• 締切済み

彼女との微妙な関係で苦しんでます…

去年の12月末の話しですが、ささいな事でケンカになってしまい同棲してたアパートは僕が出て行きました。 その後、約1ヶ月間 彼女からの電話やメールを無視してしまいました、ぜんぜん嫌いになった訳じゃなくまだ愛していたのに、その時の感情でそうしてしまいました。 1ヶ月後なにげにメールで「元気か?逢いたい」と送ったら、「私も逢いたいけど逢わない、自分の中で整理してもう終わった恋にしたから」と返って来ました。でもなんとか逢える事になり、もう一度やり直したいと告げたらか嫌いになった訳じゃないし好きな人ができた訳でもない ただ前のように大好きって気持ちで付き合えない、別れたくないけど今の気持ちのまま一緒に居ても僕を傷つけてしまうと言われました。 それでも、もう一度やり直す事にはなったのですが、確かに以前の彼女とは別人のような感じで、今日は部屋に行くよと電話しても、疲れてるし朝早いから無理とか今わ一人で居たいとかで避けられてしまいます。彼女からはメールや電話は来るのですが、以前のような感じではなくなりました。 完全に冷めてしまってるのかどうか解らなくなってきました、空白の1ヶ月はここまで気持ちを変動させてしまうのでしょうか?自分が悪いのは承知ですが、まだ彼女の事を愛しています。 どうしたら良いのか解らなくなって苦しんでいます、このまま我慢してでも付き合って行くべきでしょうか?

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.7

愛は五分五分が理想だと私は思っています。

回答No.6

その時の感情で、一ヶ月も無視されちゃ、相手も嫌な気分になりますよ。 貴方が、粘れば、彼女とも、うまくいくのでは? 又付き合いたい。と甘い考えが、辛いんでしょうね。 感情は、彼女にもあります。 無視を又、繰り返されては、彼女も安心して付き合えないでしょうね。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

> このまま我慢してでも付き合って行くべきでしょうか? というご質問ですが、 たぶん 実際に「我慢」してるのは彼女の方ではないでしょうか。 > 「私も逢いたいけど逢わない、自分の中で整理してもう終わった恋にしたから」 そう断っていた彼女に対して、食い下がったのは質問者さんの方ですよね? 彼女のメールの返信が、すべてを物語っています。 質問者さんが恋人と別れたくないなら、なぜ 「その時の気分」 を優先させたのでしょうか。 対話を続けようと努力した恋人を、1か月も無視をした。 彼女の気持ちが冷えて当然です。 喧嘩の内容問わず、時間なんて関係ありませんよ。 本当に愛しているなら、(1か月の無視について)悪かったと思っているなら なぜ彼女自身が気持ちの整理をつけるまで、待ってあげなかったのでしょうか。 彼女は見越していたんです。 自分の気持ちに整理がついていないから、 半端な気持ちで付き合っても質問者さんを傷つけるだけだと。 素直に謝って、質問者さんから別れを切り出しては如何でしょうか。 「俺から誘っておいて悪いんだけど、君が前と同じ感覚では俺を見られないって 言ってた意味がようやくわかったんだ。 切ないから別れたい。 勝手を言って振り回して、本当にごめんなさい。」  そう言えば良いと思いますよ。 そして二度と、彼女とよりを戻そうとしない事。 質問者さんはすでに、2回も恋人を振り回している。 1回目 = 1か月間の無視 2回目 = 再びのラブコール これは、【相手に強いショックを与えた後に、謝罪して、凄く甘い態度を取る】  まるでDVにも似ています。 喧嘩の内容を問わず、その後の対応を見ていると彼女が気の毒に見えます。

回答No.3

>自分の中で整理してもう終わった恋にしたから ここに全てが集約されています 乙女はスイッチの切り替えが早いんですよ 残念ですが、どう転んでも修復は不可能かと思われます

回答No.2

初めまして。中年です。 お話ぶりから、あなたも女性も25-30歳前後と想像し、回答します。 アパートを出ていった理由を「ささいなことからケンカになり」という説明で内容が明らかではありませんが、現在のふたりの関係もしくは将来のふたりの関係を考えるにあたり、お互いの信頼感を大きく揺るがす「事件」であったと理解します。そしてその原因は「自分が悪いのは承知ですが」とありますように、おそらく自分にあることを認識されていると考えます。 ふたりの間の亀裂は、決定的なもので,その原因はあなたにあります。 であるのにも関わらず、あなたは彼女を「愛しています」とは言うものの、彼女への謝罪をされていないようです。彼女はその点を突いてあなたを責めていないようですが、これは、今更言っても仕方がない、今後あなたとは信頼関係を新たに結びようがない、ということで「整理して、終わった恋」となったのでは、と考えます。 「メールのやりとり」が続いているのは、彼女が大人の対応をとっているだけだと思います。 よって、小生からの回答は 1) まず、謝る。ここで、重要なのは、彼女がなぜ傷ついたかを十分理解した上で謝ることです。あなたにも言い分はあるでしょう。でもここでのテーマは謝罪ですから、あなたの言い分は関係ありません。 また、誠意を尽くして謝り彼女がそれを受け入れても、以前の関係にもどるとは限らないことに留意ください。 2)1)を行いたくない、または無駄になる可能性が高い、ということであれば、あなたの「愛している」という言葉は真実でないということを意味するので、自分をだまさずに、彼女のことを忘れ、新しい人生に踏み出すべきです。 参考になれば幸いです。

回答No.1

質問者様が彼女の連絡を無視していた時の気持ちは、どういったものだったのでしょう? その間に彼女は気持ちの整理をしたという事なのでしょう。 彼女も辛かったと思います。 女性の方が気持ちの整理が出来たら、次に行くのは早いかもしれませんね。 m(_ _)m