• 締切済み

スリープからの復帰でノイズが入る現象

windows7のスリープ機能を利用して復帰すると 音にビリビリといった感じのノイズが入ります。 何も音を再生していないときはならず、音であればシステム音であろうと音楽ファイルであろうと入ります。  Sound Blaster X-Fi XtremeGamer   2.18.0015を使用しています。 何か解決策があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>2.18.0015を使用しています。 (Beta版) を使わず、正式版2.18.0013 を使ってみるとか

situmonsenyou02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先日まで0013を使用していたのですが症状の改善にならないかとアップデートしてみました。 一旦削除してからの入れなおしも試してみましたが、13,15共にノイズが乗る状態です。

関連するQ&A

  • パソコンからの音にノイズが入ります

    パソコン工房の、LD/7HP-H7731・GTX580・BD・26002T4を使用しています。 今までオンボードのサウンド機能を使っていたのですが、 Sound Blaster Recon3D Omega Wirelessを購入しました。 X-BOX360で使うときは普通になのですが、 PCで使うと、ノイズが入ります。 無音の時はなんともないのですが、 音を鳴らすと(起動音、音楽問わず)約1秒感覚で、 キュッ・キュッという感じの音が入ります。 全てのUSBポートを試す、 オンボードのサウンド機能を停止する、 を試してみましたが直りませんでした。 他に考えられる解決策はあるでしょうか?

  • Sound Blaster X-Fi シリーズについて

    Sound Blaster X-Fiシリーズには Sound Blaster X-Fi Elite Pro Sound Blaster X-Fi Fatal1ty FPS Sound Blaster X-Fi Platinum Sound Blaster X-Fi Digital Audio と後発の Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professional Series Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio があるようですがそれぞれのレベルとどのような特徴があるのか教えてもらえないでしょうか?

  • Sound Blaster X-Fi XtremeGamerとスピーカ

    Sound Blaster X-Fi XtremeGamerとスピーカーを接続 今はONKYOのSE-90PCIとGX-70HDでfpsのゲームをしています。 しかし今のサウンドカードではゲームの音を録音できないため、 Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを購入しようとしています。 サイトを見る限り、付属品にケーブルが無いようなので、何を買えば良いのか教えてほしく質問しました。 Sound Blaster X-Fi XtremeGamerとONKYOのGX-70HDを接続したいと思うのですが、 なんのケーブルを買ったらいいでしょうか?

  • ネット中のノイズ

    こんにちは。 ネット中にノイズが入るので質問させてもらいます。 いつもではないのですが、ネット中にページを切り替えると「ブツツツ」とノイズが入るときがあります。 これはPC能力が悪いのでしょうか? それとも仕方がないノイズなのでしょうか? 解決策などがわかる方回答よろしくお願いします。 CPU:Phenom II X4 940 Black Edition 3GHz メモリー:4GB ビデオボード:Radeon™ HD 4850[デユアルディスプレイ] サウンドボード:PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio スピーカー:Creature II

  • ゲーム配信時、ヘッドセットからの自分の声を消したい

    OS WindowsXP SP3 サウンドカード Sound Blaster X-Fi XtremeGamer ヘッドセット SiberiaV2 Full-Size White マイクアンプ AT-MA2 ニコ生で配信してます、FPSゲームなのでヘッドセットをつけてるんですが その時に自分の声も聞こえてしまうのがどうしても気になってしまうんです どうにかして無くせませんか? アマミキ!が有効といろいろサイトを巡って見つけてみて 設定で録音デバイスにPC音にX-Fi Audioの再生リダイレクト マイクにX-Fi Audioのアンプつかっているのでラインインにしてますが うまくいきません・・・ 解決策よろしくおねがいします!

  • スカイプのノイズ

    お世話になっております。 マイク端子接続タイプのヘッドセットを使用していたのですが、相性が悪かったらしく、マイクの音量を最大にしても声がとても小さいということもあり、この度USB接続タイプのヘッドセットを購入しスカイプを行ったところ、声が小さいという問題は解決したのですが、ノイズきこえます。 こちらの声は特に問題なく相手側にきこえるようなのですが、通話を開始した時からこちらだけにノイズがはいります。相手にはノイズはきこえないようです。 マイク端子接続タイプのヘッドフォンを使用していたときにはノイズははいりませんでした。 このノイズの原因は、安いUSB接続タイプのヘッドセットを使用しているからなのでしょうか?それとも他になにか問題があるのでしょうか? http://www.excellar-2003.com/pitem/125947370 サウンドカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer お手数ではございますが、ご回答よろしくお願いします。

  • Aviutl 音声がノイズに

    最近、動画制作をしようとAviutl ver 0.99i8を導入しました。 AmaRecCo Ver3.10aでキャプチャしたaviファイルをaviutl内の「表示→再生ウィンドウの表示」で、再生した時と編集する際に、全ての音が砂嵐の様なノイズ音になってしまいます。 ただ、編集時にのみその症状があり、WMP等で再生した際はきっちりと録音したままの音声が流れます。 他のキャプチャソフト(Bandicamの無料版)では、上記の様な編集時に音がノイズだらけになるような事はないのですが、AmaRecCoで録画した動画を編集した時にだけ、音に不具合が発生します。 上記の様な症状の場合、何が原因なのでしょうか? あまり、詳細な事は分かりませんがこちらで答えられる範囲の事は答えさせて頂きます。 OS Win XP Home Edition sp3 Sound Blaster X-Fi XtremeGamer MBの内蔵サウンドカード:realtek HD

  • PCのスピーカから急にノイズ

    最近、音楽などのサウンドを再生しているとき急に音からノイズが出るようになってしまいました。大抵再起動、スリープ復帰したら直る場合が多いです。 ドライバの再起動で直るでしょうか? PCの型番: PCGN21LVFAF スピーカーなどは Realtek製のものです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スリープ復帰後急に音が出なくなる

    スリープ復帰後急にサウンドが出なくなりました。 今までは復帰後でも音は出てました。 再起動後は問題なく音は出ます。 ソフトはwindows 10です。 復帰後でもサウンドが有効な状態にするには どのようにすればよいか手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • MacBook【いきなりスリープ後、復帰しない】

    MacBook 2GHz intelcore2 Duo システムのバージョン:Mac OS X 10.5.8 (9L31a) です。(PRO)が付く前のアルミボディーのMacBookです。 メニューに表示されているバッテリーの残数が、10%程度まだ残っているのに いきなりスリープします。 (厳密に何%残っているのかは確認してませんが、たぶん0%にはなってません) 問題なのが、スリープ後にスペースボタンを押しても復帰しません。 パワーボタンを押すと、ジャーンと言う音と共に再起動。 極まれに、パワーボタンを押すと復帰するケースがあります。(確立的に10%程) (復帰も直ぐに復帰するのでは無く、グレーの画面で下のメーターが徐々に回復 して行くパターン) また、バッテリーが残少しスリープに入る際(画面が真っ暗になる時)、 スリープに入ってるのでは無く、パワー自体が切れた?のでは無いかと思う様な 音(キュイーン...)がする時があります。 対処両方として、常時アダプターをつなぐ事で対応するか、 バッテリー残量を気にしながら、残少する前にアダプターをつなぐと言う方法で 対応してます。 何か根本的な解決方法があれば宜しくお願いします。。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう