• ベストアンサー

タミヤのラジコンを始めようと考えているのですが

最近、スバルのBRZに興味が出てネットで調べるうちにR&Dスポーツと呼ばれるとてもかっこいいBRZを見つけました。調べるとラジコンがあるらしいのですが私は、全くの初心者で模型の車などは作ったことがありません。つまり、塗装の仕方もわかりません。 そんな自分に、このタミヤのラジコンは難易度的にはどうなのでしょうか? あと、金銭的には大体どのくらいかかるのですか? 教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ga21265
回答No.2

タミヤの難易度は高くありません。 タミヤの製品を組み立てられない技量なら他社製品は無理です。 全くの初心者でしたら購入は通販ではなく、町の模型屋で買うべきです。 大きい所ではなく、オヤジ(店長)が好きで始めたような所がベスト。 組立てや塗装のコツを教えてもらえますし、料金払えば組み立てから 塗装までやってもらえるはずです。 本当に買うなら模型屋で箱の中を見せてもらいましょう。 部品と説明書で大体の難易度はわかるでしょう。

alo272727
質問者

お礼

確かにおやじさんがやってる店とかの方が親しみ深くていいですね!地元の店で探してみます! 今回は回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/BRZ+%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3-207622/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2?oid=059 楽天のスバルBRZのURL 完成キットなんかどう?(2万前後) 本体+送受信機 なので だいたい 30000円前後じゃないのかな。 売ってる物や 送受信機の種類等によっても 金額違うから・・・ね。

alo272727
質問者

お礼

ラジコンってそんなにお金かかるんですね! お金ためないと楽しめないですねww 今回は回答していただきありがとうございました。