• 締切済み

明治大でのパソコン必須機能

今年明治大学の情報コミュニケーション学部に入学する者です。 この学部ではmicrosoft publisherもしくはmicrosoft Accessを使用しますか? 数日前に明大モデルのパソコンのチラシが家に届きまして、そのパソコンが少々お高いということで家族と電機屋へパソコンを見に行ったのですが、そこにあるパソコンは殆どmicrosoft home and business でmicrosoft professional がありませんでした。 home and business とprofessional の違いはpublished とAccess が付属しているかどうかということだったのでこの質問をさせてもらいました。 明大の情報コミュニケーション学部ではmicrosoft publisherもしくはmicrosoft Accessを使用しますか? もしくはこの( http://www.meidai-support.com/pc/about.html )パソコンと同じようなスペックでもう少し安価なものはないでしょうか?

みんなの回答

• ahoo_ok
回答No.2

買うのは実際に入学してからで良いでしょう。 で、講義に必要なアプリはそこでわかるでしょう。

回答No.1

dynabook Satellite B753/57JB(プレシャスブラック) 型番:PB75357JBNBW http://toshibadirect.jp/c/cpc-b75jg/ とか、1世代前ですがCore i7のクワッドコアにグラフィックチップ搭載ですから性能は遥かに上です。 最近はGPUコンピューティングもどんどん使われているので、搭載されている価値はあります。 また1世代前だから安いので現行世代だとここまで安くありません、東芝ダイレクトなのでサポートなど心配も無いです。 Office Professional 2013 アカデミック版¥22,540 でアマゾンで買えます。 http://kakaku.com/item/K0000447474/ PCが安い訳ですから、悩むよりProfessionalを入れてしまえば、問題ないでしょう。