• 締切済み

パソコンを買うためのローンについて

もうすぐ大学に入学するのですが、パソコンを分割で買いたいと大学の生協に分割払いで申し込んでいます。 でも両親はだいたい5年ほど前に自己破産をしていて、分割払いの申請が通るかわかりません。 パソコンの値段は約16万円ほどなのですが、分割払いは可能でしょうか。 ちなみに名義はわたしで、保証人が両親です。 わかりやすく教えていただけると助かります。

• shuon
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

パソコンはインターネット接続のための回線会社に加入することで その購入価格から大幅に安く買えます 例:定価8万円が加入することで4万円とか 大学生になるのですから、バイトを始めましょう。 そうすれば ローンなど組まずに買えると思います 親の自己破産を見てきたのですから、 あなたは なるべくローンなど組まずにバイトを始めるとかして ローンを組むのは、大学の奨学金と 車かマイホームくらいにしておいた方が無難だと思います

shuon
質問者

お礼

バイトは最近はじめました。 そうですね、確かになるべくローンを組まずに安く買うほうがいいですね(>_<) 回線会社などしっかり調べてみます。 ありがとうございました!

• seble
回答No.1

保証人が自己破産じゃ、厳しいのでは?年数が微妙ですけどね。 16万?俺の車より高い、w もっと安いのにしなさい。中古で十分。それをうまく動かすのが知恵だよ。 http://nttxstore.jp/_II_LN14577341 ノートの新品で4万切ってるじゃねぇか。これで十分過ぎ。

shuon
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… とりあえず申請だけしてみて、ダメだったら安いの探して買います。 ありがとうございました!