• ベストアンサー

死後の世界ってほんとうにあるの?

noname#4437の回答

noname#4437
noname#4437
回答No.4

jun1953さん、初めまして!。こんにちは!!。 実はこの質問も、またまた僕もず~っと同じ思いだったんですヨ!(^^ゞ。 天国とか地獄って、ほんとにあるの!!?って!!。 それで、やっとこの疑問に、ちょっぴり満足できる答えを見つけたのです!!。 それは、ある本に書いてあったんです。 その本は、「TBSラジオ 全国こども電話相談室(1)」という本です!!。 ちなみに、jj3desuさんと同じような答えです!!。 そのまま書くと、違反になってしまうかもしれませんので、良さそうなとこまで書いてみます!!。 小学校2年生の女子から、 「天国に行ったら、どうなるんですか?」という質問です。 答える先生は、永六輔先生です。 「『今生きているこの世を、天国にしましょう』 だれでもいつかは天国に行かなければなりません。だけど、できるだけ行かないで、いま生きているこの世を天国にしましょうよ。 永先生 「いま、楽しい?」 女の子 「楽しいです。」 永先生 「よかった!。学校やおうちで、楽しくすると、今生きてるままで、天国になっちゃうんですヨ!!」。」 こんな内容でした。 俺は、めっちゃ感動してしまいました!!。今読んでも心打たれます!!(^。^)。 jun1953さんの質問に、適した答えではないかもしれませんが、どうでしょうか?。

jun1953
質問者

お礼

天国とか地獄ってあまり考えた事はないんですけど、他の世界があるのかなぁなんて今を天国にしちゃうなんて最高ですよね。ありがとう。