• ベストアンサー

ハリーポッター バタービールって実在するの?

作品中に出てくるバタービールって、実在するドリンクなんですか? ネットで検索してみると、様々なレシピが出てくるのですが、これは作品中のバタービールを再現したものなんでしょうか。 それとも、イギリスでは昔から飲まれているポピュラーな飲み物なんでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 バタービールは、一応実在の飲み物の様です。 http://www.pottermania.jp/info/recette/recette_2.htm#butterbeer こちらはハリー・ポッターのファンサイトで紹介されているバタービールです。 http://www.dadaduck.com/recipe/backnumber.htm こちらはハリー・ポッターやアガサ・クリスティの作品に登場する「イギリスのお菓子」の紹介ページです。 下から二番目にバタービールがあります。 その下には、エルキュール・ポワロ好きならご存じの「クリスマス・プディング」が紹介されています。 バタービールに色んなレシピがあるのは、伝統料理なので「ご家庭の味」としてのアレンジだったりするのかもしれませんね。 今年はUSJにハリー・ポッターがやって来ますね。 何とかして行ってみたいものです。 質問者様のお助けになりましたでしょうか。

love-in
質問者

お礼

ありがとうございます! 「テーマパークで飲める」という情報ではなく、架空の飲み物を再現しているものなのかどうかが知りたかったので解決しました! 本当に昔から飲まれているんですね^^ 時間のある時に、レシピを見て作ってみたいです! リンクもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chomicat
回答No.1

ユニバーサルオーランドリゾートのハリーポッターテーマパークで 飲めます。 フローズンと普通タイプがあってビールの泡の部分はバニラの香りと味がして少し甘め、美味しいものです。(あれは本来のビールだったかな??) 昔・・仕事で居た1970年代終わり頃のイングランドのパブでは無かったか、あったか記憶に残ってません。(エールばかり飲んでた) 2014年後半大阪のUSJにもハリーポッターテーマパークが出来るので行けば飲めるかも知れませんね。

love-in
質問者

お礼

ありがとうございます。 テーマパークやハリーポッタースタジオでしか飲めないってことは、架空の飲み物なんでしょうね。