• ベストアンサー

卒業式の‘呼びかけ’で言った衝撃の言葉とは?

卒業シーズンですね♪ もしも卒業式で衝撃的な‘呼びかけ’があったなら、 どんな言葉だと思いますか? 例・「楽しかったぁぁぁ~」・・「運動会」   「田中先生が女子生徒の部屋で寝てしまったぁぁ~」・・「修学旅行」 ちなみにこの話は実話です・・(>.<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 「楽しかったぁぁぁ~」・・「運動会!」 「一生懸命頑張ったぁぁぁ~」・・「クラブ活動!」 「初めて性を意識したぁぁぁ~」・・「水泳の授業後に教室に忘れ去られた女子のおパンツ!」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!教室に忘れられたおパンツなんてありました~??(笑) さすがちゃちゃさんはチェックどころが違うなぁ~(;¬_¬) ‘おパンツ’で思い出したけど・・私は‘ブルマ’が嫌でしたね・・。 ブルマからパンツがはみ出てしまったことがあって、 男子からジロジロ見られて・・恥ずかしかったなぁぁε=ε=(#>Д<) ... ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#204310
noname#204310
回答No.11

「楽しかったぁぁぁ~」・・「修学旅行」 「盛り上がったぁぁぁ~」・・「学園祭」 「北別府先生はぁ~、視聴覚室でぇ~、こっそりペンギン飼ってたぁぁぁ~」・・「卒業生全員」 「お、おまえら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン」・・「北別府先生」 ちなみにこれはほぼ実話です (・ω・;) 北別府先生は、学校にまぎれこんだノラの子猫2匹を、教頭に、遠くに捨ててくるか保健所に連絡するように言われていたのですが、どうしてもできなかったそうで。でも自分のアパートもペット禁止で連れて帰れないし、それで視聴覚室で飼っていました。 生徒はみんな知っていたのですが沈黙を守っていました (ृ ˘ ꒳ ˘ ) 知らぬは北別府先生とその他の先生 (´▽`)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!ほぼ実話なんですね~♪ 北別府先生・・とってもいい先生ですね~! まぁこれがバレたら教育委員会や校長からこっぴどく怒られそうですが・・(^◇^;) それも視聴覚室じゃ~猫の毛や臭いですぐにバレそうなんですけど、 他の先生も気が付かなかったって、北別府先生よく頑張りましたね~(笑) ・・卒業式だけに褒めてあげたい~(〃▽〃) こうゆう先生ほど思い出に残っていて、忘れられないですよね~(゜_゜;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.10

こんばんは。 生徒の会話 今日って何の日だっけ ? あんたそんな大事にことも知らんの ? 教室に入ると・・・ えー、今日は私から大事発表があります。 (先生の名前はあくまで仮にpenguin-suit2さんにしておきます) 心して聞くように ! いいですね ! 私この歳で出来ちゃった結婚するのよ、いいでしょ ! すべてフィクションとしておきましょうか、ね (笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

>先生の名前はあくまで仮にpenguin-suit2さんにしておきます あはは~!何で私なんですかぁぁ(^◇^;) こんな先生じゃ~何も学ばずに卒業しちゃう気がするのですが・・(笑) >私この歳で出来ちゃった結婚するのよ、いいでしょ ! う~ん?いいかもしれない・・(笑) 最近は出来ちゃった婚も大きな声で言えますからね~☆ 生徒の前で・・となると考えちゃいますが・・(;゜゜)ウッ! >すべてフィクションとしておきましょうか、ね (笑) え”っ?フィクションじゃなかったんですか~?(・_・?)..... ご回答頂きありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.9

こんばんは。 ※「6人目の妊娠で産休になった、林下先生」 ※「痴漢行為で捕まった、植草先生」 ※「派手なお家の、楳図先生」 ※「実に面白い、福山先生」 ※「あなたたちとは違うんです、福田先生」 ※「夢は時間を裏切らない、松本先生」 ※「やっぱり離婚しちゃった、西川先生」 ※「封筒が見つからなくなった、猪瀬先生」 ※「謝罪会見で逆ギレしていた、佐村河内先生」 ※「今でしょ、って言わなくなった、林先生」 ※「僕たち、私たちは、先生の顔も名前も 覚えられないうちに、今日、卒業します!!」 「いや~、マーキュリーはあくまでネタです」(;^ ^)ゞ 「わざわざ言うほどのことかよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「本当の初恋は、ダーティペアのお姉さんたちで…」(;^ ^)ゞ 「結局アニメじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ )

penguin-suit2
質問者

お礼

>「痴漢行為で捕まった、植草先生」 何回捕まったんでしたっけ?病的ですよね・・(>0<) >「派手なお家の、楳図先生」 ご近所さんから景観を壊す・・って言われちゃったんでしたっけ?(゜ロ゜;)! >「実に面白い、福山先生」 このドラマは実に面白いですよね~(笑) 柴崎コウさんのが、また観たいなぁぁ!(^^)! >「あなたたちとは違うんです、福田先生」 あはは~!懐かしいセリフですね~(゜_゜;) こっちこそ・・あなたとは違うんです??(笑) >「やっぱり離婚しちゃった、西川先生」 ああ~!私もそう思いました~! 離婚する人って・・なんとなくわかりますよね~?(^◇^;) >「謝罪会見で逆ギレしていた、佐村河内先生」 あはは~!嘘で作られた人って感じでしたね~(´・`) >「今でしょ、って言わなくなった、林先生」 もう飽きたでしょ!!(笑) >マーキュリーはあくまでネタです え”~!そうなんですか~?残念?(゜ロ゜;)! ダーティペアも私は知らないんで・・どちらにしても結果は同じです??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんにちは。 ねえねえ、知ってた ? 何を ? あのね、3年1組のpenguin-suit2さんっているやんか あの可愛い女の子 ? そうそう、実は本当は男だったらしいよ・・・ えー ? うっそー ! すみません(笑) ちなみにこの話はウケ狙いのフィクションです。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!そうかもしれませんね~?(笑) このサイトでプロフ詐称・・結構いそうですものね~(^◇^;) 先月このサイトで「心からサンキュー賞」というものを頂いたんですが、 プロフを確認?するために私に賞をくれたのかと思いましたもの~!(笑) 可愛いかどうかは・・いつか会うときまでのお楽しみ。。ってことで??(〃▽〃) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは 3学期・・もうすぐ卒業なのに 進学・就職決まってないのに こんな大事な時に担任めぇー 女生徒に手ぇー出してクビ\(◎o◎)/!解雇 アホォー。゜(゜´Д`゜)゜。ボケーカスーゥー いくらビィーバップなハイスクール高でも 教師が何やってんだァボケェーうがぁー ちゃぶ台返しィーードンガラガッシャーン ぎえーノォーぉーとPCがぁー(´;ω;`) 思い出しちゃったじゃないかぁぁーい ルネッサーンス( ^^)/▽▽\(^^ )チィーン ぺんぺん責任とれよなぁー(≧∇≦)/ペンペン おしりペンペン(≧∇≦)/ペンペン(≧∇≦)/はぁースッキリした 本当にあった出来事、誓って事実です。 あっ 青い、お尻が叩かれて赤くなると思ったら 紫色になっちゃうんだね、かわいいねー かわいいねーかわいいねーかわいいねーかわいいねー いつもより余計に言っておりまぁーす(≧∇≦)/ ぉおぉめでとうございまぁーす(≧∇≦)/(๑≧౪≦)てへぺろ

penguin-suit2
質問者

お礼

>おしりペンペン(≧∇≦)/ペンペン(≧∇≦)/はぁースッキリした 私のお尻を叩いてスッキリするなぁぁぁ(*`⌒´) =3 大きなお尻がさらに大きくなるじゃないか~(笑) >女生徒に手ぇー出してクビ\(◎o◎)/!解雇 これは実話なのね~!それでその女生徒はそのままかしら? 結婚したとか・・退学or停学になったとか・・。 >いくらビィーバップなハイスクール高でも あはは~!昔の学校はそんな学校ありましたよね~♪ 男子は学ラン短くしてボンタン履いて・・ね。 私の従姉妹のお姉ちゃんは、ビーバップハイスクールに出てくるような 女子生徒と同じ格好でしたもの~(笑) >いつもより余計に言っておりまぁーす(≧∇≦)/ あ”っ!お尻ぺんぺんした償いに言っているのね!(;¬_¬) 大きくなったお尻を見て・・ぉおぉめでとうございまぁーす(≧∇≦)/ なんて~ヒドイじゃないかぁぁぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.6

「楽しかったぁぁぁ~」・・「運動会」 『達也先生と紗弥加先生が深夜に密会してた~』・・・『不倫関係』 (笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!卒業式で不倫関係をバラされちゃったらヤバイですよね~(^◇^;) でも生徒の方が敏感だから、どんなに隠しても気づいているものですよね~。 うちの学校では、独身の先生同士が社内恋愛していたのですが、 デートしていたら生徒とバッタリ会ってしまったらしく・・ 隠すのが大変だったからという理由ですぐに結婚しちゃいましたね~(゜ロ゜;)! ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

「バブル世代の浅野せんせ~」 「生徒の浅野さんと並んでダブル浅野なんて言ってたけど、浅野さん目が笑ってなかった~」 「ゆとり世代の鈴木せんせ~」 「円周率3なんて教わってない、4だ!って威張ってた~」 「さとり世代の高橋せんせ~」 「女性に興味ないとか言って、若い研修の先生にストーカー被害で訴えられた~」

penguin-suit2
質問者

お礼

>「バブル世代の浅野せんせ~」 浅野温子さんと浅野ゆうこさんのダブル浅野ですかぁぁ(゜_゜;) 懐かしいなぁ・・♪私は温子さんが好きでしたね~☆ >「円周率3なんて教わってない、4だ!って威張ってた~」 あはは~!そうゆう先生いましたね~!私はこう教わったけど・・みたいな(笑) キャラが濃い先生ほど思い出に残っていますね~(╯•﹏•╰) >「女性に興味ないとか言って、若い研修の先生にストーカー被害で訴えられた~」 やっぱりそうゆう人ほど危ない人なんでしょうか~(>0<) でもここでエロ回答している人も危ないと思うけど??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.4

卒業式の呼びかけってなんですか? >例・「楽しかったぁぁぁ~」・・「運動会」   「田中先生が女子生徒の部屋で寝てしまったぁぁ~」・・「修学旅行」 とか式の最中に卒業生が壇上で絶叫するイベントがある学校があるんですか? それも無礼講で…。 それで卒業取り消しにはならない?? いい学校ですね。大学なら酒が入ってそんなことになることもあるかもですが、 寡聞にして知りませんでした。 実例ですが、式ではなく、卒業文集でそういう無礼講を書き込む欄があって、それも署名入りでしたが、卒業式当日に配られたので「かきどく、書き逃げ」ということが現出しました。 当時劣等生で、びり近くかつかつ卒業した私の友人が「A校消滅!!A市全滅、みなし根」と母校をののしっていました。よほど虫の居所がわるかったのでしょう。数年後彼が苦学して大学を卒業し、公務員上級試験を合格して霞ヶ関に職を得、ともかく同窓で最も昇進した人間になりました。まいった。

penguin-suit2
質問者

お礼

え~っと・・また私の質問の仕方が悪かったようで失礼いたしました<(_ _)> 普段から言葉足らずなもので・・お許しを・・。 >式の最中に卒業生が壇上で絶叫するイベントがある学校があるんですか? 壇上で絶叫ではないですが・・(笑) 大きな声で学校生活の思い出を呼びかけるというイベントは だいたい小学校でありますね~。 >それも無礼講で…。 あはは~!無礼講にしたのは、私のネタです(^◇^;) 私が高校生のとき、田中先生(仮名・男性教師)が 女子生徒の部屋で寝てしまったことは事実だ・・ということです(笑) >ともかく同窓で最も昇進した人間になりました。まいった。 え~!それは随分変身しましたよね~! そこまで変わると、性格や見た目も変わってそうですね(゜ロ゜;)! >卒業文集でそういう無礼講を書き込む欄 文集の内容なんてほとんど覚えてないけど、 そうゆう欄だけは覚えているものですよね~☆ それこそ、その時点の本音だからなんでしょうね~(゜_゜;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.3

私も修学旅行で… 「女子生徒をブン殴ったY先生、元気ですかぁ~?」 「私たちは今、卒業しますっ!!」

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!マジ回答ですか~??(^◇^;) まぁ私達の世代までは、そんな体罰も当たり前のようにありましたよね~! 竹刀を持って歩いている先生なんて普通でしたよね(笑) 今こんなことを言ったらすぐにモンスターが現れますよね~(゜ロ゜;)! ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 学年主任より ただいまより、再度入学していただく式を行います。 生徒は今日卒業する生徒全員です ! 校長先生より一言お話があります。 校長、別名越後屋 甘い ! 今日で卒業出来ると思った ? 甘いよ、君たちは。 生徒から一言 ! お主も中々の悪よのう、越後屋 !

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!お主も中々の悪よのう・・って 中々どころか、相当の悪ですよ~ヽ(`Д´)ノ 卒業式当日に言うなんて、校長はやっぱりお金が目的なんでしょうか~(^◇^;) 生徒達は大福やまんじゅうの菓子折りの下に小判を忍ばせて、 入学するんでしょうかね~?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 担任の先生への呼びかけ

    皆さん こんばんは♪o(^∇^o*) 私は中学3年生の女子です。 私の学校では来月の4日に『3年生を送る会』があるんですが そのときに3年生は担任の先生へクラス別で呼びかけをするんです。 私はその呼びかけをなんていうか決める係の1人なんですが 「先生はとても熱心な先生でした」とか「今までお世話になりました」とかいう ありきたりな言葉はちょっとなー・・・というコトで, 何か変わったことをしたい・言いたいと思っているんですが 私達だけではなかなか良い案が浮かばなくて。。 そこで皆様の知恵をお借りしたいんです!! 何か良い案があるという方 どうかお願いします教えて下さいっ(>_<;;)

  • 小学校の卒業式

    小学生の皆さんに聞きます。(現役の小学生の方でお願いします) 皆さんの学校でも、ぼちぼち卒業式の練習をされている頃かなと思いますが、 「卒業!私達は、今日、○○小学校を卒業します!」 「この6年間、楽しい事も、苦しい事も、沢山有りました!」 「クラスの皆で頑張った、運動会!」 「楽しかった修学旅行!」 「僕たち、私たちは、この学校で出逢った仲間の事を、ずっと忘れません!」 「先生方、有難うございました!!」 ・・みたいな、一言づつ大声でセリフを言って行くのって 今でもやってますでしょうか??(笑)

  • "先生が”感動する卒業ソング

    まだ全然卒業シーズンではないのですが、気になってしまって。 生徒の視点からの卒業ソングは結構あると思うんです。 チャットモンチーのサラバ青春とか。 でも、先生の視点から見た「生徒の卒業」の唄ってあるんでしょうか? もし知ってるなら教えてください!

  • 卒業式、送る会

    インフルエンザにかかってしまい、卒業式や6年生を送る会の練習に参加できていません 特に送る会は、入場退場、呼びかけの練習に一回も出ていないのに、 ぶっつけ本番になりそうです 学校に行った日、友達や先生に聞けば大丈夫ですかね…

  • 卒業式で行う「呼びかける行事」をなんと言う?

    今は行っていないのかもしれませんが、小学校などの卒業式のなかで、 「楽しかったっ、修学旅行」「悔しかった、運動会」などの台詞を 一人ずつ立ち上がって呼びかける行事は、なんというものでしょうか? 実施してみたいのですが、 ・単調になりがちなシナリオに変化を付ける演出 ・考慮した方がいい注意点 ・成功・失敗事例 などアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、併せて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 通信制高校の卒業生に贈る言葉が思いつかなくて困っています

    学校の卒業特集に “卒業生に贈る言葉”を 書くことになりました。 しかし、私の学校は 通信制で三年生との関わりが ほとんどありません。 (学校自体、月に2・3回です) 運動会や学園祭も 困ったら先輩が… でなく、困ったら 先生に頼る感じです。 こんな感じなんですが どう書けばいいでしょうか?

  • 卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ること

    卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ることですか? 私には、1年だけお世話になって離任してしまった"恩師"がいます。 その先生は私たちの学校(1年間勤務)ではクールであまり生徒と関わらろうとしないタイプに見えました。特に女子とは… でも前任の学校(3年間勤務)では気さくで女子でも下の名前で呼ばれてる子もいたようです。 離任してしまってからも一応インスタで繋がっているので、卒業したら連絡をしようかなと思っているのですが、たった1年しか教えていなかった異性の生徒でも仲良くなれる可能性はあると思いますか…?(後々は飲みに行けたりするくらい) ※恋愛感情はありません。

  • 先生に謝りたい(卒業後)

    先日、中学を卒業した3年生女子です。 先生に会って、謝りたいです。 と言うのも、私は結構な問題児でした。 私立中学に入ってすぐいじめを受け、そのあとから不登校になり、同年、地元の中学(今の学校)に転校し、席を置いていました。 2年生になり、別の担任になっても、最初の3週間しか学校に行けず… 3年生では、1年と同じ時の担任になり、たまに行くようにしてました。 卒業前の1ヶ月はほぼ毎日行ってたんですが… でも、その1ヶ月の間、卒業式練習を友達とサボったりしてました。 その時は体育館の2階から見てる、って話だったのに、勝手に抜け出したりしました。卒業式前日にはピアスを開けたことがバレて、叱られて… 心では謝りたいのに、反省してるのに、分かってるのに素直になれなくて反抗して終わり。卒業式の日の朝は家出を少しの間してたり… 修学旅行の時も、ご飯や水を飲み食いしなかったせいで、熱中症になって寝込んだり、1人で行動してたり… この時は何度も生きるのが嫌になって、生死を迷っていたくらいです。 たまに自分が自分じゃなくなって、コントロール不可能になる時があるんです。 こんな私なんかにちゃんと対応してくれて、嬉しかった反面、申し訳なさでいっぱいです。私が先生だったら、こんな生徒ほっときたい、って思うから… だからこそ謝りたいし、お礼がしたいです。 まだ1.2年生の学校は終わってないし、 会ったとしても言えないのかなって。 先生の携帯番号は学校用のかもしれないですが、一応知ってます。 (今年度で先生の転勤はほぼ100%なので今のうちしかないですよね…) どうしたらいいでしょうか。

  • 修学旅行などでの安全注意義務

     修学旅行や、各種活動での安全注意義務について質問です。 例えば、昔修学旅行という宿泊を伴う学校行事で、生徒がボクシングを していて死亡してしまったという事件があります。  手に布団を巻きつけて友達とボクシングのようにして遊んでいたが、 翌日死亡してしまったのです。当然修学旅行ですから先生の見回り がありましたが、その時担任の先生が腹痛で、代わりの先生が見回っていたそうです。その先生は布団等の乱れから生徒たちが何か遊んでいたとは 認識したらしいのですが、軽い注意で終わりました。  死亡してしまった子の母親が、一緒になって遊んでいた子と、県に対して 訴えました。担任の先生と、その代理で部屋をまわった先生に過失があったとなたのですが・・・。  そういった旅行とかで、生徒はさまざまな行動をすると思います。修学旅行でいろんな経験をするしそれを先生方も予測がつかない時もあると思います。かといって、修学旅行のときだけ、ぜんぜん楽しめないほど、注意するのもどうかと思っています。  この事件全体的にどう思いますか?

  • 修学旅行の夜、男子は女子の部屋に行って何をしているのか

    私の出身高校は進学校でしたが、やはり修学旅行は他所の学校と大差なかったと思います。 高校時代、修学旅行でどうしても謎だったことがあります。 夜、寝る前になると、男子は女子の部屋に教師に見つからないようにこっそりと移動して、何かをしていたらしいのです。 3年の卒業旅行のときもそうでした。 私は彼らとはグループが違ったので付いて行く事はありませんでしたが、修学旅行の夜、男子は女子の部屋に行って何をしていたのでしょう。 ただ遊んでいたのか、何か扇情的なことをしていたのか。 同じような経験のある方、教えてください。