• 締切済み

中国語のHPの翻訳をお願いします。

中国語ができる方お願いします。 居留許可申請のために、外国人体格検査記録が必要なので、 中国で体格検査を受けようと思っています。 http://www.lnciq.gov.cn/ こちらのHPの検査所 (?)で受けたいのですが 予約は必要なのでしょうか? また、検査をしてから結果が貰えるまで どのぐらいの時間掛かりますか? 中国語が読めず、どこに何と書いてあるか分からないので どなたか中国語ができる方、 分かる部分だけでもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

問い合わせの電話番号は0411 -82583741/82822548 場所は「辽宁省大连市中山区长江东路60号」 「結果が貰えるまでどのぐらいの時間掛かるか」などの質問は受付などに答えをもらえると思います。 注:中国語だけ対応するかもしれませんから、中国語がわからない場合は通訳を連れて方がいい。 英語も対応できるかもしてません。 ご参考になれば幸せです。

関連するQ&A

  • 中国ビザについて教えてください。

    中国ビザについて教えてください。 今年の2月に親族訪問ビザにて中国に入国しました。そして、今年の3月から現地の会社で働くことになり、会社の方でビザを切り替えるとのことで、色々と手続きをしてもらい、外国人専家証をもらい、パスポートには中華人民共和国外国人居留許可というものが貼られてきました。そして、学校で働いており夏休みのため、先月一時帰国をし、今月中旬以降また中国に戻る予定でいます。 ビザについて全くの無知でして、「居留許可」が貼られているパスポートだけで中国に入国し、居留許可の期限(仕事の契約期間)までいることは可能なのでしょうか?また、別に日本にて「就労ビザ」なるものを取得しなければならないのでしょうか?そうなると健康診断書など必要で申請もしなければならないのでどうしようと焦っています。 「中華人民共和国外国人居留許可」というのは中国で働くことのできるビザのことでしょうか? 中国に戻る期限がせまってきており、不安です。誰か教えてください。

  • 中国就労のための外国人体格記録について

    中国の就労ビザに必要な外国人体格記録についての質問です。 今回、中国の某国立大学で不定期的に授業を持つことになり、12月の末に一度渡航予定です。 渡航するにあたり、就労ビザ申請のため外国人体格記録を提出しなければならないので、色々サイトを巡って検査を受けることのできる国公立病院の情報を探しています。 まだあまり情報がないため、ご存知の方がいらっしゃれば、兵庫県、大阪府下においてお勧めの病院などを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 中国のビザについて

    友人が2月に結婚し、4月から旦那様の仕事の関係で1年広州に駐在妻としていくことになりました。 おそらくビザは駐在員の妻なのでZビザなのではないかと思うのですが、Zビザというのはシングルのみしかないのでしょうか? というのは、私の結婚式(9月)に友達を招待しようと思っていて、私はフランス在住なのでフランスで挙式するのですが、シングルだったら中国に帰国できないのでもしかして来れないのでは?と考えた次第です。 中国大使館に聞こうとメールをしたら、有効なアドレスでなく、かえってきてしまいました。大使館のHPにも特に何も書いてなく、旅行会社やビザ代行申請の会社などもHPを見たのですが、言ってることがバラバラで、何が正しいのかわかりません。 法律などもかわったのか、古い情報が結構あり、困っています。 Zビザは中国に入国した後、居留許可証の申請が必要なことがわかりましたが、これは特にシングル・マルチ関係ないですか? あるHPには「居留許可証をとるとマルチになる」と書いてありました。 あるHPには「Zビザはマルチビザ」、ほかには「Zビザはシングルビザ」と書かれていました。 サッパリわかりません。 ちなみに彼女は香港へ行きたいと言ってましたが、香港へ旅行にいってしまったら、出国扱いになり、ビザも切れてしまうのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 中国語のHPを作るには?

    HPで中国語のページを作りたいのですがどの辺を気をつけたほうがいいのでしょうか?また日本で作った中国語のページは中国で見れるのでしょうか?フォントも購入しないと使えないのでしょうか?すみませんがお分かりになる方は宜しくお願いします。

  • 翻訳してください!

    こんにちは、いつもお世話になっています。 また、困った事があるので助けてください。 「租界は外国人居留地で、1842年、中国とイギリスが結んだ 南京条約以降に誕生した。」 この文章を中国語に翻訳して頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中国で飲酒運転と無免許運転

    友達が、中国で飲酒運転と無免許運転で4ヶ月の拘留判決が言い渡され、服役中です。 刑期を終えた後は、そのまま中国に居留することはできますか? 9月で一旦居留証は切れます。 居留証は再度、申請しても居留許可がおりますでしょうか? また、国外退去等も言い渡される可能性がありますか? 犯罪履歴が残ると思うので、どのような扱いになるのか知りたいです。

  • 外国人居留許可とは

    中国に長期滞在します。 1年マルチビザ(滞在期限つきなし)を持っているのですが、 外国人居留許可は必要でしょうか? 外国人居留許可についてどのような役割を果たすのか 教えてください。 具体的な例などもあればお願いします。

  • 中国 居留許可失効後について

    中国の居留許可について。 現在上海に留学中で今年の7月31日で居留許可が切れることになります。 しかし、その後も旅行などで、大体8月13日くらいまで中国にい続けたいと考えております。 そこで7月28日から8月11日までシンセンに滞在する予定なのですが、もちろん8月中は不法滞在です。 ここで2つ質問なのですが、 (1)7月31日に香港へ行き、7月31日当日、香港からシンセンへ入ると、中国の15日間ノービザ滞在が認められるのでしょうか?それとも7月31日に香港へ入り、8月1日にシンセンへ戻らないとノービザが適応されないのでしょうか? (2)観光ビザの申請について。 居留許可が切れてしまうため、観光ビザを申請するのも一つだと思うのですが、例えば 7月20日 観光ビザ申請 この場合は7月31日までの居留許可はどうなってしまうのでしょうか?効力はなくなり、観光ビザでの滞在に切り替わるのでしょうか? 複雑な質問で申し訳ありませんが、 回答、よろしくお願いします。

  • 中国語に関するHP

    中国語の文章などを、日本語ではどういう意味なのか 調べられるもしくは調べてくれるHPを探しています。 正確に翻訳できるページをご存知の方はぜひ教えて ください。

  • 居留許可(中国)の転記について

    こんにちは、検索して過去の質問を見てみましたが、 私が聞きたいことが載っておりませんでしたので、質問させていただきます。 私は中華人民共和国(以下中国と書きます)にあと2年留学することになっていて、 旅券の残存期間があと半年になったので、 今月一時帰国のついでに、10年用(今までは5年用でした)の切替申請をし、本日新しい旅券を受け取りました。 受け取った旅券を見てみると、以前のパスポートにあった「外国人居留許可証」(2009年9月10日までのものです)が転記されておらず、 受付の人に聞いても「こちらではわかりません」とのことでした。 私も初めてのことでしたので、てっきり処理をする側(その手のプロですし…)がきちんと見てくれるもんだとばかり思っていましたが、 調べてみると、自分で転記しなければならないということがわかりました。 しかし、大使館のホームページにも転記のことは書いていないし、 電話してみたら、話し中。かかったと思ったら今度は出ない、という繰り返しで、こちらに質問させていただいた次第です。 インターネットで調べて見ても、検索の仕方が悪いのか 「中国で切替をした際は10日以内に居留許可の転記が必要」と現地で切替をした場合の事例しか出てこず、 日本で切替をした際は、どうすればいいのかわかりません。 10日以内に大使館に行って転記の申請をしなければいけないのか、 それとも、今度中国に戻ったとき(8月末です)に居留許可の延長手続きをするので、その際に旧旅券を持参すれば問題なく延長できるのでしょうか…。 もし最初から取得し直しになると、国立病院での健康診断も必要になってくると思うので、できれば早めに解決したいのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。