Vistaから7へのアップグレードインストールについて

このQ&Aのポイント
  • VAIO-VGN-FW71DB/WのWindows Vista搭載のパソコンをWindows 7にアップグレードする方法について教えてください。
  • DSP版のWindows 7を購入したが、アップグレードインストールができないため、新たにアップグレード版を購入する必要があるのか疑問です。
  • 手順書には、ご使用の機種ではアップグレードインストールのみ対応していると書かれていますが、クリーンインストールはできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

vistaから7へアップグレードインストール

現在使用しているVAIO-VGN-FW71DB/W、OS-windows vista、32bitですが この機種はVAIO Windows 7 アップグレードユーティリティーに対応しています。 このたび、windows7へアップグレードを行おうと、windows7 home premium 32bit DSP版 (単品購入可)というものを購入しました。 しかし、DSP版はクリーンインストール用。行いたいのはアップグレードインストール。 また、手順書には「ご使用の機種ではアップグレードインストールのみ対応しています。新規インストール(クリーンインストール)には対応していません。」と書かれていました。 手順書の通り、インストールはできないのでしょうか? あらたに、アップグレード版を購入しないと駄目なのでしょうか?

• nghm
  • お礼率85% (315/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今晩は。  ↓参考になりなせんか。 [Windows Vista] Windows 7へアップグレードする方法(アップグレードインストール) http://qa.support.sony.jp/solution/S0910131067897/?p=VGN-FW71DB%2FW&q=Windows%207&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910131067897/?p=VGN-FW71DB%2FW&q=Windows%207&rt=qasearch&srcpg=ce
nghm
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

>しかし、DSP版はクリーンインストール用。 DSP版でもアップグレードインストールは可能なはずです。 パッケージ版もDSP版も機能は同じでどちらもクリーンインストール、アップグレードインストール共に可能です。

nghm
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。