• 締切済み

北海道に行くのですが...

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.2

(1) は、札幌すすきので「氷雪の門」「かにっこ」などは有名です。 高いけど・・・ (2) 「新ラーメン横町」の入り口すぐのラーメン屋が旨いと思います。 北海道といえば「みそバター」がお勧めですが・・・ (3) 小樽にある「妙見市場」がいいのですが・・・ (4) 新千歳空港で充分でしょう。全道のお土産が手に入ります。(ここでも毛蟹なら買えますよ、高いけど)

sunhiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。すべての質問に答えていただきとても参考になりました。友人と相談して「tooff」さんのオススメを参考にしながら、楽しい旅行にしたいと思います。またなにかありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。

  • 北海道の美味しい料理

    以前にも回答があるかもしれませんが、教えてください。 来週から北海道へ3泊4日の旅行へ行きます。 1日目:13:30新千歳空港到着→小樽へ 2日目:小樽→函館 3日目:函館→札幌 かなり強硬な日程で、観光もできるかどうか不安ですが それよりも何よりも、せっかくの北海道なので美味しいものが食べたい(魚介類)です。 食べたいものとして  小樽:寿司 or 海鮮丼  函館:イカ(生でも焼きでも)  札幌:ジンギスカン です。地元に住んで居られる方、若しくは旅行へ行かれて美味しいお店を見つけられた方、情報をお願いします。 上記以外でも、美味しいものがあれば教えてください。

  • 北海道旅行について

    9月の下旬に北海道旅行を考えております。 2泊3日で 1日目 函館空港着、宿泊 2日目 札幌宿泊 3日目 新千歳空港発 のフリープランです。 函館から札幌までの特急券付きのものを考えていたのですが、 付けないで周遊きっぷを買う方がお得なのかなぁと考えております。 旅行の予定としては、 1日目 函館市内観光(夜景はみるつもりです) 2日目 小樽まで足を伸ばして観光 3日目 新千歳空港にてお土産を買い帰宅 といった感じなのですが、 どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 食事も、朝市丼とイカと蟹とジンギスカンと美味しい味噌ラーメンが食べたいのですが、いいお店ご存知でしたら教えてください。 どんな些細なことでも結構ですので、北海道(函館→札幌)旅行のアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道(大沼、登別)でおいしいお店があったら教えて下さい。

    6/20から北海道へ行くことになりました。大沼、登別、函館、小樽でおいしいお店(蟹、居酒屋、寿司、ラーメン等)があれば教えて下さい。

  • 北海道ラーメンの注文の言い方

    日本語を勉強中の中国人です。初めての北海道で日本の有名なラーメン文化を満喫したいと思います。 北海道のラーメンは、札幌は味噌、函館は塩、旭川は醤油と聞いています。私は肉系のスープが苦手で、特に豚骨のスープは食べられません。鶏肉のスープもあまり好きではありません。できれば魚介類のスープのラーメンが食べたいです。海鮮が大好きですので。魚介類のスープで、それぞれ各地の代表的なラーメン(札幌味噌、函館塩、旭川醤油という基準で)を食べるのは可能でしょうか。注文するときにどのように自分の要望を伝えればよろしいでしょうか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 北海道の蟹についてのお土産のおすすめ

    日本語を勉強中の中国人です。北海道(特に札幌、函館、小樽あたり)の蟹についてのお土産を勧めていただけないでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 北海道のお食事のお勧めを教えて下さい。

    先日は、プランについていろいろお教えいただきまして、本当にありがとうございました。 皆様のお勧めに従いまして、今回は、札幌、小樽、函館を中心にプランを練りました。 今回は、お食事についてお勧めを教えて下さい。 1.札幌でなんですが「もう見たくなくなるくらい蟹が食べてたい」との希望に従って、蟹の食べ放題に行きたいです。どこかお勧めはありますか? 2.小樽=お寿司と言うことで、お勧めのお寿司屋さんを教えて下さい。女性4人ですので、綺麗な感じのお店が希望です。ランチですので、3000円くらいまで、最高に出しても5000円までです。 3.小樽の鰊御殿なんですが、お茶だけでも利用できますか? 前出の質問のように、小樽ではお寿司が食べたいので、こちらでもお寿司は食べられるようですが、本当のお寿司屋さんに行きたいので、お茶だけの利用ができるのなら行きたいと思っています。 4.函館でお勧めのランチが食べられるところ、旅行雑誌等見てますと、結構洋食系も多いと思いますが、北海道に行っているからには、魚介類が食べたいと思っています。 お食事ではないのですが、「北海道開拓の村」って如何でしょうか? 大人4人で、足のあまり良くない母が一緒です。 行ってみる価値はありますか? たくさんの質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 函館でも北海道全体のお土産扱っていますか?

    急ですが、明日から4日間北海道旅行に行きます。 新千歳→富良野→札幌→登別→函館と 移動が多く最後の函館でしかお土産買う時間が取れません。 魚介類以外のお菓子や他の地域の土産も 扱っているお店が函館にあれば教えて下さい。 (札幌のこぶしやのようなお店?)

  • クリスマスに北海道なら、どのエリア(札幌、小樽、函館)がオススメ?

    クリスマスに北海道に行く予定です。どのエリア(札幌、小樽、函館)がオススメですか? おいしい寿司とカニが食べたいですので、おすすめのお店も教えて下さい。

  • 初めての北海道旅行です!教えてください。

    夫と二人で年末年始4泊5日の予定で北海道旅行の予定です。 2日目:トマムで終日スノーボード 3日目:トマム~JRで富良野を観光 4日目:札幌~小樽散策  5日目:札幌で昼食後帰宅 元々スキー中心の旅行のつもりだったのですが、よくばって観光をいれることにしました。そこで・・・ (1)富良野での食事どころ (2)小樽のオススメ寿司屋 (3)札幌でのカニ食べ放題と札幌ラーメンのオススメの店 (4)海産物のお土産屋さん を教えて頂きたいのですが・・・ガイド本を買ってみたのですが、どのお店も良さそうで迷っています。