• 締切済み

PC買い換え

現在WINDOWS98のパソコンを使用しています。 今度WINDOWS XPのパソコンを購入します。 今のインターネットの設定やメール(OutLookを使用)の設定をやり直さなければならないと思います。簡単にできる方法はありますか? 例えばどこかのファイルをコピーし新しいパソコンのこのフォルダにコピーすれば良いとか・・・ それが無理ならメールアドレスや今までのメール内容だけでもコピーしたいと思っています。 質問の仕方が悪いかな?

みんなの回答

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

エクスプローラー →Windows→Aplication date→Identities→、、→microsoft→outlook の最後のOUTLOOK内のファイル全てをバックアップしておいておけばよいかと思いますが、98とXPではそのまま使用できるかは分かりません? ※そのままいけたような気もしますが、、、

shoubaku
質問者

補足

98とXPでそのままいけるかどうかが肝心なんです。

  • hikaly
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.1

非Outlookユーザーです。 データのバックアップだけですが、どうぞ。 http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=outlook%20express%20バックアップ

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=outlook%20express%20バックアップ

関連するQ&A

  • サーバーにメッセージを残す設定について

    XPでOutlook Express6を使っていたときは、「サーバーにメッセージコピーを置く」にレ点を入れて、ほかのパソコンでメールを開いてもメールデータは消えませんでした。 Office Outlook 2007でも同じに設定をしたいのですが、その方法を教えて下さい。 使用するパソコンはXPとWindows7で、いずれもOffice Outlook 2007を使用したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • メールデーターをメールサーバーに残したい

    お世話になります。 パソコンはXpとWindows7の2台使用しています。 メールソフトは、XpはOutlook Express、Windows7はOutlookを使用しています。 メールアドレスはXpも7も同じです。 たとえば、Xpでメールを開くと7では開くことが出来ません。 メールデータをメールサーバーに残す設定方法をそれぞれのパソコンについて教えてください。

  • Outlook Expressのアドレス帳などについて

    デスクトップのWindows XPを使用していますが、このたびノートパソコン(Windows XP)を新規に購入しました。デスクトップパソコンで使用していたOutlook Expressに登録していた次のものを、それぞれノートパソコンへ「コピー」「貼り付け」して活用したいのですが、それぞれパソコン内の何処に保存されているのでしょうか? 1.アドレス帳 2.「受信トレイ」の下に作成した任意のフォルダ群 3.各フォルダに保存しているメール群  なお、「コピー」「貼り付け」をする場合の注意すべき点がありましたら、併せて教えてください。よろしくお願いいたします。

  • XP→7のメール移行方法教えて(Outlook)

    XP→7への、Microsoft Outlook 2010のメール移行の方法教えて 今はWindows XPでMicrosoft Outlook 2010を使用してメールを管理しています。 新しくWindows7のPCを買いまして、これをメインPCに変えようと思っています。 そこで質問です。 XPのMicrosoft Outlook 2010でのメールを、 Windows7のMicrosoft Outlook 2010に移行するためには どのような方法がありますでしょうか? XPのパソコンでMicrosoft Outlook 2010を使用してかなりメールをしてました。 フォルダは30個ぐらい、メールは2000以上、アドレス100件以上あると思います。 XPで使用していたメール環境をそのまま7のパソコンに移し変えたいだけです。 ソフトは同じMicrosoft Outlook 2010を使用します。 やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールデータを新しいパソコンに移動したい

    メールデータを古いパソコンから新しいパソコンに移動したいです。 現在使用中のパソコン:Windows XP メールソフト:office 2007 (Outlook 2007) 新しいパソコン:Windows 7 メールソフト:officr 2007 (Outlook 2007) 一度外付けHDDにメールデータ(document and settings に入っていたOutlookフォルダにあるデータ)をコピーしようとしましたが容量が大きすぎるためできませんでした。4.9Gでした。 ほかのメディアにコピーして新しいパソコンにペーストすればよいと思っていたのですが、できなかったので、よい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 「Outlook Express」の設定などを「Windows Live メール」に移行するソフトってありますか?

    「Outlook Express」の設定(アカウント情報、アドレス帳)や個々のメールフォルダとその中身のメールなどを、保存・復元してくれる「Exma4」というフリーソフトがありまして。 今まで、PCを買い換えるたびに、そのソフトを用いて、「Windows 95」の時代から、「Windows XP」まで、「Outlook Express」を完全に復元してきました。 しかし、今度、PCを買い換えることになったのですが、「Exma4」は、「Windows 7」の「Windows Live メール」には対応していないはずなので、「Exma4」に代わるソフトを探しているのですが、なかなか見つかりません。 もし、「Outlook Express」の設定などを「Windows Live メール」に移行するソフトがあったら、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressからのデータ移行

    パソコンを購入したのですが、OSがウィンドウズ7でメールソフトはOutlook2007を使用しています。 以前のパソコンではOSがウィンドウズXP、メールソフトはOutlook Expressを使用していました。 Outlook Expressで使用していたアドレスやメールデータは新しいパソコンにコピーしたのですが、Outlook2007からインポートするとき、データがあるフォルダを選択する間もなく実行されてしまうため移行できず、困っています。どのようにすればいいのか教えてください。

  • HDDからMicrosoft Office Outlookデータの取り出し、復元

    以前VistaでMicrosoft Office Outlookを使用していたのですが PCが壊れたので、HDDからoutlookのデータを取り出しました。 ※S:\Users\ユーザー名\AppData\Local\MicrosoftからOutlookのフォルダをコピーしました。 今度使用するPCはWindows XPでメールはWindows live メールを使用します。 アカウントも設定して、新着メールは見れますが、かつてのメールデータ、アドレスデータを移行したいのですが、方法が分かりません。 どなたか方法をご存知の方いらっしゃれば教えてしただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノートPCでもOutlook2007を使いたいのですが

    ノートPCでもOutlook2007を使いたいのですが データをどのようにコピーしますか? 現在デスクトップのPC(Windows XP )では、Outlook2007を使ってメール・スケジュール・連絡先・アドレス・仕事の管理を行っています。ノートPC(Windows XP )にOutlook2007 があるのですが、使っていませんでした。外出先でも管理できるようにノートPCでもアウトルックを使いたいのですが、データを移すのは具体的にどのようにしたらいいですか?教えて下さい。

  • Outlook2010のアカウント変更方法

    先日新しくパソコンを買い、Outlook2010を使用し始めるにあたり、 前のパソコンのOutlookで使用していたPOP対応のフリーメールのアカウントを 設定したのですが、パスワードを忘れてしまった上、 フリーメールアドレス提供サイトのパスワード確認もできず (確認メールの送信先アドレスも使用しなくなったものだったため) そのアドレスを使用することができなくなってしまいました。 そのアドレスのことは仕方がないので諦めて、 新たにアドレスを作成してOutlookで使用しようと思うのですが、 既に1度アカウントを設定してしまっているため、Outlookを立ち上げると パスワード入力画面が現れ、キャンセルを押すと「既定のメールフォルダを開けません」といった メッセージが出てソフトごとウィンドウが閉じられてしまいます。 このままでは新しいアカウントを設定することもできず、どうしたらいいものかと悩んでいます。 対処法の分かる方いましたら回答をお願いします。