飲み会での一言が裏目に出てしまった!彼の気持ちはどうだったのか

このQ&Aのポイント
  • 先日の飲み会で、彼と話すチャンスを逃したことを後悔しています。
  • 私は彼の腕をぐいぐい掴んでしまい、彼に嫌な思いをさせてしまいました。
  • 彼が帰ってしまったことで、彼との距離がますます遠くなったように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

やってしまいましたぁー!!

先日飲み会があり、前々から気になっている男性もいました。 彼と話をしてくてもなかなか近づく事が出来ずにお開きとなりました。 座敷を出た廊下で彼がいたので私は思わず腕を組んでしまったのです。 「本当は話をしたかったのにできなかったぁ」と言いながら彼の腕をぐいぐい掴んでしまい、私いつもよりは酔っていました。 彼はやめてくれ~って感じで振り払われてしまいました。「腕組みはやめてくれ、照れる」とかなんとか言っていましたが・・・。 そして、お店を出てみんな揃ったところで再び締めの挨拶をするのが恒例なのに、彼はスタスタと帰ってしまったのです。 嫌がることを無理にしてしまいました。彼とはちょっとづつ距離を縮めて行きたかったのに、もう嫌われてしまいましたよね? このときの彼の気持ちはどうだったのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

noname#200869
noname#200869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chali_boo
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.7

照れとかシャイって回答が多い気がしますが… 一応慎重になられた方がいいかもしれませんね(^_^;) ハッキリ言いますと、自分なら少しでも気があるなら振りほどきません。嫌な人からなら振りほどきます。 「照れる」というのも好きだからとも限りませんし、主さんを傷つけないように気遣いの言葉だったかもしれません。 本当に彼がシャイであった場合、いきなりのスキンシップが逆作用となって嫌悪感を持ったかもしれません。 次会う時は期待とかせず軽く謝るあたりで様子探ってはいかがでしょうか? 全く逆の事を言ってるかもしれませんが… 行動を起こさなきゃ何もない。今回は良い悪いは置いといてまず第一歩踏み出した事が良かった。と、自分なら考えます(笑)

noname#200869
質問者

お礼

そうですよね。 いくらお互いアルコールが入っていたとはいえ、嫌なものは嫌ですよね。 なんでもっとおとなしく飲めないのかなぁ~って自分の未熟さを痛感してます。 いきなりのスキンシップ、私はバカです。 先の事何も考えないで、ものすごく後悔。 でも、第一歩を踏み出して嫌われても頑張ります。回答ありがとうございました‼︎

その他の回答 (9)

回答No.11

社内恋愛なのかそうでないのかにもよりますが あなたが誰の目から見ても可愛い、もしくは美人であったのなら問題はありません。 しかし、多少抱ける程度の女性なら彼は近づかないでしょう。 出来る男は社内で女性と付き合うリスクをしっかりと考えることが出来ます。 女性はそのくらい出世において邪魔な存在なのです。 社内恋愛でないのであればガンガンいきましょう。 男はヤれる女性に対しては優しくしてくれますよ。

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社内恋愛ではないので、毎日顔を合わせるという事はありません。 私の容姿は中の下だと思います。かわいくも美人でもない中途半端な顔だなぁって鏡見る度思います。。。 かわいい子や美人だったらどんなによかったか。思う側じゃなく思われる側になってみたいものです。

noname#197657
noname#197657
回答No.10

こんにちは。 どういう男性かによりますよね。 たとえば・・ 照れ屋=内心嬉しいけど恥ずかしくてとんぼがえりした 軽率なことがきらいなひと=軽々しく腕を組んでくる女性に嫌悪感を感じていらだって帰った 彼女がいるひと=彼女に申し訳なくて、そそくさ帰った 用事があるひと=用事があるからスタスタ帰った とかとか。 あとは質問者さまが好かれているか、いないかも結構大きく影響しそうです。 私は・・嫌いな男性とか、どうもおもってない男性からいきなり腕組まれたら たぶん愛想笑いはそのときしつつも、すごい嫌悪感でさっさと帰ってしまうとおもうのです。 もしすかれていたとしても、こういうこと誰にでもするひとなのかな、ショックだなぁとか おもってしまっている可能性もあります。 酔った勢いとはいえ、気にしているんだったら 謝罪してみては? 誠実に謝れば挽回がきくとおもいます。 『前々から気になっていて、話をしてくてもなかなか近づく事が出来なかったから、「本当は話をしたかったのにできなかったぁ」と言いながら彼の腕をぐいぐい掴んでしまった』という理由なんだってことを素直にいえば! ほんとうはそんなことできるような性格ではないのですが、、ってかんじで伝えてみては。 いいふうにすすむといいですね。

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、彼がどんな人物なのか(ちょっとひょうきん)把握してない段階でどんな女性がタイプなのかも知らず、的外れの私に急にボディタッチされて多分嫌悪感を抱いた事でしょう。「誰にでもこんな事をする」って感じたかもしれません。 その日は終電ギリギリだったんですが、私にまとわりつかれて終電逃したら大変だと思ったかもしれません。どちらにしろ印象を悪く与えてしまったと思います。後悔しても何も解決はしませんが、皆様のご意見に感謝してます。賛否両論ですが彼にはきちんと謝ってその時の彼がどうででくるかで全て分かると思います。嫌悪感抱かれたなら立ち直れないほどショックですが、笑って許してくれる事を祈りつつ、飲みの場では大人しくしたいと思います。

回答No.9

「腕組みはやめてくれ、照れる」 逆に脈ありだとおもいますけど。 本当に嫌なら、そんな行動とらないです。彼女出来たこと無い人いう事なので どう対処してよいか判らなかったのだと思います。心情は「嬉し恥ずかし」って感じでしょうか。 逆手に取れば、これはチャンスでは? 謝るタイミングを切っ掛けに親しくなればよいと思いますよ。 「嫌われましたよね?」の回答には「NO」。 大丈夫だと思います。

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうおっしゃっていただけると安心します。行動起こさないでウジウジすりよりかはチャンスを掴んだと思っていいですよね。ピンチをチャンスにするってこういう事ですか?笑 今まで彼女ができたことないらしいので、ビックリさせてしまいました。逆に男慣れしてると私が思われたかもしれないです。 次彼に会った時にどうでるか怖いですが、話しかけてみます。

noname#217538
noname#217538
回答No.8

皆さんと違った意見なのですが(No7の方に同意)、相手も酒の席ですから多少は気が大きくなっています。そういう時に嫌じゃなかったら振りほどかないんじゃないかと。酔いが手伝うともっと本心が出るのではないでしょうか。 前に日本で同じような場面を見たことがあります。でも男性ははっきり言って困っていた。と言うのは立場上振りほどけないからです。後で「酔いが吹っ飛びました」と周囲に。苦笑したり酒の席の無礼講だから(忘れてやれ)と言う人もいました。しかしこれは慣用句に過ぎません。 気になる相手がいるなら、みっともなく酔わない方が良いです。ちょっとシビアですね。でも大人なら静かに飲むのを好む人もいます。私がもし男なら大して親しくない相手にしがみ付く女性は敬遠しますね。それが本性かと思うからです。もちろん親しくなってからは別です。少し距離を縮めるまでたしなむ程度にしておかれては。”先日はお酒の席とはいえ申し訳ないことをしました” と一言詫びて様子を見てもいいかも知れません。

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私を振り払った時の彼の顔を見てないので、笑っていたのか怒っていたのか検討もつきませんが、きっと嫌だったのでしょうね。私はビールが大好きでついつい飲み過ぎてしまうのです。学生のノリがなかなか抜けないです。でも、酔った女性はみっともないですよね。まして気になっている人もいる場で私はこんな人間ですと公言してるようなものです。ベロンベロンとまではいってませんが、笑が止まらない感じの良いでした……今度彼に会ったらキチンとお詫びを申し上げたいと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

質問のタイトルと出だしが飲み会絡みだったので、てっきり気になる男性の頭の上から、思いっきり吐いてしまったのかと思いましたが、記載された程度のことでは「やってしまいましたぁー」までは行っていませんよ。 ちょっと意味ありげのスキンシップ程度のことですし、飲み会の場での事なのでさほど気にする必要はないでしょう。 彼としても照れ隠しでもあり、他のメンバーに見つかって変に冷やかされるのが嫌だったのでしょう。 決して貴女が嫌われた訳ではありませんよ。 逆に言えば今回の貴女の行為で、彼の脳裏に貴女という存在が刷り込まれたのですから、貴女の希望であるちょっとづつ距離を縮める事にも直結していますよ。 あまり仰々しくお詫びしたりしないで、「この前は急に腕を組んだりして、驚かせてしまったみたいね。でも、正直言って私はちょっと嬉しかったな!」とさりげなくアピールすれば良いでしょう。 まだまだこれからですよ、頑張ってくださいね!

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに頭の上に吐いたら、それこそもう立ち直れません!! 「やってしまいましたー」は私の中では大きくて、彼が私を振り払っても私はしつこく腕を絡ませたりして本当にしつこかったと思います。 しかも私、お酒くさかったと思います。 結構騒いでたし、あきらかに酔っ払ってるという感じでした。 「次」はあると思いますか?

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.4

そういう彼ならただ照れてしまっただけでしょう 男はそういうことされてイヤな気になるヤツなんて基本いませんよ よっぽど嫌いな人以外でしたら嬉しく思いますよ がんばってどんどん攻めてください うまくいく事を願っています

noname#200869
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >よっぽど嫌いな人以外でしたら嬉しく思いますよ もしかしたら私、嫌いな人に入っているかもしれないです・・・(超ネガティブ) 考えれば考えるほどもモヤモヤします。 でも、もう後悔しても仕方ないですよね。 どんな顔して会えばいいのか緊張します。 まぁ、「照れる」と口にしていたので本当に照れていたならいいですけど。。。 聞き間違いかもしれないけど。。。 なるようにしかなりませんよね。

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

彼はどちらかというとシャイな人なんですか? 本当に照れてただけじゃないのですか? この間はごめんなさい、つい酔ってたもんで・・・ お詫びに食事おごらせて下さい と、これをいいきっかけに食事にでも誘ってみたらどうですか? 悲観して諦める前に、再度チャレンジしてみましょう

noname#200869
質問者

お礼

はい、シャイというか彼女いない歴22年と言ってました。 次の会話に繋がるチャンスと思っていいでしょうか。 再チャレンジ頑張ってみます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>腕組みはやめてくれ、照れる」とかなんとか言っていましたが・・・ てれたんじゃないでしょうか、 本気で嫌なら酔っ払い相手でも容赦しないと思いますよ。 お詫びがてらに話しかけ、飲みメインではなく軽い食事にでも誘ってみたらいかがですか。

noname#200869
質問者

お礼

>本気で嫌なら酔っ払い相手でも容赦しないと思いますよ。 容赦しないとは突き飛ばすとかですか?。。。 やはりお詫びしたほうがいいですよね。 食事に誘って断られたらと思うとショック過ぎます。。。

回答No.1

嫌われてしまったかどうか分かりませんが、好意には多少気づいたと思います。 ここで、嫌われたと思って、諦めて何もしなければ、終わりですし、 好意がちょっとでも伝わった!とポジティブに捉えて、次の方法を考えたら、うまくいくかもしれませんよ? 帰りは急いでただけかも、電車の都合?次の日の都合?挨拶に関心がない、とか(笑) 気にしないことですよ、好きなんでしょ♪

noname#200869
質問者

お礼

私、以前からちょくちょくその男性に軽く腕を触ったりはしてました。 なので好意、伝わったのでしょうか? 確かにその日は終電ギリギリでした(汗)。なので急いでたのかなぁって今思いました。 ずっと心がモヤモヤしてます。 気にしないで前向きに頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会の最後の”締め”をやらされるのが嫌です。

    飲み会の最後の”締め”をやらされるのが嫌です。 会社の飲み会のことなんですが、飲み会の最後に”締め”がありますよね? アレをやらされるのが、いい加減嫌になってきたんで、なんとか上手く断る方法はないでしょうか? 飲み会の最後にリーダーが一言しゃべって、じゃお開きってときに必ず(もう3年くらい前から)恒例だからって自分に振ってこられて、一言言わされて(全然親しくない奴に一言もない)1本締めとか、3本締めをやらされます。 もともと飲み会は苦手なほうで出席するのも苦痛ですが、用事付けて欠席ではさすがに社員としてマズイので、2,3回に1回は行くようにしています。 ですが新人ならともかく、メンバー内でも古いほうなのに、イイ加減やらされんがホント苦痛です。 こないだは派遣の方の送別会でもやらされそうになり、”イイ加減にしてくれないとパワハラで訴えますよ”とまで言って、避けました。 たかが飲み会の締めの一言で真剣になるのもどうかなぁと思う反面、マジメなんで軽くかんがえられません。 今後の職場の関係が気まづくならないように、うまく断る方法ってないでしょうか? 今回だけでなく、今後もやらなくて済む、ウマ~イ断り方。 他の奴もやりたくないから、自分に押しつけられてるんで、多少皮肉混じって言いたい気持もあります。

  • 池袋で大人数で飲めて安い店

    24(金)に10人で飲み会をやろうって話が出ています。 私が幹事なのですが池袋に土地勘が無いため全然どこの店がいいのか分かりません。 座敷(広々だと嬉しいです)で10人位で安価で飲めるオススメのお店ご存知の方が要らしたら教えて頂きたいです。

  • 飲み会での出来事!

    今少し気になっている男性がいます。 この間の飲み会で私がかなり酔ってしまい、 彼の腕にぎゅっとしがみつく?というか組んでしまったみたいなんです。 (本当に今思えば酔ってたとは言え恥ずかしいし最低だなって思います。) 彼にも嫌われただろう・・・って思ってましたが その彼が後日彼の友達に 「spring321が酔って腕組んできたんだけど、可愛いからラッキーだったよ^^」 と言っていたみたいなんです。 これって彼はどういうつもりで言ったんでしょう? 下心?? 彼から遊びに誘われる、とかないので 彼に気持ちはないと思いますが 今後恋愛対象として進展できると思いますか? もしそうなら私はどういった行動をとっていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社に気になる人がいます。

    会社に気になる人がいます。 彼は新人社員、私は派遣社員で年齢は私の方が3つほど年上です。 部署が違うので毎日話しませんが、コピー機の前や廊下で会うと話します。また二人だけでお土産の交換をしたり、ランチに行く約束をしました。(ただ、行きたいお店がなくなってしまい、話しは流れました。)意識してなかった頃は二人で飲みに行ったこともあります。 彼は仕事がおもしろくなってきているようで、上司との信頼関係の構築に前向きです。女性にも分け隔てなく、当たり障りなく接する世渡り上手のような印象があり、社内恋愛自体したくないのかな?と思ったりもします。 飲み会の際、隣の席に彼が来たので、一時間ほど話しました。座敷だったのですが、お開きで立ち上がる際、「立てますか?」と手を差し出してくれました。 それだけで舞い上がってしまいましたが、これは普通のことなのでしょうか?

  • 20代の男性の方に質問です

    こんにちは。19歳の女です。 これは私の片思いの男性の行動です。 男性から見て脈ありでしょうか? 数週間前に「一度二人で何処か行きたいね」というメールを送った後の飲み会で、私の存在に気付いた上で隣に座ってくれた。 周りが煩く、声が聞き取りにくかったので、至近距離で彼の目を見て話ていると目が泳いでいる。手をずっと動かし、箸を持つ手も震えていることがあり、かなり緊張した印象。 そして自分の話を一生懸命にしてくれる。 脈ありかなと嬉しく思う半面、彼は言動を見る限り、凄く真面目な性格をしているので、もしかして私に無理に付き合ってくれているのではないかと思ってしまうのです。 あと席が座敷だった事もあり、彼との距離が本当に10センチぐらいしか無くて、その距離感で緊張しているのかとも思います。 自分から好きになったのだから、彼が忙しくなくなったら一度デートに誘おうかと思っていますが、誘う前に男性の意見をお聞きたくて質問いたしました。 周りに男友達が全くいないので、宜しくお願いします。

  • 飲み会での質問です。

    先日飲み会がありました。 生ビールは5杯以上は飲みました(ビールだけです)。 10人程度の飲み会でしたが、みんな各自自由に席移動したりしてワイワイしてました。私は近くに来た男性と最終的には二人っきりで話している状態になり、最近恋愛してないなぁなど本音トークをしました。ここでは言えない下世話ばなしなどで盛り上がり男性が私の手の上に自分の手を重ねてきました。「また、今度話そうね」とか言いつつ。これはどういう意味ですか? 下心があるのでしょうか?他の人に見られたかもしれません。私には好きな人がいて飲み会にもいました。しかし、話したいのに側に行けなくて飲み会が終わり、トイレから座敷に戻ったら好きな人がまだいたので腕を組んでしまいました。結構騒ぎながら。「本当はあなたと話をしたかったのにィ~」と、声は大きかったと思います。他の飲み会に来ていた方達はもう帰ってしまい私と好きな人と女性二人いました。もちろん終電の時間なので帰りましたが私はケラケラ笑ってばかりいました。でも飲み過ぎたぁと反省してます。男性のみなさんに主に聞きたいのですが、酔った女性からこのように絡まれるとどう思いますか?そして好きな人は私をどう思ったでしょうか。ちなみに普段の私はお嬢様タイプと言われますが話をするとイメージが違うと言われます。回答よろしくお願いします。

  • なれなれしい女性だと思いますか?

    学校での飲み会があり(お酒は飲める年齢です)、 前々から雰囲気がいいなぁと思っていた男性と話す事が出来ました。 その時は二人きりではなく4人の男女を交えての会話でしたが・・・。 その時に「彼女はいるんですか?」と思わず聞いてしまいました。 結果は今まで彼女がいたことはなかったみたいです。 飲み会が終わり私は思わずその男性の腕を触り「○○さんは何線で帰るの?」と聞いてしまいました。「私は逆だよ」とその場で別れましたが笑顔で手を振ってくれたのです。 それが嬉しくて嬉しくてもっと近づきたいなと感じました。 次に学校で会ったのは1週間くらい経ってからでした。 机に座っているのを見かけたのですが緊張で声がかけられず素通りしてしまいました。(相手も私に気づいていません) しかし、授業が終わって帰ろうとしたところ階段に彼がケイタイをいじっていたので、思わず腕をチョンチョンとして「○○さ~ん」と声をかけてしまいました。 彼の反応は「あぁ」みたいな、そしてすぐケイタイに目を向けてしまいました。 彼の隣には飲み会でいた男性も一緒にいたので、その人と「この前は楽しかったですね」とか会話をしました。その時にちらっと私を見るという態度でした。私が立ち去ろうとすると彼は「お疲れ様~」と顔を向けてくれました。 そこで質問ですが。 あまり話をしたことがなかった女性から腕とか触られるのってどう思いますか? 今まで彼女がいたことがない男性からすると、どのような女性とつきあいたいと思うのでしょうか。 上の文章からみて脈ありですか、なしですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします。

    会社に気になる方がいます。彼とは飲み会でしか関わりがないのですが、彼に頭や髪をなでられたりしました。 少し期待していたのですが、先日の飲み会では私の隣には座らないと、友達の隣に座っていました。正直期待していた分ショックでした。 帰りに、友達が酔った勢いで、彼の腕にしがみついていました。 私も腕組みをしたかったのですが、恥ずかしくて出来ませんでした。 すると、彼の方から手を繋いできてくれました。 一回目は、普通に。二回目は、恋人繋ぎ。 これって、期待してもいいのでしょうか。 男性は、酔ったら誰でも手をつなぐのでしょうか。 彼は、おそらく私の気持ちに薄々気づいてると思います。 沢山の御意見をお待ちしております。

  • 彼の行動

    職場に気になる男性がいます。 私が彼の席の近くの人と話をしていると、必ず私の顔を見た後、 腕が触れ合う位の距離で私の隣にきて、話に一緒に参加します。 飲み会の時は別々に座りますが、帰り道は必ず一緒に隣で 歩いて帰ってくれます(駅まで)。 みんなと別れる時は、彼女(私)を駅まで送ってから 帰りますといって、背中に手をあてて促してくれます。 他部署からお菓子をもらうと必ず私にくれたり・・・。 朝の挨拶も親しい人としかしない人なのですが、 私にはちゃんと目を見て挨拶してくれます。 勝気な男性なので、仕事上で議論になると厳しい口調に なるのですが、私には優しく敬語を使ってくれます。 出会ってから2ヶ月なのですが、日に日に仲良くなっていき 私は彼のことが気になりだしました。 彼の気持ちは? 彼は45歳、私は33歳。ともに既婚です。

  • 好きな上司

    好きな上司がいます。昨日会社の飲み会があり、わたしは今月いっぱいでその会社をやめるます。上司の隣に座りました。前々からLINEはやり取りしてきました。前回の飲み会では酔った勢いで?「ずっと好きでしたー」などいまれました。飲んでいたので、軽く流していました。今回の飲み会でも「ずっと好きでしたー」っといわれました。これもノリ?ですかね。。そして、いま流行っている私がいつも腕にはめていたルームブレス(輪ゴムでつくったブレス)を上司にあげました!そしたら今日出勤すると、うでにはそのあげたルームブレスをつけてくださっていました。嬉しかったのですが…ただつけてくださっていただけなのか…?それとも脈あり?!なのか…正直わかりません。男性って、女性からもらったものはやはり身につけるものですか?気に入ると?教えてください