• 締切済み

エリックロメールの最高傑作は?

エリックロメールの最高傑作は何だと思いますか?映画観てる方、ロメールファンの方教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.2

 「恋の秋」を劇場で観て、初めてエリック・ロメールを知ったという遅咲きのファンです。78歳の老人が撮ったとは思えない瑞々しい作風に惚れて、その後、少しずつ観ていきましたが、好きな監督の一人になりました。  最近観直していないので、一本に絞るのは難しいので、恋の秋 (1998)・海辺のポーリーヌ (1983)・飛行士の妻 (1980)をあげておきます。その後に続くのが、春のソナタ (1989)・緑の光線 (1985)・美しき結婚 (1981)です。それ以外で観た作品は、夏物語 (1996)・冬物語 (1991)・友だちの恋人 (1987)・グレースと公爵 (2001)・満月の夜 (1984)・パリところどころ (1965)・獅子座 (1959)。観ていないのが、10本以上ありますので、「現時点での」ということで。

poursuite
質問者

お礼

みんな色んな意見があって面白いんです。上にあげていただいた作品は大体観ています。スタイルが決まっているので飽きる人もいますが私は全然。昔の映画はフィルムのトーンが違ていてまた趣が違いますよね。書き込み有り難うございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

けっこう観ている方だと思いますが・・。 私は「冬物語」が一番好きです。 最高傑作かどうかはわかりませんけど・・。

poursuite
質問者

お礼

有り難うございます。ロメールいいですよね。

関連するQ&A

  • あだち充の最高傑作

    新聞によると、ラフがファンの間では最高傑作らしいですが、皆様はどう思いますか?個人的には、陽当たり良好が最高傑作だとおもうのですが・・・。

  • 映画の最高傑作。

    映画の感動系の最高傑作がある方教えてください。涙がでる系で。 個人的には、パーフェクト・ワールドやフィールド・オブ・ドリームスなどがとても、胸がジーンとして、涙の出る好きな映画です。

  • Sonic Youth最高傑作は?

    Sonic Youthファンの方にお聞きしたいのですが Sonic Youthの最高傑作はどのアルバムでしょうかね? 理由も付けてくださるとありがたいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 24IV最高傑作?

    今放送中の24シーズンIVは24シリーズの中でも最高傑作って本当ですか?

  • あなたが選ぶアニメ、最高傑作は?

    あなたが選ぶアニメ、最高傑作は何ですか?

  • 最高傑作のPV

    youtubeなどで洋楽邦楽問わず世界中のPVや昔懐かしのPVが見れる時代になりましたが、個人的にPV史上最高傑作の作品はマイケルジャクソンのスリラーだと思います。あの一糸乱れぬゾンビダンスは今見ても素直に神業クラスだと思います。皆さんがこれぞ最高傑作のPVであるとお勧めする作品を教えてくれませんか?

  • 最高傑作と思う文学作品は何を思い浮かべますか?

    最高傑作思う文学作品で何を思い浮かべますか?

  • fw190シリーズ最高傑作

    fw190シリーズの最高傑作はなんだと考えますか?

  • 勇者シリーズ最高傑作

    勇者シリーズ最高傑作って、マイトガインとガオガイガーのどっちですか?

  • 青春漫画の最高傑作と言えば?

    皆さんの思う青春漫画の最高傑作を教えて下さい! 条件を挙げるなら (1)少年漫画 (2)主人公は高校生 (3)主人公が男性でヒロインが女性 (4)"夢に向かって突っ走れ!"的なものが良いです (5)恋愛もあるけど恋愛メインではない 全部外せませんが、敢えて言うなら(1)と(5)は絶対外せません!!! 条件に当てはまって、青春漫画の最高傑作だと思うものを教えて下さい!