• ベストアンサー

import

FLASH CC で勉強中です 下記の手順通り行い、第一フレームにasで書き(コピペ)、パブリッシュすると 1046: 型が見つからないか、コンパイル時定数ではありません : Void と出ます。 http://www.project-nya.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=437 voidがおかしいみたいなメッセージなのはわかりますが、対処方法がわかりません。 import文はなどは何も書いていないですが何か関係しますか? voidは何をimportすればいいのしょうか。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

該当記事のスクリプトは、AS2.0で書かれたものなのでAS2.0書き出しにしてください。 AS3.0書き出したいという場合には、スクリプト自体をAS3.0で書き直す必要があります。

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ファイルの更新日時でのソート

    よろしくお願いします。 指定したディレクトリにある,最近更新したファイルを,html上に表示させたく思い,検索していたら以下のサイトを見つけました。 http://www.project-nya.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=674(2番目のスクリプトです) dataをこちらの指定するディレクトリに書き換え実行してみたのですが,更新日時ではソートされていないようです。 原因が私の方にあるのか,スクリプトの方にあるのかは分かりせん。 自前定義関数sorterがどのように動く仕組みになっているのか,また誤りがあるとしたらどうすれば良いのか。 詳しい方おられましたら,御教示ください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 周南市 中古自転車販売

    http://www.fms784.co.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=499 上に記事にて、わらしべ会の方々が中古の自転車を販売していると 記事を見つけたんでんすが、何曜日に販売しているかご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • addChildでボタンを配置

    Flash CCで勉強中です 下記わからないことがあるので、教えてください。 (1) avtionscriptで下記のようにボタンを配置したら、 タイムライン上のレイヤーのせいかボタンが表示されません。 レイヤーを非表示にしてみるとちゃんとボタンは見えています。 addChildの部分をaddChildAt(_sinbol_btnhome,stage.numChildren-1)と最上位にしても 見えません。どのようにすればいいのでしょうか。 (2)下記ENTER_FRAMEイベントで起動直後のフレーム番号1でstopするように書いても止まらず  70で止まってしまいます。なぜでしょうか。起動直後に止まって、任意のアクション後スタートするように したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 package { import flash.display.MovieClip; import flash.display.StageDisplayState; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; public class main extends MovieClip { private var cnt:int=0; public function main() { super(); //ボタン配置 var _btn:btn = new btn; _btn.x=3; _btn.y=462; addChild(_btn); _btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK,btnhomeOnMouseDown); function btnhomeOnMouseDown(eventObj:Event):void { trace("BTN_DOWN"); } addEventListener(Event.ENTER_FRAME,onEnterFrane); } private function onEnterFrane(eventObj:Event):void { cnt +=1; trace(cnt.toString()); if(currentFrame == 1){ trace("初回起動") stop(); } if(currentFrame == 70){ trace("フレーム70") stop(); } } } }

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AS3.0 gotoAndStopを使いたい

    最近ASを始めた初心者です。 Flash AS3.0で画面遷移(フレーム移動)をカスタムクラスを用いて行いたいのですがうまくいきません。どうすればよいのかどなたか解る方教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。 flaファイル _______________________________________________________________________________ import Frame; stop(); //Aは移動するフレーム名 //aaaはボタンの名前 var Obj1:Frame = new Frame(aaa,"A"); _______________________________________________________________________________ asファイル _______________________________________________________________________________ package{ import flash.display.*; import flash.events.*; public class Frame{ var my_btn:SimpleButton; var my_Frame:String; public function Frame(btn:SimpleButton, Fr:String){ my_btn = btn; my_Frame = Fr; my_btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK,go); } public function go(event:MouseEvent):void{ gotoAndStop(my_Frame); } } } ____________________________________________________________________________________

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 実行できません。

    import javax.swing.*; public class JFrame01 { public static void main(String[] args) { JFrame frame = new JFrame("JFrame01"); frame.setSize(400, 300); frame.setVisible(true); } }  このプログラムはどこかおかしいでしょうか。コンパイルはできるんですけど、実行することができません。  実行すると、 「Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: JFrame01」 というエラーが出ます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ASだけで○秒停止する方法

    AS3で下記のスクリプトを書いています。 画像をぼかした状態で徐々に表示させ、ぼかしがなくなったら○秒見せて ぼかしながら消していくという内容を想定しています。 ひとまず動くのですが、ぼかしながら消していく関数を実行する前に任意の 秒数(フレーム数?)停止させたいのですが、どうすればいいのでしょうか? package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.utils.* import fl.events.*; import flash.filters.*; public class Main extends MovieClip { public var logoObj1:MovieClip = new logo1(); public var blur:BlurFilter; public var i:uint = 70; public var ii:uint = 0; public function Main():void { opening(); } private function opening(e:Event = null):void { blur = new BlurFilter(); addEventListener(Event.ENTER_FRAME, BlurMinus); } private function BlurMinus(e:Event):void { blur.blurX = i; blur.blurY = i; logoObj1.filters = [blur]; logoObj1.x = w / 2; logoObj1.y = h / 2; addChild(logoObj1); if ( i == 0 ) { // ここで任意の秒数を経過したらBlurPlasを実行させたい! addEventListener(Event.ENTER_FRAME, BlurPlas); } i = i - 2; } private function BlurPlas(e:Event):void { blur.blurX = ii; blur.blurY = ii; logoObj1.filters = [blur]; logoObj1.alpha += (0 - logoObj1.alpha) / 50; if ( logoObj1.alpha == 0 ) { removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, BlurMinus); removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, BlurPlas); } ii = ii + 2; } } }

    • ベストアンサー
    • Flash
  • これを正確に実行したいのですが

    再びすみません。 下のプログラムなのですが。コンパイルはできるのに 図が表示されず、終わらず、実行がおかしなことになってしまいます。どこを直したらいいのでしょうか? お願い致します。 import java.awt import java.awt.event.*; class gazou extends Frame { public gazou(){ setSize(300,200); addWindowListener(new WindowAdapter( ) public void windowClosing(WindowEvent e) System.exit(0); } }); } public void paint(Graphics g) g.drawRect(40,40,50,50); g.drawRoundRect(100,40,50,50,10,10); g.drawOval(160,40,50,50); g.drawArc(220,40,50,50,45,270); g.fillRect(40,100,50,50); g.fillRoundRect(100,100,50,50,10,10); g.fillOval(160,100,50,50); g.fillArc(220,100,50,50,45,270); g.drawLine(40,180,260,180); } } public class kadai19{ public static void main(String[] args) { Frame w = new Frame(); w.show( ); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • EclipseMEとJ2ME Wireless Toolkit

    こんにちは、EclipseME と J2ME Wireless Toolkit との関連付けでトラブっています。 http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/kvm/midp2/eclipseme.html を参照してやってみたのですが、うまくいきません。すなわち Eclipse -> ウインドウ -> 設定 -> J2ME -> Device Management -> Importボタン押下 -> WTK含フォルダ指定し -> Refreshボタン押下 -> 終了 当方のEclipseのバージョンは3.2.0です。 ダウンロード先のEclipseMEのバージョン1.6.6とあうのでしょうか? また、以下のサイトの指示のようにEclipseMEをダウンロードしたファイルをEclipseフォルダに上書きしてもよいのでしょうか? http://write.asahi.ne.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=523 よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Java
  • createImage()を使いコンパイル

    このプログラムをcreateImage()を使ってイメージを作りたいのですが自分で変更してもコンパイルできません><;どのように変更したらイメージをつくることができるのでしょうか?回答よろしくおねがいしまあす(^^; import java.awt.Color; import java.awt.Color; import java.awt.Graphics; import java.awt.Image; import java.awt.event.MouseEvent; import java.awt.event.MouseMotionListener; import java.awt.image.BufferedImage; import javax.swing.JComponent; import javax.swing.JFrame; class Test extends JComponent implements MouseMotionListener { public static void main(String[] args) { JFrame frame = new JFrame(); frame.getContentPane().add(new Test()); frame.setBounds(0 , 0 , 400 , 300); frame.setVisible(true); frame.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT ON CLOSE); } Image image; public Test() { addMouseMotionListener(this); image = new BufferedImage(400, 300, BufferedImage.TYPE INT RGB); Graphics g = image.getGraphics(); g.setColor(new Color(0xFF, 0xFF, 0xFF)); g.fillRect(0, 0, 400, 300); }public void paintComponent(Graphics g) { g.drawImage(image, 0, 0, this); } public void mouseDragged(MouseEvent e) { Graphics g = image.getGraphics(); g.setColor(new Color(0, 0, 0)); g.fillOval(e.getX() - 5, e.getY() - 5, 5 , 5); repaint(); }public void mouseMoved(MouseEvent e) {} }

  • createImage()を使い コンパイル

    このプログラムをcreateImage()を使ってイメージを作りたいのですが自分で変更してもコンパイルできません><;どのように変更したらイメージをつくることができるのでしょうか?回答よろしくおねがいしまあす(^^; import java.awt.Color; import java.awt.Color; import java.awt.Graphics; import java.awt.Image; import java.awt.event.MouseEvent; import java.awt.event.MouseMotionListener; import java.awt.image.BufferedImage; import javax.swing.JComponent; import javax.swing.JFrame; class Test extends JComponent implements MouseMotionListener { public static void main(String[] args) { JFrame frame = new JFrame(); frame.getContentPane().add(new Test()); frame.setBounds(0 , 0 , 400 , 300); frame.setVisible(true); frame.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT ON CLOSE); } Image image; public Test() { addMouseMotionListener(this); image = new BufferedImage(400, 300, BufferedImage.TYPE INT RGB); Graphics g = image.getGraphics(); g.setColor(new Color(0xFF, 0xFF, 0xFF)); g.fillRect(0, 0, 400, 300); }public void paintComponent(Graphics g) { g.drawImage(image, 0, 0, this); } public void mouseDragged(MouseEvent e) { Graphics g = image.getGraphics(); g.setColor(new Color(0, 0, 0)); g.fillOval(e.getX() - 5, e.getY() - 5, 5 , 5); repaint(); }public void mouseMoved(MouseEvent e) {} }