• ベストアンサー

会社の女の子について。

スーパーで働いています。 休憩時間、暇でした。ふとミルクセーキが飲みたくなり、店で材料を集め休憩室で作りました。 そこに女の子(23才)が来ました。 ミルクセーキ飲むか?と聞いたら、女の子が「えっ!ミルクセイエキ?は飲まないなぁ」と 言われました。じゃ口に含んだことあるのか!と突っ込みたかったですが・・・。 やっぱり今の若い子は、エッチなことばかり考えているのでしょうか? それと冗談抜きで、ミルクセーキの存在が知らないらしいのです。 平成生まれはミルクセーキ知らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

一応昭和生まれですが ミルクセーキなんて言葉、普段使う言葉じゃないですね 普段使わない言葉を言われても 何それ? と思ってしまいそうです というか  □ッテリアや、マク℃ナル℃で売ってる シェークなら知ってますが ミルクセーキは 名前は知ってますが、名前くらいしか知りませんね バナナジュースみたいな物でしょうか?

oukakikusui
質問者

お礼

ミルクセーキは卵黄と牛乳と砂糖で作ります。 バナナジュースと言うよりは卵酒でしょうか。 プリンジュースかも。

その他の回答 (3)

• milk822
回答No.4

こんにちわ。 平成元年生まれ24歳です。 ミルクセーキというのは、私もわからないです。 聞いた事もないですね^_^; 人によるとは思いますが。

noname#191647
noname#191647
回答No.3

自販機でも普通に売ってるのでそれくらいは誰でも知ってるでしょう。 その子はその時だけたまたま聞き間違いをしただけだと思います…。

oukakikusui
質問者

お礼

自販機で売っている所も少なくなってるようですよ。

• merufa
回答No.1

ミルクシェイク(Milk Shake)なら通用したかもしません。

oukakikusui
質問者

お礼