• ベストアンサー

パラ五輪、聞きたくても聞き難い、調べても分かり難い

通常のオリンピックとパラリンピック、最近の大会では随分と取り上げられニュースにも成るようになりましたが、まだまだ競技種目や支援体制で差があるようです。 そこで、質問ですが⇒日本選手の活躍が目立つ「ソチ・パラリンピック」でのメダルですが、これは閉幕したソチ・オリンピック(日本はメダル10個獲得)での金・銀・銅メダルと全く同じデザイン、材質なのでしょうか? ※関連記事 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/paralympic/?id=6109740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191578
noname#191578
回答No.1

ソチの場合、報道写真で見ると違うデザインですね。

lions-123
質問者

お礼

>ソチの場合、報道写真で見ると違うデザインですね。 そうですか・・・ デザインだけであれば良いのですが、材質や大きさ質量が違うとなれば大会そのものへの偏見差別の臭いがし、同一でも異なっても、複雑な思いがします。