• 締切済み

彼女との微妙な関係で苦しんでます…

去年の12月末の話しですが、ささいな事でケンカになってしまい同棲してたアパートは僕が出て行きました。 その後、約1ヶ月間 彼女からの電話やメールを無視してしまいました、ぜんぜん嫌いになった訳じゃなくまだ愛していたのに、その時の感情でそうしてしまいました。 1ヶ月後なにげにメールで「元気か?逢いたい」と送ったら、「私も逢いたいけど逢わない、自分の中で整理してもう終わった恋にしたから」と返って来ました。でもなんとか逢える事になり、もう一度やり直したいと告げたらか嫌いになった訳じゃないし好きな人ができた訳でもない ただ前のように大好きって気持ちで付き合えない、別れたくないけど今の気持ちのまま一緒に居ても僕を傷つけてしまうと言われました。 それでも、もう一度やり直す事にはなったのですが、確かに以前の彼女とは別人のような感じで、今日は部屋に行くよと電話しても、疲れてるし朝早いから無理とか今わ一人で居たいとかで避けられてしまいます。彼女からはメールや電話は来るのですが、以前のような感じではなくなりました。 完全に冷めてしまってるのかどうか解らなくなってきました、空白の1ヶ月はここまで気持ちを変動させてしまうのでしょうか?自分が悪いのは承知ですが、まだ彼女の事を愛しています。 どうしたら良いのか解らなくなって苦しんでいます、このまま我慢してでも付き合って行くべきでしょうか?

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.7

愛は五分五分が理想だと私は思っています。

回答No.6

その時の感情で、一ヶ月も無視されちゃ、相手も嫌な気分になりますよ。 貴方が、粘れば、彼女とも、うまくいくのでは? 又付き合いたい。と甘い考えが、辛いんでしょうね。 感情は、彼女にもあります。 無視を又、繰り返されては、彼女も安心して付き合えないでしょうね。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

> このまま我慢してでも付き合って行くべきでしょうか? というご質問ですが、 たぶん 実際に「我慢」してるのは彼女の方ではないでしょうか。 > 「私も逢いたいけど逢わない、自分の中で整理してもう終わった恋にしたから」 そう断っていた彼女に対して、食い下がったのは質問者さんの方ですよね? 彼女のメールの返信が、すべてを物語っています。 質問者さんが恋人と別れたくないなら、なぜ 「その時の気分」 を優先させたのでしょうか。 対話を続けようと努力した恋人を、1か月も無視をした。 彼女の気持ちが冷えて当然です。 喧嘩の内容問わず、時間なんて関係ありませんよ。 本当に愛しているなら、(1か月の無視について)悪かったと思っているなら なぜ彼女自身が気持ちの整理をつけるまで、待ってあげなかったのでしょうか。 彼女は見越していたんです。 自分の気持ちに整理がついていないから、 半端な気持ちで付き合っても質問者さんを傷つけるだけだと。 素直に謝って、質問者さんから別れを切り出しては如何でしょうか。 「俺から誘っておいて悪いんだけど、君が前と同じ感覚では俺を見られないって 言ってた意味がようやくわかったんだ。 切ないから別れたい。 勝手を言って振り回して、本当にごめんなさい。」  そう言えば良いと思いますよ。 そして二度と、彼女とよりを戻そうとしない事。 質問者さんはすでに、2回も恋人を振り回している。 1回目 = 1か月間の無視 2回目 = 再びのラブコール これは、【相手に強いショックを与えた後に、謝罪して、凄く甘い態度を取る】  まるでDVにも似ています。 喧嘩の内容を問わず、その後の対応を見ていると彼女が気の毒に見えます。

回答No.3

>自分の中で整理してもう終わった恋にしたから ここに全てが集約されています 乙女はスイッチの切り替えが早いんですよ 残念ですが、どう転んでも修復は不可能かと思われます

回答No.2

初めまして。中年です。 お話ぶりから、あなたも女性も25-30歳前後と想像し、回答します。 アパートを出ていった理由を「ささいなことからケンカになり」という説明で内容が明らかではありませんが、現在のふたりの関係もしくは将来のふたりの関係を考えるにあたり、お互いの信頼感を大きく揺るがす「事件」であったと理解します。そしてその原因は「自分が悪いのは承知ですが」とありますように、おそらく自分にあることを認識されていると考えます。 ふたりの間の亀裂は、決定的なもので,その原因はあなたにあります。 であるのにも関わらず、あなたは彼女を「愛しています」とは言うものの、彼女への謝罪をされていないようです。彼女はその点を突いてあなたを責めていないようですが、これは、今更言っても仕方がない、今後あなたとは信頼関係を新たに結びようがない、ということで「整理して、終わった恋」となったのでは、と考えます。 「メールのやりとり」が続いているのは、彼女が大人の対応をとっているだけだと思います。 よって、小生からの回答は 1) まず、謝る。ここで、重要なのは、彼女がなぜ傷ついたかを十分理解した上で謝ることです。あなたにも言い分はあるでしょう。でもここでのテーマは謝罪ですから、あなたの言い分は関係ありません。 また、誠意を尽くして謝り彼女がそれを受け入れても、以前の関係にもどるとは限らないことに留意ください。 2)1)を行いたくない、または無駄になる可能性が高い、ということであれば、あなたの「愛している」という言葉は真実でないということを意味するので、自分をだまさずに、彼女のことを忘れ、新しい人生に踏み出すべきです。 参考になれば幸いです。

回答No.1

質問者様が彼女の連絡を無視していた時の気持ちは、どういったものだったのでしょう? その間に彼女は気持ちの整理をしたという事なのでしょう。 彼女も辛かったと思います。 女性の方が気持ちの整理が出来たら、次に行くのは早いかもしれませんね。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼女との微妙な関係で苦しんでます…

    去年の12月末の話しですが、ささいな事でケンカになってしまい同棲してたアパートから僕が出て行きました。 その後、約1ヶ月間 彼女からの電話やメールを無視してしまいました、ぜんぜん嫌いになった訳じゃなくまだ愛していたのに、その時の感情でそうしてしまいました。 1ヶ月後なにげにメールで「元気か?逢いたい」と送ったら、「私も逢いたいけど逢わない、自分の中で整理してもう終わった恋にしたから」と返って来ました。でもなんとか逢える事になり、もう一度やり直したいと告げたらか嫌いになった訳じゃないし好きな人ができた訳でもない ただ前のように大好きって気持ちで付き合えない、別れたくないけど今の気持ちのまま一緒に居ても僕を傷つけてしまうと言われました。 それでも、もう一度やり直す事にはなったのですが、確かに以前の彼女とは別人のような感じで、今日は部屋に行くよと電話しても、疲れてるし朝早いから無理とか今わ一人で居たいとかで避けられてしまいます。彼女からはメールや電話は来るのですが、以前のような感じではなくなりました。 完全に冷めてしまってるのかどうか解らなくなってきました、空白の1ヶ月はここまで気持ちを変動させてしまうのでしょうか?自分が悪いのは承知ですが、まだ彼女の事を愛しています。 どうしたら良いのか解らなくなって苦しんでいます、このまま我慢してでも付き合って行くべきでしょうか?

  • 別れた後の関係

    先日、彼とお別れしました。 別れを切り出したのはわたしですが、 きっと私が切り出さなかったら、 いつまでもずるずるスッキリしないまま、愛情もなく続いていたと思いますし、 彼も私が切り出すのを待っていた・・・という感じだったと思います。 遠距離だったので、メールで今の気持ちを聞かせてほしい、 といわれ、 「もう終わりにしたい・・・」 って言いました。 それに対し、彼の返事は 「わかった。仕事がんばって。」 それだけ。。 あんまりだと思って、私が電話しようって言いました。 あちらは「余計辛くなるだけ。切れなくなるよ」 て言ったのですが、私は「絶対なかないから」 といって、彼に了承をもらって電話をかけ、 今までのお礼、そして幸せになって、ということを告げました。 そのときになって、久しぶりに素直な自分で向き合えたような気がしました。 泣かないって約束したのに、ちょっと泣いてしまいました。 彼もすこし泣いてました。。 電話を切ってから、彼からメールが来て、 「スカイプ(無料のウェブ電話)はそのままにしておいてほしい。 どこかで繋がっていたいし、友達として・・」 みたいなことを言われました。 私は彼が初彼だったので、 そういう関係って、どうなのかなっておもいますが、 嫌いになって別れたわけではないので、これもありかな? って思う自分もいます。 ただしばらく時間を置いてからにしようと思いますが。。 別れた後、友達としてやっていく、というのはありでしょうか?? いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • 人間関係が極度に煩わしい

    メールはきたら一日以内には返すように努力しているのですがどうしても読むのが億劫だったり 極度にめんどくさかったりして23時頃にようやく頑張って返す感じです。電話はできればしたくないです。 仕事のメールや用件のみのは難なく返信できるのですがたわいもない感じの内容はどうしてもめんどくさく思ってしまいます。 毎日べったりみたいな関係もとても苦手で、仲のいい人でも休日に早くから遊ぶのは少し気が引けるし(遊び始めると楽しいのですが帰ってから疲れてます)家に泊まるとなるとものすごく疲れてしまいます。。 かといっておしゃべりや人の気持ちを察するのが苦手なわけでもない(むしろ得意です)ので結構人に遊びに誘われたりメールがきたり好かれたりします。 人が嫌いなわけではないのですがとにかく疲れてしまって、異性とおつきあいしても、好きだという気持ちはあるのですが休日にデートするのは億劫ですし、ましてやいずれは一緒に毎日暮らして行くなんて無理だと思ってしまいほんとに好きなのか疑われたり自分でもわからなくなってうまくいかなくなる事が多いです。 一ヶ月に一度会うくらいが恋人にしても友人にしても私にとっては心地よい距離感なのです 連絡頻度などなど人それぞれだとは思うのですが私は度を越しているような気がしますし、人と比べて少しずれてるのかなと友人や恋人に申し訳なく思ってしまいます。 私みたいな人は他にもいらっしゃいますか?また友人や恋人との付き合い方はどのようにしていますか?その他にもアドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • 今後の彼との関係について・・。

    ケンカや、嫌われたわけではありませんが、私が振られ、 でもその後もずっと元彼は他に彼女を作るわけでもなく、私を誘ってきました。10ヶ月間くらい。 体の関係はないけど、とっている行動は付き合っている時と何も変わらない状態でした。 なので、ずっとこのままでもいいかなって気持ちと、次の彼女までの繋ぎにされているのでは? って、疑問の気持ちがある状態だったんです。 別れて3ヶ月くらいの時に、再度告白したんですが、ダメでした。 でもその際、私の事好きじゃないなら連絡してこないで!って言ったんですが、 数週間後また連絡が始まり、元通りになりました。 それから半年以上経って、私は本当にカレが疑問で仕方なく、 つい、もう会わないって言ってしまったんです。 言ってみたものの、すごく後悔しています。 会わなくなって1ヶ月程経ったんですが、ガマンできずに連絡してみました。 夜中だったのもあり電話に出なかったので、無視されているのかな?って思ったんですが、 次の日掛け直してくれました。もう、何話せばいいのか分からなくて、 特別用事はないんだけど・・、って言ったら、なんだぁ、そっかぁって少し残念??ともとれる口調でした。 数日後にメールで今日遊ぼうよ!って言ったんですが、その日は用事があってダメでした。 でも、私が1ヶ月前に、もう会わないってお別れのメールに関して一切言われませんでした。 彼は何を考えているのでしょう・・・?? 私の行動は言っている事と矛盾しているので、怒るのでは?って思ったからです。 でも、元彼は私よりわけの分からない人なので何も言わなかったんでしょうか?? 今は、私から連絡すれば、メールでも電話でもすぐ返事がくる状態です。 以前の関係が、まるで逆転した状態になってしまったんです。 以前は私からは連絡せず、彼からの連絡をうけるのみでした。 それまでは週1で誘われていました。

  • 私達の関係は?

    付き合って5ヶ月。1ヶ月程前にケンカをし、なんとなくわだかまりが消えない事もあり、メールや電話も少し控え、会ってもいませんでした。 一週間程前に私から「今日空いてたら会わない?」と誘い、約1ヶ月振りに会いました。 ただ食事をしただけなのですが、彼も楽しそうでいろんな話をしました。それまで言えなかった事もお互いに話せました。 彼から「楽しかった。ありがとう」というメールもきました。 それまで(ケンカをしてから)彼の方から始まるメールはきていなかったのですが、会った翌日から彼の方からメールをくれるようになっています。(頻繁ではありませんが) 久しぶりに会って、楽しい時間を過ごせたことで、彼の中にあったわだかまりみたいなものが消えたのでしょうか? 私に対する気持ちが一度は冷めかけたと思っていましたが・・・ 次に会う約束はしていません。 彼は仕事がとても忙しく、子供と会う(バツイチ)約束もあったりして、なかなか先の予定が立てられないようです。 ケンカをしてから、ギクシャクした感じが続き、私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 聞きたいけど、怖くて聞けない・・・ 先日会えたことは良かったけど、今度はいつ会えるのかわからない、不安定な状況が辛いです。 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今のこの状況、彼は私をどう思っていると思われますか? ご意見お願いします。

  • 恋愛に距離は関係するのかな?

    元彼とちょっともめてるときに元彼よりも 好きな人に出会いました。 元彼と別れ新しい彼と付き合うことに・・・。 でもなかなか会えなくて、新しい彼と上手く行ってない最近、元彼と食事に行きました。私とのことは吹っ切れたと言っていました。 私も私を知ってる人と会うのは落ち着くからと 元彼と友達ってことで会いました。 元彼のことを嫌いになって別れたわけではないので、 今とても不思議な気持ちです。 もう今自分がどうしたいのか分かりません。 今彼はメールの返信もなくて、電話をしても出ません。 もう2ヶ月近く会っていません。好きなのかも分からなく なってきました・・・。

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 友人関係について

    友人らとメールをしたり、会うのが億劫で仕方がありません。 自分は周りにどう思われているのか嫌われているのではないかと気になって仕方がないと言うので、そんな事は気にせず、自分のままでいいじゃないかと言うと、怒るし、過去にこんな事があったと話を聞き、そうだったかなぁ?というと過去を忘れるなんて最低だ。と言われるし。。愛知万博に行けるかもしれないという話をすると、そんなところ行ってどうするの?って言われるし。。その他は人の悪口ばかりで、頻繁にメールをしてくるしで。 何だかしがみつかれているんだけど、私たちよりいい状態であってはいけない!と無言で言われているようで、はっきり言って、辛いです。 以前は、嫌いな友達はメールアドレスを変えたり、電話番号を変えたりして、逃げてきたのですが、それではいけないような気がして。。 みなさんだとどうしますか?

  • 相手と関係を絶ちたくないばかりに

    一生懸命こちらから歩み寄っていたんですが、最近それが息苦しくなり、相手からのメールに返信が打てません。 ほぼ毎日メール(やたまに電話やご飯)をしていた相手(友人)です。 友人は異性ですが恋愛感情はなく仮に恋愛感情を持ったらこの関係は終わりだねと 言われています。 ただ友達として仲良くしたいと言ってくれてはいます。 がその割にそういう気持ちが見えず、私一人が一生懸命空回りしている気がしています。 (相手がドライなタイプ、私は世話焼きと言うかあれこれと動いてしまうタイプだからかも しれませんが) 相手の事は決して嫌いじゃありません。と言うか仲良くしたいと思っていますが、 以前のように「無理せずマイペース」な付き合いが出来ず苦しいのです。 昔のように「メールや電話をして楽しいな」と思えない自分がいます。 嫌いじゃないし、相手の良いところも嫌な部分も認めた上で(実際認めているつもりです) 仲良くはしたい。 相手は私からメールや連絡すれば必ず返信くれるし、嫌いではないと思います。 だから、メールすれば良いんですが、何だか辛くて苦しくてどうしたら良いか分かりません。 凄く拙い文章ですいませんが、私はどうしたら良いのでしょうか? 暫く距離を置いてみようと思ってますが…。 以前なら、返信がないと「どうした?」とメールくれていたのになぁ…と思うと 仲良くしたいのはやっぱり私だけ?と同じ思考をグルグル繰り返してしまう自分がいます。 素直になってこちらからメールした方が良いのでしょうか? それとも相手から連絡が来るまで我慢した方が良いのでしょうか?