• ベストアンサー

別れた方がいいのでしょうか?

ayumi-fujisawaの回答

回答No.11

男か女か・・・それは関係なことさぁ 彼が別れると二言目には言うのはあなたに甘えてるからよん そんなこといったってあなたは絶対別れない人だって思ってるの 自分のパーソナルスペース狭いんだろうなぁ 知能は高いけど人格的には子供なんじゃないかな? お勉強さえしてたら家族や周囲の雑音に巻き込まれなくていい環境にいた人なんじゃないかな 一人っ子かな?結婚するというとお母様との関係ってどうかなって 少し考えちゃう所もあったりして・・・ マザコン気味でお母様との結びつきが結構強いタイプじゃない? な~んてな でもね、あなたがすべて含めて愛する事ができればなんてことない事かもよん 彼がそういうモードに入ったら”ありゃりゃん、触らぬ神にタタリなしモード突入” な~んて、大きく構えてほっとくの そういうときの彼には優しさを一切期待しないのさぁ あなたが一枚上手になるのよん ”普段は優しくて理解のあるひと・・・” それが彼の困った一面を消し去るほど素晴らしいものなのか よく考えてみてはどうかな ひとは何かのきっかけに穏やかになることはあるさぁ でも基本的には人は人を変えられないのだと考えた上で その彼とどう付き合うか考えてみる事かな? 彼を甘えさせても磨り減らない包容力あるかな? ”人を見て、そこに等身大の自分を見る” あなたも少し大人になってお付き合いしてみる事かな? あたしがいないとダメなくせに別れるなんて甘えてるんだからってね(^^)

tamacyan
質問者

お礼

自分も成長しないとな、と感じました。好きなのは変わらないし、時間が経つにつれていろんなものが見えてきました。それを向こうに伝えたい気もするし、もうちょっと一緒にいてみたい気もする。与えてくださった問題提起は私には大きいもので、そこをもう少し考えた上で行動しようかな、と思ってます。見えなかったものを気付かせてくださってありがとうございました。