• 締切済み

東京から1泊で温泉とハイキング

この3月中で東京から1泊の温泉旅行を考えています。春を満喫したいので、梅やろうばいなど、春らしい花を観賞できるようなハイキングもしたいと思っています。本格的な登山ではなく、静かな森や里山の中を歩くようなイメージです。どこかおすすめがあったら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• phj
回答No.3

伊豆が良いと思います。 3月はまだ寒く、4月の上旬でも箱根山頂は雪になることもあります。それ以上北のほうに行くのはお勧めしずらいです。 伊豆については、標高の高くない山を散策し、温泉に浸かって帰るのがいいでしょう。ハイキングに適したコースは下のURLなどを参考にするといいと思います。 http://izunet.jp/asobu/warking-map/kw-001.htm 鉄道も東京からほぼ乗り換えなしで行けますので、便利です。

hotaruiwa
質問者

お礼

ご回答おそくなりましたm(_ _)m伊豆は暖かそうだし、東京からの軽い旅行に適した距離感ですよね。ただ割と最近行ってしまったんです。河津桜にまにあえばよかったんですが。まだまだ悩みながら検討中です。ありがとうございました。

回答No.2

3月の秩父は春と呼ぶにはやや早いですが、 静かな里山を歩くイメージにはちょうどいい感じです。 西武鉄道からハイキングマップなどがでていますから、 芦ヶ久保あたりから丸山あたりをハイキングされてみては。 天気が良いと筑波山がきれいに見えます。 http://www.hikingmap.jp/ 近くに横瀬温泉があります。 http://www.buko-onsen.co.jp/o_cont.htm 少し離れでよいなら、こういうところとか http://www.oyadotaketori.com/ 秩父市内にあるミューズパークの展望台なども 軽くハイキングをするのによい感じです。

hotaruiwa
質問者

お礼

ご回答おそくなりましたm(_ _)m秩父にかなり傾いてきてます!時期が合えば梅や蝋梅がみれるかもですね。紹介していただいた竹取の宿もこじんまりとしてて素敵です。ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

秩父か長瀞の辺りはいかかですか?

hotaruiwa
質問者

お礼

ご回答おそくなりましたm(_ _)m秩父、行ったことないのですが、調べてみるとよさそうです!ありがとうございました。