Word2002でクリップアートのaspxファイルがプレビューできない

このQ&Aのポイント
  • Word2002のクリップアートでaspxファイルがプレビューできません。ファイルを挿入することはできますが、プレビューが表示されません。
  • Winメタファイルの場合は正常にプレビューされますが、プレビューされないファイルが多くて困っています。
  • MSのヘルプを検索しても解決策が見つからず、同じ問題を抱える他のユーザーの事例も見つかりません。詳しい方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Word2002】クリップアートでaspxファイルだけ・・・

Word2002 クリップアートでaspxファイルだけプレビューできません。 プレビューできないだけで、挿入などは出来ます。 ファイル説明なども出ます。 右クリックのプロパティではちゃんと絵も表示されます。 Winメタファイルの方はきちんとプレビューされます。 プレビューされないファイルが多いので検索かけても何の絵かわからなく困ってます。 もうひとつ。 【ヘルプ】-【(質問タグ)に"クリップアート"と入力】-【検索】-【付属のクリップアートを利用する】 結果でてきません。。。 これに関してはMSのHPで調べてみたのですが、同じ事例は発見できたのですが、対処法を見つけられませんでした。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.1

InternetExplorerの[ツール]→[インターネットオプション]でインターネット一時ファイルを削除するとどうでしょう? 2つめの質問はMSのホームページに「詳細がわかり次第、サポート技術情報でお知らせする予定です。」と書かれているのだから、それまで待つしかないのでは?

Shino2
質問者

お礼

kiki7さん、ありがとうございました。 一時ファイルを削除したらキチンとプレビューされるようになりました。