• ベストアンサー

Macintosh = Windows ? (CPUの早さ)

MacintoshからWindowsに乗り換えを考えています。 ですが、CPUスペックがいまいちピンと来ません。 そこで、実際に使われている方に早さの違いを教えていただきたいのです!! 購入を考えているのはWindowsのノート型です。ペンティアムMやセレロン(?)の1Gくらいなんですが・・・ 例えばG3の1Gと同じ感じだよ!とか。 情報よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu147
  • ベストアンサー率78% (100/128)
回答No.1

Macintoshを使ったことがないのですが、インテルCPUは、動画エンコードなどのマルチメディアに作業ついては、Macintoshより高速だと思います。 WindowsXPの場合は、クラシックスタイルにすることにより、さらに高速に作業できると思います。 ペンティアムMは、セレロンより高速なので、そちらをお勧めします。

関連するQ&A

  • MacintoshからWindowsへ乗換え

    MacintoshからWindowsへ乗換えを考えています。 現在のMacは「PowerPC G5 デュアル 2GHzでメモリは4.5GB」を使用しています。主にDTPやWEB制作で使っていて、特に処理スピード等に不満はありません。 Windows搭載機種はCPUの種類も多く、どのくらいのスペックを購入すれば現在のMacと同等の処理スピードが得られるのか分かりません。 各パソコンメーカーに聞いてみても「Macと比べて」の回答は得られませんでした。どなたかご回答いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最近のCPU

    ノートの買い替えを考えていますが最近になってCeleron D,Pentium Mというのをよくみかけます。これまでのCeleron,Pentium 4とはどういう違いがあるのでしょうか?最近のCeleron D,Pentium Mになって従来のセレロン、ペン4と比べるとかなり周波数が減った気がするのですが、CPUは周波数で単純比較できるのでしょうか?もしよろしければだいたいで結構ですので「Celeron Mの1.6GHzは今までのCeleronでいう2.0GHzくらいに相当する」みたいなのを書いていただけるとありがたいのですが、、、 ちなみに現在使用中のノートのCPUはCeleron(R)の2.2GHzで今のよりはいいCPUのものを購入したいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • CPUについて。

    今使用しているパソコンは、WindowsXPのノートPCです。 そのノートのスペックは、Pentium-M773、メモリーは1.5Gです。 そこで、質問です。 新しくデスクトップPCを購入しようと検討しているのですが、 (そのデスクのスペックは、Windows-Vistaで、CPUがCeleron-M440で、メモリーは1Gです。) 新しく検討しているデスクのスペックと今所有しているノートのスペックではどちらが処理速度が優れていますか?

  • CPUの性能について

    Pentium 4 Pentium (3) Pentium M Celeron D Celeron M Celeron, モバイルCeleron Athlon XP Athlon 64 Athlon 64 FX Athlon XP-M モバイルAthlon4 Sempron Duron PowerPC G5 PowerPC G4 PowerPC G3 初心者です。 以上のCPUを能力が高い順に並べるとどうなりますか? 宜しくお願いします。

  • WindowsからMacintoshに変われる?

    Windowsのパソコンでイラストレーション、フォトショップ、ホームページビルダー、ドリームウィーバーを使って広告やWEBの制作やインテリアデザイン等の仕事をしています。 会社のパソコンが古いので新しいのを購入することになりました。 デザイン系の仕事が増えたのでMacintoshの方がいいのか、WindowsのビスタにUPするかで悩んでいます。 Macintoshの経験者がいないのですが、Windowsとの操作性の違いは大きいですか?Windows上級者で操作に慣れるのにどのくらいかかりますか? デザイン系の仕事だとやはりMacintoshが便利なのですか? WindowsとMacintoshの根本的な違いは何ですか? OSの基本的な使用感はどうですか?(現在XP使用) Microsoft Excel等のソフトは使えるのですか? お客様の前に持っていけるようにノートタイプも考えています。 Macintoshの場合でオススメの機種はありますか?  ご助言よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsのOSの違い・CPUの違いについて

    この度Windows購入する事になったんですが、 いままでMacintoshしか買った事がなく Windowsについては、まったく分かりません。 ◆カタログや広告などを見てみるとOSに ○Windows XP Home Edition ○Windows XP Media Center Edition ○Windows XP Professional と、仕様が書いてますが、簡単に言うと どういう違いなのでしょうか? OS自体が画面的にも機能的にもまったく 別物って事でしょうか? ◆後、CPUについても ○Pentium4 ○Celeron D ○Celeron M (DとMの違いは??) ○Sempron 等、色々ありますが、 プロセッサは数字が大きい方が 性能がいいのかなぁ、とか、 値段から見てPentium4が性能がいいのかなぁ、 みたいな事ぐらいしかわかりません。 CPUの性能がよい順番的にはどうなるんでしょうか? また、Pentium4とCeleronは簡単に言うと、 どれぐらいの差があるんでしょうか??

  • CPUについて

    PCを買い換えようと思うのですがCPUに違いはありますか? Celeron Athlon3000+ Pentium4 といったものが目立つのですがどれが良いのかわかりません。あと広告をみているのですがCPUの単位的なものでGHzとあるのですがこれは大きいほうがやはり良いのでしょうか?よくPentium4が良いと耳にするのでそれがいいのかと思っているのですが、Pentium4といってもGHzの数値が色々あるので(^^; CPUの違いやPC購入時の選び方などを教えてください。

  • CPUの違い

    Intel PentiumのCPUの違いがまったくわかりません。 これらのラインナップの A,AG,etc...っていうのが全くわかりません・・・。どなたか教えて下さい(T-T) Pentium 4 520-560 Socket775 Pentium 4 1.5-3.40G Socket478 Pentium 4 2.8-3.20EG Socket478 Pentium 4 2.4-2.80AG Socket478 Pentium 4 2.4-2.80CG Socket478 Pentium 4 2.4BG Socket478 Pentium 4 1.8-2AG Socket478 Celeron D 320-330 Socket478 Celeron 1.0-2.80G Socket478 Celeron 1.1AG FCPGA2 また、今のCPUではPentiumとAthlonはどちらがいいんでしょうか? お願い致しますm(__)m

  • GX60対応CPU

    今中古のGX60を使っています!CPUをセレロンからペンティアム4に変えたいんですけど色々検索してもどこまで対応してるのかさっぱりわかりません!ちなみにチップセットはインテル845GLです☆今のスペックがセレロン1.8/1G/40/です☆何をどうしたらいいのか教えてください!よろしくお願いします!

  • CPUについて

    CPUについて PCViewというPCのスペックを調べるフリーソフトを使用して、購入したノートPCのスペックを確認してみました。 その際、『CPU一般名』『CPUNameString』という項目があり、それぞれ以下のとおり表示されました。 CPU一般名:Intel Celeron 0.35u (Covington) CPUNameString:Intel(R) Core(TM) i7 CPU M 620 @ 2.67GHz 私はCeleronがCPUの中では廉価版のものという知識ぐらいしかありません。 また、Intel Core iはpentiumシリーズやCore2Duo後にIntelが出したCPUだと思ってました。 ですが、この二つが一緒に出てきて混乱しております。 (尚、購入時PCの説明にはIntel Core i7とありました。) CeleronとIntel Core i7、どちらが我が家のノートPCに搭載されているCPUなのでしょうか? それとも、これらは私の勘違いでCeleronのIntel Core i7みたいなものがあるのでしょうか? 極めて素人的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 それから、この『CPU一般名』と『CPUNameString』とはいったいなんなのでしょうか? PCViewのサポートページに説明がないので、おそらく一般的な知識なのかと思うのですが、できればそちらの説明もしていただけるとありがたいです。 (WEBで意味を探し回ったのですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした…。お手数をおかけします。)