• ベストアンサー

Macintosh = Windows ? (CPUの早さ)

MacintoshからWindowsに乗り換えを考えています。 ですが、CPUスペックがいまいちピンと来ません。 そこで、実際に使われている方に早さの違いを教えていただきたいのです!! 購入を考えているのはWindowsのノート型です。ペンティアムMやセレロン(?)の1Gくらいなんですが・・・ 例えばG3の1Gと同じ感じだよ!とか。 情報よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.1

Macintoshを使ったことがないのですが、インテルCPUは、動画エンコードなどのマルチメディアに作業ついては、Macintoshより高速だと思います。 WindowsXPの場合は、クラシックスタイルにすることにより、さらに高速に作業できると思います。 ペンティアムMは、セレロンより高速なので、そちらをお勧めします。