解決
済み

最近自作PCを作ったのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85075
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

最近自作PCを作ったのですが、
スイッチを入れて最初の画面で
英語でCPUの速さを変えてくださいと言うような感じで出ました。
(英語で書いてあったので自分なりに翻訳しました)
電源とかはちゃんと入っていて画面もちゃんと写ってるのに何故なのでしょうか?

ちなみにCPUはceleron800です
もしわかるかたがいたら教えてください
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

BIOSがCPUを正しく認識していない可能性があります。
BIOS上でCPUを正しく設定しても(若しくは自動認識にしても正しく表示されない場合)件のメッセージが表示される場合は、BIOSを更新してみるといいかも知れません。
BIOSが古かったりバグがあったりするとその様なこともあります。

因みにそのマザーボードはCeleron800MHzを正式にサポートしているものですよね?
お礼コメント
iiyama

お礼率 100% (19/19)

やっぱりBOISの問題なんですね、
マザーは確かにCeleron800MHz
をサポートしてるので大丈夫なので
またBIOSを調節する時点でわからない事があるかもしれませんので
その時はまたよろしくお願いします
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-04 09:03:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

起動時に Deleteキーを押してバイオスを設定してください。 クール ...続きを読む
起動時に Deleteキーを押してバイオスを設定してください。

クール
お礼コメント
iiyama

お礼率 100% (19/19)

はい、わかりました、
やってみます
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-04 09:00:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ