飲み会での一言が裏目に出てしまった!彼の気持ちはどうだったのか

このQ&Aのポイント
  • 先日の飲み会で、彼と話すチャンスを逃したことを後悔しています。
  • 私は彼の腕をぐいぐい掴んでしまい、彼に嫌な思いをさせてしまいました。
  • 彼が帰ってしまったことで、彼との距離がますます遠くなったように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

やってしまいましたぁー!!

先日飲み会があり、前々から気になっている男性もいました。 彼と話をしてくてもなかなか近づく事が出来ずにお開きとなりました。 座敷を出た廊下で彼がいたので私は思わず腕を組んでしまったのです。 「本当は話をしたかったのにできなかったぁ」と言いながら彼の腕をぐいぐい掴んでしまい、私いつもよりは酔っていました。 彼はやめてくれ~って感じで振り払われてしまいました。「腕組みはやめてくれ、照れる」とかなんとか言っていましたが・・・。 そして、お店を出てみんな揃ったところで再び締めの挨拶をするのが恒例なのに、彼はスタスタと帰ってしまったのです。 嫌がることを無理にしてしまいました。彼とはちょっとづつ距離を縮めて行きたかったのに、もう嫌われてしまいましたよね? このときの彼の気持ちはどうだったのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

noname#200869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chali_boo
回答No.7

照れとかシャイって回答が多い気がしますが… 一応慎重になられた方がいいかもしれませんね(^_^;) ハッキリ言いますと、自分なら少しでも気があるなら振りほどきません。嫌な人からなら振りほどきます。 「照れる」というのも好きだからとも限りませんし、主さんを傷つけないように気遣いの言葉だったかもしれません。 本当に彼がシャイであった場合、いきなりのスキンシップが逆作用となって嫌悪感を持ったかもしれません。 次会う時は期待とかせず軽く謝るあたりで様子探ってはいかがでしょうか? 全く逆の事を言ってるかもしれませんが… 行動を起こさなきゃ何もない。今回は良い悪いは置いといてまず第一歩踏み出した事が良かった。と、自分なら考えます(笑)

質問者

お礼

そうですよね。 いくらお互いアルコールが入っていたとはいえ、嫌なものは嫌ですよね。 なんでもっとおとなしく飲めないのかなぁ~って自分の未熟さを痛感してます。 いきなりのスキンシップ、私はバカです。 先の事何も考えないで、ものすごく後悔。 でも、第一歩を踏み出して嫌われても頑張ります。回答ありがとうございました‼︎

その他の回答 (9)

回答No.11

社内恋愛なのかそうでないのかにもよりますが あなたが誰の目から見ても可愛い、もしくは美人であったのなら問題はありません。 しかし、多少抱ける程度の女性なら彼は近づかないでしょう。 出来る男は社内で女性と付き合うリスクをしっかりと考えることが出来ます。 女性はそのくらい出世において邪魔な存在なのです。 社内恋愛でないのであればガンガンいきましょう。 男はヤれる女性に対しては優しくしてくれますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社内恋愛ではないので、毎日顔を合わせるという事はありません。 私の容姿は中の下だと思います。かわいくも美人でもない中途半端な顔だなぁって鏡見る度思います。。。 かわいい子や美人だったらどんなによかったか。思う側じゃなく思われる側になってみたいものです。

noname#197657
noname#197657
回答No.10

こんにちは。 どういう男性かによりますよね。 たとえば・・ 照れ屋=内心嬉しいけど恥ずかしくてとんぼがえりした 軽率なことがきらいなひと=軽々しく腕を組んでくる女性に嫌悪感を感じていらだって帰った 彼女がいるひと=彼女に申し訳なくて、そそくさ帰った 用事があるひと=用事があるからスタスタ帰った とかとか。 あとは質問者さまが好かれているか、いないかも結構大きく影響しそうです。 私は・・嫌いな男性とか、どうもおもってない男性からいきなり腕組まれたら たぶん愛想笑いはそのときしつつも、すごい嫌悪感でさっさと帰ってしまうとおもうのです。 もしすかれていたとしても、こういうこと誰にでもするひとなのかな、ショックだなぁとか おもってしまっている可能性もあります。 酔った勢いとはいえ、気にしているんだったら 謝罪してみては? 誠実に謝れば挽回がきくとおもいます。 『前々から気になっていて、話をしてくてもなかなか近づく事が出来なかったから、「本当は話をしたかったのにできなかったぁ」と言いながら彼の腕をぐいぐい掴んでしまった』という理由なんだってことを素直にいえば! ほんとうはそんなことできるような性格ではないのですが、、ってかんじで伝えてみては。 いいふうにすすむといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、彼がどんな人物なのか(ちょっとひょうきん)把握してない段階でどんな女性がタイプなのかも知らず、的外れの私に急にボディタッチされて多分嫌悪感を抱いた事でしょう。「誰にでもこんな事をする」って感じたかもしれません。 その日は終電ギリギリだったんですが、私にまとわりつかれて終電逃したら大変だと思ったかもしれません。どちらにしろ印象を悪く与えてしまったと思います。後悔しても何も解決はしませんが、皆様のご意見に感謝してます。賛否両論ですが彼にはきちんと謝ってその時の彼がどうででくるかで全て分かると思います。嫌悪感抱かれたなら立ち直れないほどショックですが、笑って許してくれる事を祈りつつ、飲みの場では大人しくしたいと思います。

回答No.9

「腕組みはやめてくれ、照れる」 逆に脈ありだとおもいますけど。 本当に嫌なら、そんな行動とらないです。彼女出来たこと無い人いう事なので どう対処してよいか判らなかったのだと思います。心情は「嬉し恥ずかし」って感じでしょうか。 逆手に取れば、これはチャンスでは? 謝るタイミングを切っ掛けに親しくなればよいと思いますよ。 「嫌われましたよね?」の回答には「NO」。 大丈夫だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうおっしゃっていただけると安心します。行動起こさないでウジウジすりよりかはチャンスを掴んだと思っていいですよね。ピンチをチャンスにするってこういう事ですか?笑 今まで彼女ができたことないらしいので、ビックリさせてしまいました。逆に男慣れしてると私が思われたかもしれないです。 次彼に会った時にどうでるか怖いですが、話しかけてみます。

noname#217538
noname#217538
回答No.8

皆さんと違った意見なのですが(No7の方に同意)、相手も酒の席ですから多少は気が大きくなっています。そういう時に嫌じゃなかったら振りほどかないんじゃないかと。酔いが手伝うともっと本心が出るのではないでしょうか。 前に日本で同じような場面を見たことがあります。でも男性ははっきり言って困っていた。と言うのは立場上振りほどけないからです。後で「酔いが吹っ飛びました」と周囲に。苦笑したり酒の席の無礼講だから(忘れてやれ)と言う人もいました。しかしこれは慣用句に過ぎません。 気になる相手がいるなら、みっともなく酔わない方が良いです。ちょっとシビアですね。でも大人なら静かに飲むのを好む人もいます。私がもし男なら大して親しくない相手にしがみ付く女性は敬遠しますね。それが本性かと思うからです。もちろん親しくなってからは別です。少し距離を縮めるまでたしなむ程度にしておかれては。”先日はお酒の席とはいえ申し訳ないことをしました” と一言詫びて様子を見てもいいかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私を振り払った時の彼の顔を見てないので、笑っていたのか怒っていたのか検討もつきませんが、きっと嫌だったのでしょうね。私はビールが大好きでついつい飲み過ぎてしまうのです。学生のノリがなかなか抜けないです。でも、酔った女性はみっともないですよね。まして気になっている人もいる場で私はこんな人間ですと公言してるようなものです。ベロンベロンとまではいってませんが、笑が止まらない感じの良いでした……今度彼に会ったらキチンとお詫びを申し上げたいと思います。

• sayapama
回答No.5

質問のタイトルと出だしが飲み会絡みだったので、てっきり気になる男性の頭の上から、思いっきり吐いてしまったのかと思いましたが、記載された程度のことでは「やってしまいましたぁー」までは行っていませんよ。 ちょっと意味ありげのスキンシップ程度のことですし、飲み会の場での事なのでさほど気にする必要はないでしょう。 彼としても照れ隠しでもあり、他のメンバーに見つかって変に冷やかされるのが嫌だったのでしょう。 決して貴女が嫌われた訳ではありませんよ。 逆に言えば今回の貴女の行為で、彼の脳裏に貴女という存在が刷り込まれたのですから、貴女の希望であるちょっとづつ距離を縮める事にも直結していますよ。 あまり仰々しくお詫びしたりしないで、「この前は急に腕を組んだりして、驚かせてしまったみたいね。でも、正直言って私はちょっと嬉しかったな!」とさりげなくアピールすれば良いでしょう。 まだまだこれからですよ、頑張ってくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに頭の上に吐いたら、それこそもう立ち直れません!! 「やってしまいましたー」は私の中では大きくて、彼が私を振り払っても私はしつこく腕を絡ませたりして本当にしつこかったと思います。 しかも私、お酒くさかったと思います。 結構騒いでたし、あきらかに酔っ払ってるという感じでした。 「次」はあると思いますか?

• kura9993
回答No.4

そういう彼ならただ照れてしまっただけでしょう 男はそういうことされてイヤな気になるヤツなんて基本いませんよ よっぽど嫌いな人以外でしたら嬉しく思いますよ がんばってどんどん攻めてください うまくいく事を願っています

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >よっぽど嫌いな人以外でしたら嬉しく思いますよ もしかしたら私、嫌いな人に入っているかもしれないです・・・(超ネガティブ) 考えれば考えるほどもモヤモヤします。 でも、もう後悔しても仕方ないですよね。 どんな顔して会えばいいのか緊張します。 まぁ、「照れる」と口にしていたので本当に照れていたならいいですけど。。。 聞き間違いかもしれないけど。。。 なるようにしかなりませんよね。

• kura9993
回答No.3

彼はどちらかというとシャイな人なんですか? 本当に照れてただけじゃないのですか? この間はごめんなさい、つい酔ってたもんで・・・ お詫びに食事おごらせて下さい と、これをいいきっかけに食事にでも誘ってみたらどうですか? 悲観して諦める前に、再度チャレンジしてみましょう

質問者

お礼

はい、シャイというか彼女いない歴22年と言ってました。 次の会話に繋がるチャンスと思っていいでしょうか。 再チャレンジ頑張ってみます。

• takuranke
回答No.2

>腕組みはやめてくれ、照れる」とかなんとか言っていましたが・・・ てれたんじゃないでしょうか、 本気で嫌なら酔っ払い相手でも容赦しないと思いますよ。 お詫びがてらに話しかけ、飲みメインではなく軽い食事にでも誘ってみたらいかがですか。

質問者

お礼

>本気で嫌なら酔っ払い相手でも容赦しないと思いますよ。 容赦しないとは突き飛ばすとかですか?。。。 やはりお詫びしたほうがいいですよね。 食事に誘って断られたらと思うとショック過ぎます。。。

回答No.1

嫌われてしまったかどうか分かりませんが、好意には多少気づいたと思います。 ここで、嫌われたと思って、諦めて何もしなければ、終わりですし、 好意がちょっとでも伝わった!とポジティブに捉えて、次の方法を考えたら、うまくいくかもしれませんよ? 帰りは急いでただけかも、電車の都合?次の日の都合?挨拶に関心がない、とか(笑) 気にしないことですよ、好きなんでしょ♪

質問者

お礼

私、以前からちょくちょくその男性に軽く腕を触ったりはしてました。 なので好意、伝わったのでしょうか? 確かにその日は終電ギリギリでした(汗)。なので急いでたのかなぁって今思いました。 ずっと心がモヤモヤしてます。 気にしないで前向きに頑張ります。ありがとうございました。