• ベストアンサー

会社の女の子について。

スーパーで働いています。 休憩時間、暇でした。ふとミルクセーキが飲みたくなり、店で材料を集め休憩室で作りました。 そこに女の子(23才)が来ました。 ミルクセーキ飲むか?と聞いたら、女の子が「えっ!ミルクセイエキ?は飲まないなぁ」と 言われました。じゃ口に含んだことあるのか!と突っ込みたかったですが・・・。 やっぱり今の若い子は、エッチなことばかり考えているのでしょうか? それと冗談抜きで、ミルクセーキの存在が知らないらしいのです。 平成生まれはミルクセーキ知らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

一応昭和生まれですが ミルクセーキなんて言葉、普段使う言葉じゃないですね 普段使わない言葉を言われても 何それ? と思ってしまいそうです というか  □ッテリアや、マク℃ナル℃で売ってる シェークなら知ってますが ミルクセーキは 名前は知ってますが、名前くらいしか知りませんね バナナジュースみたいな物でしょうか?

oukakikusui
質問者

お礼

ミルクセーキは卵黄と牛乳と砂糖で作ります。 バナナジュースと言うよりは卵酒でしょうか。 プリンジュースかも。

その他の回答 (3)

  • milk822
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

こんにちわ。 平成元年生まれ24歳です。 ミルクセーキというのは、私もわからないです。 聞いた事もないですね^_^; 人によるとは思いますが。

noname#191647
noname#191647
回答No.3

自販機でも普通に売ってるのでそれくらいは誰でも知ってるでしょう。 その子はその時だけたまたま聞き間違いをしただけだと思います…。

oukakikusui
質問者

お礼

自販機で売っている所も少なくなってるようですよ。

  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

 ミルクシェイク(Milk Shake)なら通用したかもしません。

oukakikusui
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 会社の女の子についてです。

    自分は男です。31歳になります。 女の子は22歳です。入社3年?4年かな。 昨日のことです。 スーパー勤務でグロサリー部門で働いています。 別に不真面目に働いているわけではありませんが、なんとなく今日は無駄口なしで黙々と仕事をしようと思い、淡々と朝から超真面目に働いていました。 同じ部の子で可愛い子なのですが、いつもは馬鹿話ししたり、黒タイツはいいねぇと女の子の足見ながら、ちょっとエッチな話をして弄って遊んだり、一服に裏に連れて行って珈琲を馳走したりとしていました。女の子も「セクハラですよ~」といつもこんな感じです。それでも金魚の糞みたいに、くっついて来るので可愛いのです。妹のようで。 その日は超真面目に頑張ると決めていたので、女の子とも無駄話をしないで、仕事の話だけ。 一服もせず、黙々仕事をしていました。 それにあまりちょっかい出すと嫌われてもなと思っていました。 18時過ぎくらいでしょうか。慣れないことするもんではないと、超真面目に疲れました。 ちょうど女の子が搬入口に来たので、「一服するぞ。飽きたっ」と言った瞬間です。 女の子が大粒の涙を流しながら「〇〇さん。いつもの〇〇さんじゃないから嫌です。私、何かしました?なんで今日はいつものようにしてくれないのですか?怒っているなら謝りますから、いつもの○〇さんに戻ってください」と大粒の涙をボロボロと・・・。 周りには誰もいませんでしたが、そこに副店長が!!来ました。 副店長はピタと止まり、ムフッと不敵な笑みを浮かべ無言で消えていきました。 自分は「えっ何この状況!!!!!」となってしまいました。 いっつも弄ってちょっかい出してるので、たまには出さない日もいいだろうと思ったのですが。 女の子に「えっと、ごめんなさい。珈琲でも飲みますか」と休憩室で一服しました。 女の子はなぜ泣いたのでしょうか? いつも自分にちょっかい出されるのは迷惑に感じていないのでしょうか? 自分は女の子に嫌われていないと思ってもいいのでしょうか? 今日は遅番出勤ですので、できれば午前に回答を頂けたら幸いです。 それ以降もお願いいたします。 関係ないですが、うさぎです。

  • 昔、お店で買って飲んだ飲み物

    まだ自動販売機というものがなくてお店の冷蔵庫から出してもらって栓抜きで開けてもらいそれから瓶に口をつけて飲んだ懐かしいミルクセーキのような飲み物は今でも製造販売されていますか?

  • こんにちは。生後38日目の女の子をもつ新米ママです。

    こんにちは。生後38日目の女の子をもつ新米ママです。 母乳の事、ミルクの量について質問させて下さい。 現在の授乳は、毎回母乳を20分与えたあとにミルクを50から60cc足しております。 先日の1ヶ月検診では、体重の増え方から2ヶ月検診までこのままで行きましょうと言われました。 授乳のあと寝てくれる事が多く、夜中も3時間は空くので母親としては結構楽をさせてもらっております。 ただ、母乳だけでいけるのであればそうしたいと考えておりました。 しかし、ここ数日昼間起きている時間が多くなってきたのですが、その起きている時間は授乳後1時間ほどで口をチュパチュパさせて泣き出します。 あやしているうちに腕の中で寝るのですが、思い出したかのようにチュパチュパしながら泣く、寝るを繰り返します。 助産師さんに相談したところ、ミルクの量を増やして様子を見たらと言われ、母乳育児への道が遠のいた気がしてショックでした。 娘は20分の母乳を吸っている際に休憩が多く、半分眠っている感じでちゃんと吸ってくれているのかなと思うのに、ミルクを与えた瞬間それがうそのように吸い付きます。 助産師さんの助言どおりミルクを足したほうがよいでしょうか?

  • 福岡市内の製菓用材料の専門店

    お菓子を作るのが好きで、暇があればたまに焼いたりするのですが、材料を見ているとたまに普通のスーパーでは売っていないような材料が必要だったりしますよね。 福岡市内で、製菓用の材料や珍しい焼き型などを専門に扱っているお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 男性の気持ち・他の女の子へのメール

    26歳・♀です。 付き合っていた彼のことで悩んでいます。 男性の意見を求めています。宜しくお願いします。 まず、昨日大好きな彼と別れてしまいました。 原因は彼が他の女の子に「会いたい」ってメールするからです。 ふたりでいるときはすごく優しいし大事にしてくれてるし私を 「大好き」「今すごく幸せ」って言ってくれていました。 同じ歳で、純粋そうだし嘘なんてつきそうにない人です。 ですが、私達が付き合う前に彼が連絡を取っていた女の子が 【元カノ】【ディーラーの女の子】【キャバ嬢】3人いたのです。 元カノからは遠距離恋愛の末、捨てられたそうです。 ディーラーの女の子は他の男性と結婚すると言われ会わなくなったそう。 3月上旬から付き合いだして昨日までほとんど毎日のように 会っていました。いつも会っているときにメールが頻繁に くるので「女の子~?」って冗談交じりに言ったら「違うよ」って 言うので「じゃあ携帯見せ合いっこしようか?」となったところ 断固として見せようとしない彼が怪しくて問い詰めたところ元カノに 「○○(元カノの名前)が一番大事なんだ。彼女と別れたら会ってくれ」 というようなメールを送ってました。ショックでした。 けれど、彼は私のことが好きで、元カノは大事な存在なのだそう。 だけど今外国にいるから、戻ってきたら一度話がしたいだけといいます。 確かに、私も前の彼氏が生活できているのか心配で時々メールします。 年に一度くらいご飯を食べに行ったりもしてました。 だけど好きではないし、大切な思い出であるだけです。 結局、彼は私と付き合っていたいというので信じることにしました。 それから、彼の携帯が気になるようになり、おとつい彼が 泊まりに来たときに酔って寝ついた彼の携帯を見たのです。。 するとキャバ嬢へ「1日ヒマだから遊ぼうよ」という内容の メールがありました。(私には1日実家に帰ると言ってたのに) なんだかすごく虚しさと悲しさと脱力感に襲われました。 翌日黙っていることが出来なくて、「私だけじゃダメなの?」 「こんなの嫌だよ。続けていけない」と言いました。 本当は「ごめん、もうしないよ」という言葉を聞きたかったけど 「分かった、ごめん、距離を置いて考えるよ」といわれました。 彼の言い分は以下の通りです。 「振られて一人になるのが淋しくて誰か繋ぎとめておきたい」 「自分はメール送るだけで実際会ってないけど私は色んな人から  誘われて行ってるじゃないか」→彼へ誰からも返信ないです。 「私のことは大好きだからこれからも会いたいしエッチもしたい」 これはどういうことでしょうか・・・? 今までこんな人と付き合ったことがないので全く分かりません。 本当にこの人は私のことを好きなんですか??教えてください。 私は、今も彼を好きで利用されてもいいくらい思っていますが ●彼を私に本気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?● 長文で分かりづらいですが宜しくお願い致します。

  • セキセイインコの雛の餌について・・・

    こんにちは、私は、2日前にセキセイインコ(今年の11月25日生まれ)の雛ちゃんを1羽小鳥専門店より家族に迎えました。 それで、餌についてなんですけど お店で、むき粟とケティーフード?とヒナフトール等の栄養剤を購入して、むき粟は、お水で1時間アク抜きをして 温めてあげてます。 おうちにも買っておいた雛用のミックスフードも食べさせたいんですけどそれって説明を見てもアク抜きをするとは、書いていません。 ミックスフードの場合は、そのまま温めてふやかしてあげるだけでいいのでしょうか? お店で買った栄養剤も混ぜてもいいですか? あと、フォーミュラーって何ですか? それから、あげる量がいまいち分からないんですけど そのう?がパンパンになるまで好きなだけあげてもいいですか? 食べ過ぎるとカビが生えたりして炎症を起こしたりすると本に書いてありました。 実際にどれくらいあげたらいいのか分かりません。 質問が多くて申しわけ有りませんが、お暇な時で構いませんので どなたか教えて頂けますか?

  • 好きだってばれている?

    小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか 私の好意気が付いていると思いますか? いちいちポカリ小さいですね^^って話しかけてくるものでしょうか また違う日に、お兄さんのお店のイベントに行ったら、入り口でお兄さんがいて腰低くビッグスマイルで私の方を見て、私の顔を見ただけで「コンディさんです^^」と言ってくれました。 お兄さんの顔が可愛すぎて^^きゃあーー しかし違う日には、全く話しかけられなかったり、私から話しかけたら 「お兄さんは平成生まれですか?」と聞くと、一瞬戸惑って 「はい・・・・僕よくおっさんに間違われるけど25歳なんです」と・・・・平成元年生まれだったら24歳なんじゃないの???

  • 結局恋も結婚も縁か・・・

    お店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか 私の好意気が付いていると思いますか? いちいちポカリ小さいですね^^って話しかけてくるものでしょうか また違う日に、お兄さんのお店のイベントに行ったら、入り口でお兄さんがいて腰低くビッグスマイルで私の方を見て、私の顔を見ただけで「コンディさんです^^」と言ってくれました。 お兄さんの顔が可愛すぎて^^きゃあーー しかし違う日には、全く話しかけられなかったり、私から話しかけたら 「お兄さんは平成生まれですか?」と聞くと、一瞬戸惑って 「はい・・・・僕よくおっさんに間違われるけど25歳なんです」と・・・・平成元年生まれだったら24歳なんじゃないの??? っていうか結局は縁があるかどうかって話か・・・・・

  • 風俗嬢ですが、既婚者と付き合ってます。ですが・・・

    風俗嬢ですが、既婚者と付き合ってます。ですが・・・ 彼は更に遊びたいみたいです。 私はヘルスで彼と出会い、何度も通ってくれて気持ちを許すつもりは無かったけど 結局10年振りに人を好きになる気持ちが芽生えてしまいました。 私は風俗嬢だ・・・彼以外の男性に触れたくないけど 働かなくてはいけない・・・彼、離婚しないかな・・・ と思っていました。 付き合って初めて、彼が遠い場所で法事があるから一緒に来る? と言われ、ルンルンで一泊することに。旅行中、偶然生理が来て、 彼から「今週は店にいかないよね、よかった」と言われ 私のこと好きでいてくれているのかなと思って、帰宅後 店に1週間休みを取る電話をしました。 店の男性スタッフに、偶然前から聞きたいと思っていた 店の常連だった彼が、最近私以外の女の子についたかどうか 問い詰めてみました。 半月前に来ました。とのこと。休憩時間の風俗に行く途中で私にラブメール来てた・・・ しかも次の日は私とエッチしてるし・・・ ショック・・・馬鹿だ、私・・・ 風俗やってるくせに、彼が他の女の子につくことに傷つくなんて・・・ と、同時に彼の奥様が可哀想だと思いました。 ずっと不倫は嫌、でも好きな気持ちは変えられない、どう整理したらいい と悩んでいたのに新たな悩みが。 彼のこと凄く好き。だから風俗に簡単に行ってしまうことも その延長で私と店以外で食事もエッチも軽い気持ちでしないでほしい。 この際、奥様にこのような状況です。と伝えたい程です。 彼は歯科医。昼の休憩を使って風俗に行きます。 自分の所の風俗でなくてもいいわけですし、 必ず1時30分から3時の90分間で遊ぶ人なのでその時間帯にメールが来ないと あー、遊んでいるかも・・とモヤモヤします。 彼との付き合いや、気持ちどうしたらいいのでしょう。

  • カントリーマアムの甘みについて

    私はカントリーマアムのバニラが苦手です。 食べたときの口に残るかわった甘さ(苦味??)がどうも駄目なのですが いったいこれは何の味なんでしょうか? 普段胸焼けすることはないのですが、この甘みに出会うとすぐに胸焼けしてしまいます! 色々な材料が混ざっているので、これ!とは言えないかもしれませんが 思い当たるものがあれば教えていただきたいです。 ココア味、他の味は確か大丈夫でした。 ちなみによくスーパーで売っている安価で箱に何本も入った ミルクのアイスキャンディーも、少し違いますが最後に苦味(より科学的な感じ)があって苦手です。 甘みということは何らかのお砂糖が苦手なのでしょうか、、 わが家は『きび砂糖』なので少し優しい味かもしれません あまり友達に言ってもわかってもらえないので 理解していただける方がいたら嬉しいです!