• ベストアンサー

今日買ったプレステ2がもうおかしい

shankの回答

  • shank
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

あまりくわしいことはわからないのですが 本体が新品でもソフトにヨゴレやキズが あればやはり動作不良を起こすでしょうし そういった周辺の機器をチェックするのも 大事では?

関連するQ&A

  • プレステのソフトをプレステ2でプレイする場合

    プレステのソフトでも、プレステ2でプレイできると聞いていたので初めて先日中古でプレステのソフトを購入しました。 正常にプレイは出来たのですが、セーブが何度やってもスロットが入っていません(だったかな?)と出てセーブできませんでした。 他のソフトではセーブできたので、空き容量の問題ではなさそうです。 これは、買ったプレステのソフトが悪かったのでしょうか。 教えてください。

  • プレステの互換性につきまして。

    掃除中に昔のプレステ1用のソフトが出てきました。 懐かしくて、また遊んでみたくなりましたが、残念ながらプレステ1は既に処分してしまっておりますのでプレステ2にセットしてみました。 ゲームは正常に立ち上がりましたが、メモリーカードを認識しないようで、セーブのできない状態でプレイしなければばらないようです。 プレステ2用のソフトを入れた場合は何の障害も起こらないのですが、プレステ1用のソフトを入れると、全てがメモリーカードを認識しません。 そこでご質問ですが、プレステ1用のソフトはプレステ2で遊ぶことはできないんでしょうか? また、プレステ1用のメモリーカードを用意すればプレイは可能 なのでしょうか? どうぞご指導をお願いいたします。 因みにプレステ1用のソフトは「提督の決断3」です。

  • 「プレステ」用のソフトには「プレステ」用のメモリスティックが必要?

    ヘンな質問ですみません。 「プレステ」用のソフトは「プレステ2」でプレーは出来ても「プレステ2」用のメモリスティックではセーブが出来ないのでしょうか? 先日「ぼくのなつやすみ(先日発売された「2」ではなく旧バージョン)」を中古で買ったんですが、セーブしようとしても「メモリスティックが挿入されていません」というメッセージが出てセーブ出来ないんです。 それで「もしかしたら、、、」と思って質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • プレステのメモリーカードについて

    知人からプレステ(ワン-9000)を譲り受けました。ソフトはついていなかったので自分で中古ソフトを購入したのですが、データをセーブしようとしたら空きブロックがありませんと表示されました。そのメモリーカードには前の人がセーブしたゲームのタイトルが書いてあったので多分そのゲームのデータでいっぱいなのだと思います。このメモリーのデータをクリアする方法はあるのでしょうか、教えてください。

  • プレステ1用ソフトがプレステ2のメモリーカードで認識されないんですが

    プレステ1用ソフトのダビスタを中古で買って、本体はプレステ2で プレイしたんですが、プレステ2用のメモリーカードを認識せず データが保存できません。他のプレステ2用ソフトではメモリーカード にデータは保存できています。 プレステ1と2は互換できると聞いてたんですが、このソフトは 無理なのでしょうか?

  • プレステ2で1のソフトが

     先日久しぶりにプレイしたくなり、プレステ1のソフト(FF9)を中古で購入し、プレステ2で始めました。  DISC1と2は起動時に何度か読み込まないこともありましたが、読み込んでゲームに入ればスムーズにプレイが出来ました。  ところが、ストーリーも進んでDISC3に入ったらロード時間がハンパなく長くなってしまいました。メニューを開くのに1分、戦闘で行動するのに3分、別の画面に移動するのに5分などなど。。。。 プレステ2のソフトは問題なくプレイできるのでソフトの問題だと思い、盤面はあまり傷ついてなかったのですが、今日新たにソフトを購入したのですが、今度は起動すらしなくなってしまいました。。。 ブラウザ→メモリーカードやソフトを選ぶ画面でソフトを選択→真っ暗のままプレステ2本体がカタカタ・・・  ロード時間や起動の問題はプレステ1でやるしか解決方法はないでしょうか?  (だとしたら新たに本体を購入しないといけないのですが。。。)

  • プレイステーションのセーブ、メモリーカードについて

    プレイステーション2でプレイステーション1用のゲームをプレイしましたが、セーブする際にプレステ2のメモリーカードが挿入されているにも関わらず「メモリーカードが挿入されていません」と表示されました。プレステ1のゲームをセーブする際はプレステ1用のメモリーカードが必要なのでしょうか。

  • プレステ初心者です。メモリーカード何枚必要?

    しまいこんでいたプレステを引っ張り出してきて遊ぼうと思っています。 付属品はコントローラーも1つしかない状態です。 おもしろそうなソフトの評判を聞いて中古で買っています。 パズル系はセーブしなくてもゲーセンで遊ぶ感覚でいいかなと思いましたが、アクションやRPGはセーブしないと、ですね。 そんなにたくさんのソフトをするつもりはなく、3つか4つでゆっくり遊びたいのですが、その場合メモリーカードは何枚必要でしょうか。 そもそも、1枚のカードにいくつものソフトのセーブができるのでしょうか。それは不便でしょうか。 同じソフトを複数のプレーヤーが遊ぶ場合、それぞれが別のメモリーカードを持ったほうがいいのでしょうか。 メモリーカードにセーブする作業自体やったことがないのでどんなものか分からなくて。 また、オークションでUSEDを手に入れようかと思っていますが、ソフトはともかくカードは未使用がいいということはあるでしょうか。 どうぞ、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • プレステ3のプレイ代行依頼は違法ですか?

    テレビゲームのプレイステーション3ソフトを第三者にプレイしてもらってゲーム内の特典を獲得するのは違法ですか?具体的に下記の例は違法になるかどうかご回答ください。 ダウンロード版ではなくディスク版のプレイステーション3ソフト「バイオハザードHDリマスター」は、3時間以内にクリアすれば特典アイテムとして「無限ハンドガン」と「無限ロケットランチャー」が獲得できるのですが、もしAさんが3時間以内にクリアする能力が無い場合、第三者に、このソフトを3時間以内にクリアする事を頼み、3時間以内のクリアを実行してもらい、3時間以内クリア特典を獲得してもらった上で、そのセーブデータを使って次の周回からはAさんがそのソフトを遊ぶ、というのは違法になるのでしょうか。なおプレイ代行として有料で依頼した場合です。ちなみに下記の条件の場合に違法になるかどうかご回答ください。 ・第3者とは、例えば便利屋、個人経営のゲームショップ店のスタッフ、その他知人や他人です。 ・プレイステーション3は、ゲームキューブやプレステ1・2と違い、メモリーカードにセーブデータを記録するのではなく、プレステ3本体内のハードディスクに記録するので、第3者に3時間以内のクリアを依頼する際は、ソフトの他に、プレステ3本体一式(プレステ3本体・コントローラー・ケーブル類)を宅配便で第3者に送り、そして第3者が3時間以内のクリアを達成したら、持ち主であるAさんに返送し、Aさんは3時間以内クリア特典のあるセーブデータをロードして遊ぶ、という場合です。 ・第3者がセーブデータ改造ツールを使ってパソコン上でセーブデータを強化・改造してUSBメモリーに保存してAさんに返送する、という方法は著作権侵害になると思いますので、あくまでも第3者にAさんの所持している「プレステ3本体一式」を送り、第3者が「実際にプレイして3時間以内にクリアして獲得した特典・セーブデータ」の場合です。 ・第3者が3時間以内のクリアをする場所は、不特定多数の人が見ていない場所、例えば自宅や店舗等の部屋内で第3者が一人でプレイした場合です。 以上、このようなケースの場合にも違法になるのかどうか教えてください。違法になる場合、どのような法律違反の名称になるのか教えてください。逆に違法にならないケースが存在すればそれも教えてください。御回答お願いします。

  • 中古で買ったプレステ2でソフトが読み込めない

    ヤフオクで買った中古のプレステ2にPS2、PS1それぞれのゲームソフトを入れたのですが、 「PLAYSTATION 2 ディスク」または「PLAYSTATION ディスク」と表示はされているのですが、 「データがありません」と出てゲームが読み込まれません。 もしかしてメモリーカードを差し込むなりしていないとゲームがプレイできないのでしょうか? ヤフオクでは動作確認済みと書かれておりましたが・・・