• ベストアンサー

伊藤家の食卓で、5/29放送していた・・・

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.4

数打ちゃ当たるです。 あなたの知っている表わざをすべて投稿するのです。 きっといくつかは裏わざのはずです。

ayaka98
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 主人にも“そんなに悔しかったら、思いつくたびに出せば?”と 言われました。もし、万が一採用されたら報告します。(でも、どうやって?) しかし、筆不精なのでペンを執るまで時間がかかりそうです・・・(笑)

関連するQ&A

  • かなり前の「伊藤家の食卓」でのボーリングの裏技

    かなり前(3~4年前くらい?)なんですけど伊藤家の食卓でボーリングの裏技をやっていた気がします。 その裏技はボーリングでフックボール?カーブボール?を投げられる裏技でした。 紹介者は普通のおじさん、あじいちゃんみたいな感じの人です。 内容は普通は3本入れるボーリングの玉に指2本しかいれなっかたような・・・ 情報少ないですが、覚えてる方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 伊東家の食卓の裏技

    前に伊東家の食卓で紹介された裏技の方法を教えてください。 それは油性ペンで服とかに書いて、洗っても消えない裏技があった覚えはあります。その裏技はどうやってやりますか覚えている人はいませんか?または他の方法でもいいですから、そのように洗っても消えないようにする裏技があれば教えてください。どうかよろしくお願いします

  • 伊藤家の食卓での裏技・・・アルバム

    以前伊藤家の食卓の番組で紹介された裏技なのですが、 女優の人が紹介していた裏技で、 写真のミニアルバムの中央をはがして、大きめのサイズの写真も入れられるようにした裏技があったと思うのですが、実際にやってみたらだめでした。 この裏技を知っている人がいましたら、その仕方について詳しく教えてください。

  • 書きやすいボールペン

    ボールペンってインクが残ってるはずなのに、すぐインクがでなくなり、イライラしますよね。 そこで、みなさんの筆箱に入ってるもので、安いボールペンで書き味がいいものやインクが最後まで使えるようなものがあったら具体的にメーカーと商品名を教えて頂きたいです。水性、油性どちらでも構いません。「安い」という条件もお願いします。 ちなみに前、「伊藤家の食卓」の裏技でボールペンをくるくる横に回転したら復活するというのもやってみましたが、全く役に立ちませんでした。

  • ペンシミ落とし

    ポリエスチル製の筆箱に中学校の硬筆用のペンが付いてしまいました。 水性ではないのですが油性でもないようです。 そのシミを落としたくて除光液を付けて拭いたのですが、少し薄くなっただけで全部落ちませんでした。 どうしたら落ちるでしょうか?教えてください。

  • ホワイトボードに油性ペンで書いてしまいました

    幼稚園のホワイトボードに間違えて油性ペンで書いてしまいました。 すぐに除光液で消したら、きれいに消えました。 しかしそのあといつも通りに水性ペンで書いた後に イレーサーで消すと、汚く後が残ってしまい どうしようもありません。 何か表面をコーティングできるオススメの商品がありましたら 教えて下さい。

  • 水性ペンと油性ペンを使う機会について

    みなさん、こんばんは。 油性ペンや水性ペンを使う機会って大人になるにつれて どんどんなくなっていくと思うんですけど、みなさんは 私生活や仕事で油性・水性ペンを使う機会ってありますでしょうか? もし使っている方がいらっしゃるのであれば ・油性ペンの使い道 ・水性ペンの使い道 を教えて頂きたいです! また、上記の質問に加えて、ぺんてるのサインペンの 良さとか悪いところを教えて頂きたいです! ぺんてるのサインペンは水性ですけど、使い道はあるのでしょうか? また、ほかの人にオススメのペンを聞くとぺんてるを 紹介されるんですけど、なぜなのでしょうか? たくさんの質問になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします!

  • シートに油性ペンで書いてしまいました!

    はじめまして。 ジーンズの後ろポケットに油性ペンを入れて車に乗っていたらポケットの中でペンのキャップが外れて穴からペン先が出ていたらしく、シートに油性ペンの跡をつけてしまいました。 油性ペンですのでなかなか取れないと思うのですが、もしどなたかよい方法を知っておられましたらお助けお願いいたします。

  • 蛍光ペンを持った状態で寝てしまった・・・

    今日、とある授業で「大切なところに線を引きなさい」といわれ、蛍光ペン(黄色)を持って授業に臨みました。 ところが、今朝飲んだ薬の副作用で睡魔が襲い、寝てしまいました。 自分は、あごを手で支えながら寝ていたのですが、起きたとき、持っていた蛍光ペンのキャップは開いた状態で、手で持っていたために、ペンの先(キャップが開いている)がかなり口元にありました。つまり、ペン先が口元にある状態で寝ていたので、寝ている間にインク(気化したもの)を吸い込んだ可能性があります。 最初は、体調に異変もないし、気にも留めていなかったのですが、だんだん不安になってきて、脳が溶けたのでは?などと授業そっちのけで心配しています。今も、まったく体調に問題はありませんが、やはり不安です。インク(気化したもの)を吸い込んでも大丈夫でしょうか。 ちなみに、不安が不安を呼ぶわけではありませんが、これまでにもペンを持ったまま大あくびしたり、口臭を嗅いだり、大笑いして口にペンを近づけたりしていた気までもしてきました。 私は油性ペンは使用していません。いずれのペンも水性ペン(顔料・水性)というものです。 心配なので大丈夫か教えてください

  • 理科実験 レポート (英語) ペーパークロマト

    ペーパークロマトグラフィで、カラーペンの色(9色)の分離の実験をしています。  レポートを作成中です。  予想 ( Hypothesis ) で、以下の文1~4を英語でどう書いたらいいか教えてください。 1、色の三原色は、分離せず、その他の色は分離するだろう。 2、他のメーカーの水性ペンでは、分離の仕方が異なるだろう。 3、油性ペンは、水では分離しないだろう。(油は水にはとけないので) 4、油性ペンは、アルコールや、除光液(nail-polish remover ) では分離するだろう。 *1~4のそれぞれの文頭に、「I hypothesised ~」 と書くべきでしょうか? なるべく早い回答をお願いしたいのですが・・・