• ベストアンサー

ハリーポッター バタービールって実在するの?

作品中に出てくるバタービールって、実在するドリンクなんですか? ネットで検索してみると、様々なレシピが出てくるのですが、これは作品中のバタービールを再現したものなんでしょうか。 それとも、イギリスでは昔から飲まれているポピュラーな飲み物なんでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 バタービールは、一応実在の飲み物の様です。 http://www.pottermania.jp/info/recette/recette_2.htm#butterbeer こちらはハリー・ポッターのファンサイトで紹介されているバタービールです。 http://www.dadaduck.com/recipe/backnumber.htm こちらはハリー・ポッターやアガサ・クリスティの作品に登場する「イギリスのお菓子」の紹介ページです。 下から二番目にバタービールがあります。 その下には、エルキュール・ポワロ好きならご存じの「クリスマス・プディング」が紹介されています。 バタービールに色んなレシピがあるのは、伝統料理なので「ご家庭の味」としてのアレンジだったりするのかもしれませんね。 今年はUSJにハリー・ポッターがやって来ますね。 何とかして行ってみたいものです。 質問者様のお助けになりましたでしょうか。

love-in
質問者

お礼

ありがとうございます! 「テーマパークで飲める」という情報ではなく、架空の飲み物を再現しているものなのかどうかが知りたかったので解決しました! 本当に昔から飲まれているんですね^^ 時間のある時に、レシピを見て作ってみたいです! リンクもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

ユニバーサルオーランドリゾートのハリーポッターテーマパークで 飲めます。 フローズンと普通タイプがあってビールの泡の部分はバニラの香りと味がして少し甘め、美味しいものです。(あれは本来のビールだったかな??) 昔・・仕事で居た1970年代終わり頃のイングランドのパブでは無かったか、あったか記憶に残ってません。(エールばかり飲んでた) 2014年後半大阪のUSJにもハリーポッターテーマパークが出来るので行けば飲めるかも知れませんね。

love-in
質問者

お礼

ありがとうございます。 テーマパークやハリーポッタースタジオでしか飲めないってことは、架空の飲み物なんでしょうね。

関連するQ&A

  • バタービール

    娘がハリーポッターにはまっており、その中に出てくる「バタービール」を探しています(ハリポタ関係の本をみても、どうもアルコールではないようですね)。イギリスでは実際にあるようですが、日本でもどこかに売っているのでしょうか。

  • 自家製のバターと売っているバターはどちらがいいですか?

    バターはパンに塗ったり、お菓子を作ったりで、すぐになくなってしまいます。 ネットで手作りバターのレシピをよくみかけますので、作ってみようかと思います。 実際作った事のある人に質問です。 味とコスト面で自家製のバターと売っているバターはどちらがいいですか?

  • ビールの美味しさ

    ビール自体は飲めるんですが、美味しいとは思えません。 CMとか見るとすごく美味しそうに飲んでるし、友人とかと飲みに行くとみんな美味しいと言って飲んでます。 友人や会社の人たちと飲みに行くと、必ずみんな「とりあえずビールでいいよね」と当たり前のようにビールを頼むんですよね。 昔は自分だけ違う飲み物を頼んでましたが、最近は違う飲み物を頼むのも気がひけてビールを飲みます…。 飲んでれば美味しくなっていくかと思い、週に何本か家で飲んでますが全然美味しくない…。苦いだけ…。 友人に言うと、苦いのが美味いんじゃん!と言うけどそれがわからない…。 飲みに行ったときは、平然と、さも美味しいかのように飲んでますが、一人で飲むときはすごいしかめっつらです。 ビール以外のお酒は飲めるし、美味しいんです。 やっぱり苦手な飲み物は飲んでる内に美味しく感じるようになることは難しいんでしょうか? ビールじゃなくても、苦手だった飲み物が美味しく感じるようになったよー!とかいう方いますか?

  • ココアにバターを入れて飲みます?

    はるか昔子供の頃、「ココアにバターをいれる飲み方」を、何かで知り、試した事があります。 味は、まあ、別にどうという事はなかったんですが、どこから得た知識なのか全っ然覚えていません。 単に、ココアにバターを入れるだけなのですが、これは、どこかの国で飲まれているレシピなのか、それとも、誰かが「こうするとおいしい」かなんか言っていただけのことなのか・・・ こんな飲み方を御存知の方いらっしゃいましたら、その知識の元をお教えください~。 出所不明でも、「よく飲んでいる。ココアとバターの割合はこれがおいしい!」というレシピも大歓迎です!

  • バターカレーの作り方を教えて!

    インド料理のバターカレーってご存じですか? まったりとしていて、とってもおいしいのですが、 前に検索にかけたら、レシピがいろいろ出てきたのに、なぜか今回は出ない・・・ 以下のホームページは見ました。 http://kyoto.cool.ne.jp/madame/curryhouse_howto.html このレシピには使われていないのですが、 たしかバターカレーにはかかせないスパイスがあったはず。 そのスパイスを使った作り方を教えてください! お願いします!

  • じゃがバター

    どうしても解決しない問題があります。 今年の7月に生涯初の北海道に旅行へ行った際、最初に口にした料理が「サッポロビール園」のホールの中でジンギスカンやビール、「じゃがバター」もなんとなく注文しておいた所、ジンギスカンやビールは美味しくはありましたがやや普通の反応でしたが、「じゃがバター」の美味しさにはビックリしました。美味しさというより甘さにビックリでした。すぐさま店員の方に聞いてみた所「キタアカリ」という品種だそうで、先月、北海道の「新じゃが」を2ヶ所より注文し、「蒸す」「煮る」「オーブン」と試してみましたが、普通のじゃがバターでした。なぜあんなに甘かったのか疑問です。 産地は「網走」と「美濃?(不確)」でした。 産地によって違うのか、レシピが違うのかわかりません。 どなたか解決の道を知ってある方がいれば教えてください。

  • バタークリーム失敗しました・・他の使い道など

    クリスマスにフランクフルタークランツを作ろうと、無塩バター、卵白、砂糖でイタリアンメレンゲのバタークリームを作っておいたのですが、いざ使おうとしたらこってりしてふわっと感がなくなっていました。メレンゲが消えてしまった感じです。これをよみがえらせる方法はありますか?(もう一度あわだててみるとか生クリームを混ぜてみるとか) または、他に利用できないでしょうか(別のおかしに使うとか)・・・ それと、昔家庭科でバタークリームのデコレーションーケーキを作ったことがあるのですが、そのときはメレンゲを使わず、確か砂糖(シロップにしたもの)とエッセンスだけだった覚えがあって、ふわっと軽いクリームになりました。ネット検索しても卵を入れたものしか出てきません。こちらのレシピも知りたいのでよろしくお願いします。

  • バターが少なくてもサクサクのクッキーレシピ

    油分(バター、マーガリン、ショートニングetc)が少なくても、サクサクのクッキーレシピを探しています。 卵白を使って作るラングドシャタイプ以外のレシピを探しています。 検索するとたくさんバター控えめタイプのクッキーは出てきますが、いずれも食感がフニャッとしていて満足できませんでした。 また、アップルソースやプルーンエキスなどを利用するというレシピもあまり私には美味しく感じられませんでした。 私が求めているのは矛盾しているものだとは思うのですが、もしよいレシピをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • スイートポテトと無塩バター

    こんにちは。 スイートポテトを作ってみようとレシピ検索しました。 「無塩バター」が必要なようです。 自宅にある塩の入ってる?普通のバターだといけませんか?? 味が塩っぽくなるからでしょうか?? (補足です オーブンで簡単に作りたいのですが、もしよろしければオーブンでもできるレシピを教えてください。)

  • りんごバターの作り方

    レストランで出されたりんごバターがおいしくて適当につくってみました。 味はまあそこそこにできたのですが、色が茶色っぽくなってしまいました。 りんごをむいてそのまま放置してると変色するあの色です。 レストランのは、普通のバターの色のままできれいでした。 どうすれば、変色せずにきれいに作れるでしょうか。 また、よいレシピもあれば教えてください。 検索してみたのですが、みつからずで。 よろしくお願い致します。