弥生賞予想: 今週の的中を目指して

このQ&Aのポイント
  • 今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、弥生賞の的中を目指します。
  • マイ予想では、エアアンセム、アデイインザライフ、キングズオブザサン、ワンアンドオンリーに注目しています。
  • 人気一本かぶりのトゥザワールドに、ウンプテンプ、アズマシャトル、エイシンエルヴィンが追い上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

弥生賞の予想をお願いします。

こんばんは。 取り頃だったチューリップ賞を3連単2着3着の逆目でハズし、 オーシャンSは勝ち馬を軸に入れるもハクサンムーン撃沈で爆死。 ここは何としてもお金が欲しい(ど本音)。 ということで、今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、弥生賞の的中を目指します。 回答の際は、予想及び推奨の根拠、印を忘れずにお願いします。 印の強弱と推奨馬の数を、BA選考の基準とさせていただきます。 ※最近ブレまくってばかりで…ご迷惑おかけしてます マイ予想です。 ・エアアンセム…前走大敗も巻き返しに期待 ・アデイインザライフ…上積みあり。末脚驚異 ・キングズオブザサン…前走好感。4人気はオイシイ ・ワンアンドオンリー…データでは馬番不利も鞍上絶好調 人気一本かぶりのトゥザワールドですが、今の中山でどうなるか。 △にウンプテンプ、アズマシャトル、エイシンエルヴィンを。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

チューリップは3連単でGetも勝負のオーシャンで惨敗。 弥生賞での雪辱をぜひしたいものですが、トゥザワールドが予想以上の人気。 虎視眈眈の穴馬もかなり掘られています。 比較的内枠有利な中山2000ですが13頭なら関係なし。  娘と姉のところに一泊お出かけの妻の予想はお休みで私の予想。  ◎ トゥザワールド   ペースに関係なく追えば伸びる。  〇 アデイインザライフ 好枠を活かして  ▲  ワンアンドオンリー 鞍上も魅力中山も合う  △ キングズオブザサン 好枠活かして  △ ウンプテンプ    初戦持ったままで圧勝が怖い   △ エアアンセム    前走不利大最内枠が懸念も  △ エイシンエルヴィン 前走検討中山の芝合いそう   としました。トゥザワールドがかぶりすぎの意見も有りますが、  素直に現3歳では、トーセン・イスラと並ぶ3強と考えています。  相手は多士済々ですが前走事績を中心に堅いレースと見ました。  馬券は◎からの馬単・馬連を配当での軽重で〇▲へ6残り△に4とします。    トゥザを堅いと見るか被り過ぎと見るかがポイントでしょう。  大阪城Sは得意の阪神で軽量のプリンセスジャックに穴馬券の夢を。  参考になれば幸いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に◎、2&3着馬に▲○と印もほぼ完璧。 あとは馬券の収支がどうなったかですね。的中おめでとうございます。 では結果報告です。 最終的なマイ馬券は ・トゥザ-アデイ・キングズ・ワン・エイシン-マイ△と皆様の推奨馬の3連複流し ・押さえでアデイ・・キングズ・アズマ・トゥザ・ワンの3連複5頭BOX としました。 結果は 3連複 3-10-11 1420円的中! 当初のトゥザ軽視を思い止まり、3連複流しの軸に据えたのが正解でした。 なのに、なんで馬券の収支はマイナスなんでしょう(泣) これならアデイよりもエアが突っ込んできてくれれば、 ついでにいえばキングズ何してんの…でした。大野騎手、頑張ってください。 今回は人気サイドで決着したこともあり、予想的中の回答者が続出。 印が◎○△だったochitaguzoさんと、◎▲○だったrowenaさんのどちらにBAを進呈すべきか非常に迷いましたが、今回はrowenaさんに進呈することに。 ochitaguzoさんを始め上位3頭に印を打たれた他の回答者様、大変申し訳ありませんが準BAor準準BAとさせていただきます。 次週は中山牝馬Sと報知杯フィリーズレビューの2本立てです。 よろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

rowenaさんは素直に◎トゥザですか。 奥様お休みのここは的中させておきたいですね(笑。 阪神のメインと準メインも魅力的です。 プレインセスジャックは私も買う予定です。

その他の回答 (7)

回答No.8

Honey_Hunterさん、おはようございます。 昨日のチューリップ賞は久々に3連単的中しました。はい、ありがとうございます。 でも、配当安すぎでしたね。 弥生賞の予想 ◎10トゥザワールド・・・良血馬、目指せ4連勝 〇11ワンアンドオンリー・・・レベル高い △8エイシンエルヴィン・・・マル外は買い ▲13サトノロブロイ・・・穴で一考 △3アデイインザライフ・・・経験不足だが △6キングスオブザサン・・・中山好走 ここは是が非でも資金を増やしたい!

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券はバッチリ的中だったのではないでしょうか。 非常に悩みましたが、今回はアデイへの印の差で準BAとさせていただきました。 大変申し訳ありません。

Honey_Hunter
質問者

補足

チューリップ賞的中、お見事です。 3連単と3連複のオッズ差を見るに、なぜ3連複で買ってなかったのかと後悔です。 エイシンとサトノの印が?ですが、これはエイシン上位ということでよろしいでしょうか。 サトノは穴指名が多かったので、△ですが買い目に加えてみます。

回答No.7

こんにちは。 弥生賞も最近荒れているので難しいですが、トゥザワールドとキングズオブザサンは複勝ははずさないような気がしています。穴は(4)枠の2頭でしょうか。 ◎10トウザワールド ○6キングズオブザサン ▲3アデイインザライフ 注4ウンプテンプ △5アグネスドリーム △11ワンアンドオンリー △9イタリアンネオ で、今日は三連複で6-10-(3、4、5、11、9)の5点買いにしました。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎-▲流しの押さえは買われましたか? 印が厚めだっただけに、惜しい結果でした。 上位3頭を指名されましたが、今回は印の差で準BAとさせていただきます。 アグネスはサトノに絡まれなければもうちょっと…もなかったかな?

Honey_Hunter
質問者

補足

狙い方としては一番無難な形…と思いきや、アグネスドリームは狙ってますねえ。 牽制し合って逃げ粘りの線、なきにしもあらずです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

おはようございます。 チューリップ賞はシャイニーガールがパッチン食らって終了、オーシャンは予定通り荒れたのですが、狙い目が違い外れ、私も気合を入れなければならないところです。 ◎トゥザワールド ここは素直に。3歳の勢力図はバンドワゴンが抜けて強く、トーセンとこの馬が次位と踏んでいます。まともに走るなら負けられないでしょう。 ○アズマシャトル 敗戦の内容がいい。鞍上が力を引き出せば頭も狙える。 ▲ワンアンドオンリー しぶとい末脚は今の中山に合う。鞍上絶好調で楽しみ。 △エイシンエルヴィン 前走、余裕ある馬体で強力二騎に迫る。同じようなレースができれば。 ×サトノロブロイ 脚質的に狙いたい。大外だけに二、三着か。 買い目は馬単◎→○▲△×、○→▲△×、馬連◎○▲BOX、三連単◎○→○◎▲△×→▲△×で。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この印ですと、馬単と馬連のW的中ですね。お見事です! 2週連続的中も含め、おめでとうございます!! 今回は複数の回答者様が上位3頭を指名されてますので、 大変申し訳ありませんが3着アデイが抜けておりましたので準準BAとさせていただきます。

Honey_Hunter
質問者

補足

yaasanは京成杯組はノーマークですか。 ワンとアズマは今日になってもやはり人気今イチですね。 今週も「買えない馬券じゃない」決着になりそうな雰囲気です。 難しい。

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.4

◎エアアンセム 前走は直線行き場を無くす。最内でラチに張付いて2走前の再現。 ○アデイインザライフ 負けて強し。馬群について行ければアッサリも。 ▲ウンプテンプ 新馬戦は追うことなく一瞬で他馬を置き去り。器用さもありそうでどれくらいやれるか楽しみ。 △アズマシャトル 前走外を回り前半大分掛かっていた。折り合えば上位争い △キングズオブザサン 中山実績。 ワンアンドオンリー・・・重賞勝ってるし。。。 エイシンエルヴィン・・・なんか直線フラフラ走ってるのが中山で不安。。。 イタリアンネオ・・・終始外を回って着差以上の勝ちだったかと。さすがに相手強いか。。。 トゥザワールドはごちゃつく競馬を経験してない気がするのでこの人気では思い切って消し。 絞りきれません、楽しみなメンバーです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漢気溢れるトゥザ蹴りでしたが、この結果は仕方なしですね。 トゥザはどうやら相手なりに「ちょい勝ち」なキャラなんでしょうか。 皐月賞でどの程度の人気になることやら。 ウンプテンプは…見なかったことにしましょう。私も反省です。

Honey_Hunter
質問者

補足

トゥザ消しは思い切りがいいですね。ただいま単1.7倍ですよ~。 ウンプテンプは紛れたときの大穴候補です。 ローテが厳しいですが、3着あたりで何とか。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんばんは。 先週の「阪急杯」は2着抜け。「中山記念」はまたしても武豊に裏切られスタートと同時に終戦…。2月からのスランプからなかなか抜け出せぬ結果に。泣 本日の結果報告ですが、阪神メイン「チューリップ賞」はハープスター1軸3連複4頭流し(6点)的中! 自信満々で臨んだ中山メイン「オーシャンS」は馬連で勝ち馬スターオリオンを軸にしたにもかかわらず2着の人気薄が買えずに惜敗。トータルではぎりぎりプラスの結果でした。 では、「弥生賞」の予想です。 ◎(6)キングオブザサン…近2走が中山1着2着、2000m全て連対を評価 ○(10)トゥザワールド…本来なら大本命だが、初の関東輸送がどう出るか? ▲(11)ワンアンドオンリー…実績十分 ☆(7)アズマシャトル…重賞を含めた全3戦に全て連対 注(13)サトノロブロイ…大外枠だが、スタート良ければ可能性あり 買い目は3連複1軸か2軸で。オッズにより馬連にするか考えます。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は「買えない馬券じゃなかった」な結果になったのではないかと。 キングズはちょっとがっかりな5着でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

チューリップ賞、3連複なら楽勝でした(負け犬の遠吠え)。 オーシャンSは8枠の2頭がノー眼中で…。 サトノロブロイは買えない馬ではないですね。 トゥはコースと坂に加えて初輸送もありましたか。 これで馬体が増えていたらヤバいかも?

noname#201480
noname#201480
回答No.2

こんばんは。どうも3連単を無理に当てにいくと外れた場合の、ダメージが大きいので、3連複でいきます。 当初、弥生賞はM・デムーロの騎乗が内定していた(6)キングズオブザサン。幸運にも大野に引き続き騎乗が決まった。馬柱には決して載らないトレセン情報。大野も皐月賞騎乗の可能性を賭けてここは一発狙いに来るに違いない。そこで、本命は、大野の必死さを買い、また、中山経験豊富ということで◎(6)キングズオブザサン。 3連複の相手は8頭。 内から、(1)エアアンセム。ホープフルでは一度中山を勝っている。ルメールの代打の好騎乗というとらえかたもできるが、このままでは、後藤の評価にも関わる。内枠も引いたことだし、後藤も必死で騎乗するに違いない。奥田隆一郎のコラムで穴馬として挙げていた点も心強い。 (2)アデインインザライフ。この馬も中山2000を2度経験しており、新馬勝ちの戸崎が騎乗するため、人気があがっている。 (7)アズマシャトル。直結コースの阪神2000のラジオNIKKEI杯で2着と好走した割に人気がないので、奥田隆一郎が穴馬として推奨。石橋武もコラムで穴馬として推奨。2人の馬券師から穴馬として推奨されており心強い。 (8)エイシンエルヴィン。レベルの高かったきさらぎ賞で3着はこのメンバーでも胸を張れるのでは。 (9)イタリアンネオ。好調田辺騎乗。石橋武の推奨する穴馬。調教も良い。 (10)トゥザワールド。3連勝。鞍上はチューリップ賞でも人気馬で勝った川田。リーディングは伊達じゃない。 ただ、阪神・京都しか経験しておらず、重賞初挑戦という意味ではハープスターとは格が違う。良血馬というだけで過剰人気馬に騎乗してアトムの二の舞になるのではないかとひそかに馬券圏外に消えることを期待している。気乗りしないが押さえで。 (11)ワンアンドオンリー。ラジオNIKKEI杯勝ち馬。ルメールから乗り替わり。ここは結果を求められる。 言うまでもなく、好調な横山典騎乗。これは買わない手はないだろう。 (13)サトノロブロイ。引き続き、松田が騎乗。大外枠が嫌われて人気を落とした今こそ買い。 以上が相手の推奨理由です。 なお、石橋武はもう一頭穴馬として、タイセイクルーズを推奨していますが、ダートの成績もぱっとせず、アジアエクスプレスの再現はないと考えて切りました。 いかがでしょうか。28点のため、1点300円で買おうか検討中です。 ただし、オッズを調べたところ、トゥザワールド頭では3連単でも配当は低いため、なんとかこの馬が飛んでくれないか祈っている。 以上です。いかがでしょうか?

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎キングズが道中あの位置取りでは、やはり掲示板がやっとでした。 上位3頭をすべて指名されましたが、今回は印の差で準BAとさせていただきます。 投入額を薄めに変更されていればよいのですが…。

Honey_Hunter
質問者

補足

読み応えのある見解、ありがとうございます。 ryoumaさんご自身の予想がいただけて嬉しい限りです。 (2番手以下の馬への印もいたいただけると、的中時BA選考の際に助かるのですが) ラジニケ出走馬が次走で勝ち切れていないため、レースレベルを疑問視する記者がそれなりにいるようで。 ええ、おかげで私もワンとアズマの評価に迷ってます。 トゥザの川田騎手と横山典騎手は今本当に冴えまくってますので、軽視しにくい点も悩みの種です。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は惨敗でした。小倉元メインの関門橋Sでは、またもや最下位人気馬が1着。いやな予感がしたと思ったら、またもやコパノの勝ち。スワンの悪夢の再現でした。あ~、今週もまだ風邪ひいてます(汗)  桜花賞トライアルも始まり、春レースらしくなりましたね。今日の結果です。チューリップ賞はハープスターから馬単三点で的中。オーシャンSはハクサンムーンから馬単六点のチョイ穴狙いで見事なタテ目でした。 ●弥生賞 ◎ トゥザワールド ○ ワンアンドオンリー ▲ エアアンセム △ エイシンエルヴィン 注 キングズオブザサン  皐月賞トライアルですね。ことごとく外れているレースでもあります。昨年は三強が3・4・5着、一昨年は勝馬コスモオオゾラを中ててもフェノーメノがどこかへ行き、四年前は軸にしたアドマイヤテンクウがコケて見事なタテ目・・・キリがないのでこの辺で。  1勝馬は捨てていいレースですが、捨てきれないのがエイシンエルヴィン。連下には来るかも。マイルに戻して仕切り直しのエアアンセムも、はまれば大駆け有り。キングズオブザサンは距離不向きなので稍下げ。その点ワンアンドオンリーは器用そう。トゥザワールドは初重賞というのが気がかりですが、問題ないでしょう。たぶん。きっと。おそらく…。  馬券は◎から馬単4点流しです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬単860円、ズバリ的中ですね。おめでとうございます。マジ買いは当然されてますよね? 惜しむらくは3着アデイの抜け。4着エアアンセムが▲だっただけに…。 今回は上位3頭全指名の回答者が複数おられましたので、 申し訳ありませんが準準BAとさせていただきます。

Honey_Hunter
質問者

補足

先週は無礼すぎる突っ込み、大変失礼しました。 でも…すいません。やっぱりバーバラは買えません(汗。 今回は一転、推奨馬が堅実ですね。 ちなみにトゥザワールドの見立てが「たぶん。きっと。おそらく…」のところまで自分と同じです。 お城さんの当レース黒歴史が覆される結果となるかどうか、ですね。

関連するQ&A

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • ラジオNIKKEI賞&CBC賞の予想をお願いします

    こんばんは。 競馬にローカルもくそもないという皆様の切れ味鋭い予想を教えてください。どちらか一方だけでも、また推奨馬だけでも結構です。 どこから買っても魅力的な配当になりそうなので、ぜひ参考にさせてください。回答、つくかなあ…。 以下、マイ予想です。 まずはラジオNIKKEI賞から。 ◎ガイヤースヴェルト…負けはしたが前走は高評価。平坦有利、相手も弱化 ○ミエノワンダー…戦歴堅実。行ってよし差してよしと展開不問で ▲インプロヴァイズ…末脚強烈も福島で? 展開向く流れなら △アドマイヤドバイ…重賞3着の実績。古馬相手の500万勝ちを評価 △シンネン…平坦向き。連下に一考 続いてCBC賞。 ◎サドンストーム…展開が向きそう。末脚炸裂に期待 ○ハクサンムーン…快足逃げ馬。同型馬が絡まなければ ▲バーバラ…軽ハンデ有利。前走1人気敗退の巻き返し △マジンプロスパー…昨年の勝ち馬。連下以上もある 両レースとも、馬連と3連複のBOXが本線です。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の川崎・エンプレス杯、土曜のチューリップ賞、オーシャンSと、「あと1頭」が足りないハズレ3連発で轟沈しました…。 いやもう、マジでキツいっす(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 皐月賞の王道ローテは今いずこ。まあ確かに、結果が皐月賞にリンクしないですもんね。 今年はメンバー小粒で少頭数。波乱の目はあるのか。 ◎ラストドラフト…鞍上、実績、距離。嫌う要素が見当たらない 〇ニシノデイジー…こちらも嫌う要素なし。頑張れ勝浦 △サトノラディウス…同コース同距離の葉牡丹賞3着 △ブレイキングドーン…勝ち負けはともかく3着なら △カントル…前走のようなレースができるなら ◎と〇をハズした馬券は紙屑(© g27さん)になりそう。 何とかガミらないように買ってみます。

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日土曜は都合10R購入して的中が8R。なのに収支は大マイナス。 荒れると見越して買い目が増えた結果、人気決着ばかりでガミりまくりですよもう。 チューリップ賞はレシステンシアから慣れない馬単1着付け流しで3着撃沈。 控える競馬を試せず、楽逃げだったのに3着死守がやっととはなあ…。 桜花賞ははっきりいって不安です。 さて気を取り直して。 明日は弥生賞(略)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 弥生賞って、こんな低調なメンバーしか集まらないレースでしたっけ。 何より、ディープの名を冠するのは、そもそもがここじゃないような気がします。 ◎ワーケア…中山2戦目。ここは2着以内を取りに来る 〇オーソリティ…ホープフルSはワーケアよりも不利大。巻き返しアリ ▲サトノフラッグ…血統含めて人気被り過ぎな気しかしない △エンデュミオン…紛れがあるとしたらこれか。パン良で見直したい △オーロアドーネ…未知の魅力。3着ならあるかも 3強を負かせそうな馬がどうしても見当たらず。 ブラックホールはホープフルSが案外過ぎたので消し。 ウインは鞍上込みで魅力が感じられず、消しとしました。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 秋華賞は皆様から勝ち馬ショウナンパンドラを推奨していただいたおかげで 馬券的中となりました。本当にありがとうございました。 今週も他力本願上等で、菊花賞の馬券的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずに。 マイ馬券の取捨選択とBA進呈の参考にさせていただきます。 ではマイ注目馬。 ・トーホウジャッカル…上がり馬の勢いで ・サウンズオブアース…京都替わりヨシ。末脚強力 ・タガノグランパ…距離不安は杞憂。人気が出ない穴タイプも好感 ・トゥザワールド…早め抜け出しで押し切る展開が理想 ・ワンアンドオンリー…不安は40年ゼロの「ダービー&菊制覇」とトライアル激走 ・サトノアラジン…気性的に距離が微妙? 実力は文句なし ・ヴォルシェーブ…菊花賞に向いていそう。鞍上込みで ワンアンドオンリー、単勝オッズが3倍を挟んでウロウロ。 実力は説明不要ですが、やはり前走の走りすぎが気になります。 トーホウジャッカル、単勝大量投票で一時単勝1倍台は笑かしてもらいました。 ただ、前走の走りからして、私も買えるだけの魅力はあると見ています。 サウンズオブアースも同様です。 トゥザワールド、今の京都ならセントライト記念のような先行抜け出しが理想的。 勝ちきるまでは至らなくても、掲示板以上は堅いと見てますが…。 印は今のところ、神戸新聞杯上位組+トゥザが中心。 トーセン、ゴールド、ショウナンは軽視しています。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はスレ立てを回避した大阪杯で2万馬券を的中。 一方で、ダービー卿CTは推奨馬だった勝ち馬カレンブラックヒルを買い目から外してハズレ。 土曜の東西重賞は、 ・阪神牝馬S…ローブティサージュを買えず1・2・5着 ・NZT4歳S…ワダチとベルル(牝馬ゆえ)軽視で1・4・5着 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ああ、胃が痛い。 今週は桜花賞。皆様の予想力と相馬眼で的中を目指します。 ハープスターが現在単勝1.2倍。2人気レッドリヴェールが8.2倍、3人気以下10倍以上と 予想通りの一本かぶり。3連単のヒモ荒れを期待したいと思います。 なお、回答の際は印の強弱と推奨の根拠(詳しいほどありがたいです)をお願いします。 マイ予想は今のところ2頭。 ・フォーエバーモア…レッド買うならこちら。コース、戦績、脚質。申し分なし ・ハープスター…大外枠さえも味方。無事ゴールすれば多分1着。 馬券は3連単ハープ1着・フォーエバー2&3着付けで、皆様の推奨馬を△で流します。 押さえの3連複はガミりそうですので回避する予定です。

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    こんにちは。大分日が長くなってきましたね。 土曜競馬は…東京メインのダノン失速(故障?)があまりに衝撃的すぎて。競馬に絶対はないとはいうものの、ああいう形を目の当たりにするとキツいものがありますよね。1頭軸にしていたのでなおさら(それかい)。 明日はというか、明日も東西で2重賞。 まずは京都メイン、きさらぎ賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 どこからでも買えるパターンですねこれは。 どうせタテ目か抜け目でハズレなんでしょな気しかしませんわ。 ◎フェ―ヴェント…東スポ杯3着と鞍上川田騎手。人気でも ○ウォーターリヒト…シンザン記念で大穴。もう一丁に期待 ▲ナムラエイハヴ…常に相手なり。決め手はある ☆ヴェロキラプトル…西村騎手が前に行く。それだけで買い △インザモーメント…ホープフルS8着。時計で △ジャスティンアース…いうほど3番人気かなあ ここで本賞金を上積みできた馬がクラシック戦線へ。 どの馬にもチャンスがありそうですな。 1番人気のビザンチンドリームは逆に怖くて買えない。 前走の時計は悪くないとして、新馬が力のここ、大外の大外、ピューヒュレク騎手(ちょっと不安)と、飛んでもおかしくない要素がいろいろ。何かしら買いはしますが、軸にはしない予定です。←フラグじゃないことを祈るっ!

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 たった今終わった土曜の2重賞。チューリップ賞、オーシャンSともに人気決着で3連複W的中。 九州さんの病が移ったのか(失礼)、3連単馬券がプラス分を減らす減らす…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。 今年も好メンバーが揃いました。 ◎コマノインパルス…本番はともかく、TRのここが稼ぎどころ ○グローブシアター…ホープフルS3着を素直に評価 ▲ダイワキャグニー…初の中山も前に行ける脚質は有利 ☆マイスタイル…良馬場で前進。鞍上のナゾパワーも △カデナ…真価が問われる。地雷臭ぷんぷん ダンビュライトは前走の反動を懸念。2割増しの鞍上で押さえに一考。 サトノマックス、魅力あります? 過去データが示すのは「あっても3着」。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日は春の陽気というか、もう春ですね。 チューリップ賞はエリザベスが1or2着のときだけタテ目になる1~6着、中山・オーシャンSは自分の予想ではどうやっても買えないコントレとビアンフェが来て撃沈。 何なんだよもう…が、年明けから2カ月ずっと続いてます。死にたい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞ディープインパクト記念。この名前、メイクデビュー以上にこの先一生馴染めないでしょうなあ。 少頭数なのにまるで当たる気がしませんので、今回は皆様の予想にほぼ乗っかる予定で当てに行きます。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ◎ダノンザキッド…逆らいたくなるけど、たぶん逆らったら外れる ○タイムトゥヘブン…マイペースで逃げられたら圏内 ▲タイトルホルダー…チョイ差し決まれば圏内 星テンバガー…馬以上にMデムが侮れない △ワンデイモア…持ち時計で走れば上位入りも ゴールデンシロップってそんなにいい? 初距離、初コースの未勝利勝ち昇級初戦なのに。 ソーヴァリアント、シュネルマイスターも含めて、皆様の評価を参考にします。