私のヘアスタイルとこだわり

このQ&Aのポイント
  • 私のヘアスタイルはなんちゃってツーブロックです。髪質が固くて多いので、美容師さんにはある程度の長さにしてもらっています。
  • カット直後は白髪が目立つので、染めているのですが、白さに驚くこともあります。
  • 馴染みの美容師さんに切ってもらうと説明不要で上手な仕上がりになり、シャンプーもしてもらってリラックスできます。私にとっては贅沢な時間です。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたはどんなヘアスタイル?

さっき美容院でカットしてスッキリしてきました♪私は髪質が固くて多いので、今でもかなりすいてもらってます。ハゲる心配はないけど若い頃から白髪が多くて、染めてはいるのですがカット直後は白さに我ながら引きますorz 一時期1000円カットに行ったりしましたが、やはり馴染みの美容師さんに切ってもらった方が説明不要だし上手だし、シャンプーもしてもらって世間話もしてスッキリしますねw スタイルは「なんちゃってツーブロック」だそうです。サイドを切りすぎると頭皮に対して垂直に立ってしまう髪質なので、ある程度の長さにしてもらってます。3ヶ月ごとのカットですけど伸びるのも早く、放っておくと三丁目の夕日の茶川先生になっちまいますw http://www.always3.jp/ 皆さんはヘアスタイルにどんなこだわりがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

拘りはパーマですね。 髪質のせいか何もしないと後頭部がペタっとなるのでパーマが必須です。だからあまり短くもできない。寝癖つきにくいし、そのままでもそれなりに見えるので毎日のセットは楽です。 あと髪じゃないですが、ひげをアゴだけ生やしています。一度、口ひげ全部のばしたんですが、山男あるいは浮浪者的なルックスになりすぎて評判が悪かったのでアゴだけにしました。小まめに自分でカットして整えています。 今悩んでるのは、もういい年のオッサンなのにいつまでこんなラフなヘアスタイル続けるのかってことです。

mikasa1905
質問者

お礼

私も若い頃かけてましたけど、大きめの頭がさらに大きくなるパーマはやめましたw ふんわりしたエアリーな感じなんでしょうか、いいですねぇ~w ヒゲって結構手入れ必要なんですよね。アマチュア演劇でじいさん役やったことがあって、その時に初めて本格的に伸ばしたんですけど、仲間に「トリマー貸そうか?」って言われて「何それ?」ってw オッサンて、まだ30代じゃないですか!ん?2007年時点かな?建築士とかだったら、あごヒゲ似合うでしょうねぇ。ヘアスタイルだってちょっとラフな方がいいのでは? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#196815
回答No.14

こんばんは うおー LOさん、mgさん、 みかさん押さエロぉー、バリカン丸坊主とカミソリで つんつるt丸坊主じゃぁー(≧∇≦)/ 美容院なんて贅沢だァー(´;ω;`) バリカン四天王誕生。 今日からチミの、あだ名はジイサンね オイラはぁー黒々ぉーだもんね ランラララァーン・ランラララァーン、エネ・・灯油で ほっかほかぁー どこか?血行悪いかもねぇー http://www.iikami.com/hair3.htm 白髪の人はハゲないと思ってたんだけど?? http://www.e-kami.com/index/news/344.htm 俺も30代までは髪質固く、ものスッゲー多かったけど ミカさんの未来は?ぷぷっ 笑いこっちゃないよぉー(≧∇≦)/ 将来ぃぃーたのぉーしみぃーだぁー。ちゃちゃちゃちゃん。

mikasa1905
質問者

お礼

バリカン四天王って、あと2人誰なん?みちよさんの名前が無いし、先輩は坊主じゃないし! 僕は現状、多すぎる髪を半分すいてもらってるのですよ。多すぎてスタイリングもできやしない!家系にもハゲ居ないしぃ。でもどうゆうわけか、息子が細くて少ないんで心配・・・いや、そっちのムスコじゃないってば! 僕、坊主頭、超似合うんですよ?高校のとき謹慎処分喰らって坊主頭になって、学校出て来たらめっちゃ笑う準備してたクラスメイト達が、僕の坊主頭があまりに違和感なかったのでなんだか変な空気にさせちゃった事件を知らないんですか?w リンクありがとうございましたwあとで読んでみます。

• haiji1996
回答No.13

黒髪・ストレート・ミディアム みかささんが別の質問で描いた雪女みたいです。もうちょっと下の方がスッキリしていますが。前髪もパッツンじゃなくて、あんな風におでこが見えます。茶髪にも憧れますが、旦那さんは黒髪が好きだから、あまりいい顔しません。ヤンキー系みたいなのは嫌いみたい。

mikasa1905
質問者

お礼

素晴らしいっ! 確か、木村佳乃に小沢真珠を掛けて、もっと美しくしたような顔立ちという事だったから(?)黒髪ストレートで間違い無いです!茶髪なんかダメ絶対! 前髪パッツンもいいけど、分けておでこちゃんの丸みが感じられるのもいいですねぇ~ うへへへへ・・・・なんか、声とかヘアスタイルとか、当たり障り無い質問してたつもりがだんだん変態気分になってまいりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

言うに及ばず(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

ですね(笑) スキンヘッドまでいっちゃってるんでしたっけ? 頭皮の怪我にお気を付けくださいね。 ご回答ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.11

先生、こんばんは (^^) 髪型よりも髪質‼︎ 綺麗な髪は、どんな素敵な髪型に勝るもの無し‼︎ と信じています ^o^ お肌も、どんな素敵なメイクアップよりも綺麗な肌に勝るもの無し‼︎ です (^-^)v

mikasa1905
質問者

お礼

そうかも知れませんね~!スタイルよりも素材で勝負ですね? 細くて白くいなで肩、長い首、首元のホクロ、せくしいデコルテに美しい髪が掛かって・・・うへへへ、なんだか変態な気分になってきましたw 一髪、二姿、三器量と言いますもんね。いやもちろん、姿と器量もお美しいのはわかってますよ!あ、心もね! ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.10

えーっとですね…… かれこれ10年以上、丸坊主で過ごしております(笑) 自分でバリカンを使い丸めています( ̄∀ ̄) 急な故障に備え、予備のバリカンを1つ持っています(笑) 丸坊主にする前は、福山雅治さんと同じヘアスタイルだったんですが、思い切って坊主頭にしたら周囲から意外な程、評価が高かったんですよ( ̄∀ ̄) 是非お試しあれ(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

もぐもぐさんも坊主頭ですか。 私も若い頃はバリカンで自分切りしてましたよ。ツーブロックだったんで、サイドと後ろを刈り上げてました。しょっちゅう刈らなきゃならないから大変ですよね・・・ 福山雅治さんと同じっつったって、一体どの時点のなんだかw 坊主頭が似合う美青年なんですね。私と同じですw やった事ありますよ。高校で謹慎処分喰らったときと、数年前アマチュア演劇のじいさん役で。 ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.9

「坊主憎けりゃ、今朝まで憎い?」( ゜д゜)/ 「何のこっちゃ!?」ヾ(゜д゜ ) 「こんばんは、中年坊主、略して中坊です!!」( ゜д゜)/ 「激しく間違ってるぞ!!」ヾ(゜д゜ ) 「伸びてきたら、バリカンで安上がりです」(;^ ^)ゞ 「何のこだわりもないからな…」ヾ(゜д゜ ) 「シャンプーもいらないし…」(;^ ^)ゞ 「いや、そこは言わんでも…」ヾ(゜д゜ ) だるま大使(館)は、406号沿いにござる。 二号店は、問屋町駅の脇にござるでござる。 ソースカツ丼は、キリュー方面にも御座候。 安中のは、タルタルソースカツにてござる。 「こんなローカルな話してていいのだろうか?」(;^ ^)ゞ 「少しは反省したらどうだ?」ヾ(゜д゜ ) 「では、頭を丸めて…」(;^ ^)ゞ 「元からじゃねーか!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

ムッツリエロ和尚、おはようございます♪ 坊主頭でしたか!夢でお会いしたときは、黒々としておりましたがw 冬は寒くないっすか? 私も実は坊主頭似合うんですよ。髪なんてうっとおしいだけだから、ホントはやりたいんですけど、メンテナンスが大変すぎて・・・すぐ伸びちゃって、アホな中学生みたいになっちゃいます。几帳面な人だからこそできるヘアスタイルですよね。 二号店が問屋町駅にあるんですか、それなら結構行きやすいですね。安中のタルタルソースの有名なとこで前食べましたよw さっきコンビニで、「群馬のおきて」って本をつい買ってしまいました・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

こんばんにゃんにゃんこ!(=^・^=) ヘアスタイル? そうですね・・軽く大きなウェーブをかけてます(笑) セミロング~ロング寄り(笑) 最近巻き毛に、はまってまして・・たて巻きお蝶夫人系・・にしています。 ビダルサスーンのこて・・で巻き巻きしてます(^O^)/ 可愛く仕上げるのに10分程です。 そんでもって、髪が少し多いので黒のカチューチャをしています(笑) 顔は・・美和子だって!(笑) 今日は聞いてないって!(笑) そう、たまたま今日息子が私の髪型についてコメントをしておりました(笑) 「おかん、ハイヒールのモモコみたいやな!」 「えっ!髪型?巻いてるしなぁ。ちょいポッチャリが似てるんか?あ!大阪のおばちゃんやから?」 「大阪ちゃうやん!関西やん!(笑)」 ちなみに妹が美容師さんでーす!(^○^) お気軽にっ! 妹の店のお暇な時間にお願いしています(イエイ!)♪ こだわり・・・としては基本頬に髪の毛触れたり前髪が長くうっと~しいのは嫌です。 ショートもロングもアップも似合うぜよ(笑)ほほほ・・・・・の・・・ほ・・・。

mikasa1905
質問者

お礼

おおぉお!ふんわりセミロング美和子!!!さらにカチューシャ!タマりません!美和子顔だと髪のボリュームがあってもいいですな! ってモモコかい! 関東だとハイヒールモモコさんなんてたまにしか見ないけど、そちらではテレビの顔なんでしょうねw 足を骨折してたみたいだけど、もう治ったんですかねw 妹さんの美容室なら、気楽でいいですね。どんなスタイルも似合うなんて、やはり美和子?w ご回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

ストレートのセミロング、前髪ありです。 私は基本的に原付きで移動するので、ヘアスタイルにはこだわりません。というか、ヘルメットのせいで崩れるので諦めました。 しかも勤務中は帽子着用で、帽子の中に全て髪をおさめなければならないため、結わえる髪の長さが便利…ということで、超実用的なヘアスタイル(笑)。 切る時も、それを話して切って貰ってます。 実用的ですが…似合っているから気に入ってます(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

アクティブな日々が目に浮かぶようですw 女性が素早く髪を結ったり帽子に入れたりする仕草はイイですよねぇ~♪ 何のバイトだろう?ハンバーガーやコーヒーショップを想像しましたw ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは い・つ・の? 今の? 俺も若白髪が多かったよぉー 十二指腸潰瘍を高校の時から36歳位まで病んでました 神経質だったもんでね尚更胃酸がでて苦しかったァー 当時、身長170,3、体重56キロだったよー でもガリガリじゃないよぉー ピロリ菌退治したら治っちゃった、たまぁーに数年に胃酸が多くて ガスター10のお世話になるけどね、内蔵悪いと白髪とか、しもやけ になるみたいですねー 今は黒々の高校球児頭です、眉とか耳にかかると最近ウザくって 自分でバリカンみたいなので5mmカットにしてます。 つむじ、から寂しくなってきてるなぁ(≧∇≦)/。

mikasa1905
質問者

お礼

ちょっと待って先輩、今は黒々って・・・白髪って治るの??? ピロリ菌のせい?僕は内蔵特に悪くないけど、何かあるんかな?弟なんか真っ黒だし・・・ 胃腸が悪いと大変ですねぇ。一週間前嘔吐下痢症になって、全部吐いた後の胃酸の苦しさ知ったばかりですw 私も髪が目に掛かるとウザったくて美容院予約します。 え?つむじのあたりが涼しくなってきちゃったんですか~、かわいそうに。分けてあげようか?ププッ(>ε<) ご回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.5

以前パーマをかけたことあるのですが、 あまりに直毛過ぎて、かけた翌日には取れかけているという悲しさ(´・ω・`) だからほとんどストレートのままにしています。 今は長さ的にセミロングくらいですね。 色も弄っていないので、唯一褒められる綺麗な黒髪・・ だそうです(゜▽、゜)ノ

mikasa1905
質問者

お礼

直毛だとかえって「掛かり過ぎ」になりませんか? パーマも効かないほどコシが強いんでしょうか?すごいなw いいですねぇ黒髪。石原さとみちゃんみたいな感じかな?うへへへ・・・ ご回答ありがとうございました。