• 締切済み

友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。

友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。 新郎には大船に乗ったつもりでいろと啖呵を切り、 気合を入れているのですが、 新郎からの注文が多くて困っています。 ビンゴゲームに関しては、 なるべく参加者ほとんどにほんのちょっとしたものでも良いから景品を あげたいとの事。 予算は8万前後です。 参加者20人位が当たって、 尚且つ目玉商品が3つ程の景品ってご用意出来ますか。

みんなの回答

回答No.3

新郎新婦から注文、というか希望が多いのは普通です。 というか、希望が多い方が、何をしようか悩むより楽でしょう。 希望が多いことに困っていたら幹事は務まりません。 数ある希望を組み合わせて、出来ないと判断したものを、絶対組み込んでと言われたら困るかもしれませんが。 飾り付けや、備品、経費などは計算できているんでしょうか。 本当に景品だけで8万使っていいなら、いかようにもなります。 目玉として 20000程度のものを1本 15000程度のものを1本 10000程度のものを1本 と設定し、残りは 平均3000程度のものを7本 平均1000程度のものを10本 で、76000円です。 どこかを調整して、一等を30000くらいまでは引き上げられます。

yoshimaru20
質問者

お礼

細かく記載いただきまして誠にありがとうございます。 とても助かりました!!

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >参加者20人位が当たって、尚且つ目玉商品が3つ程の景品ってご用意出来ますか。  できる。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

って言うより、ビンゴやってる間はシーンとするパターンになるので 二次会としては出花くじくようなゲーム 盛り上がりに欠けるような気がするけどね

関連するQ&A

  • 結婚式二次会の幹事を頼まれました

    結婚式二次会の幹事を頼まれました 幹事を初めてやるので分からないことだらけなので教えてください。 ●二次会のエリア、だいたいの予算 は決まりました。会場選びは幹事が決めるのか?新郎新婦と一緒か? ●ゲームの景品、備品代、交通費諸々を次回新郎新婦から預かります。景品は幹事がリードして何点かリストアップし提案したほうがいいのか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 二次会幹事はゲームも参加するの?

    二次会でグループ対抗でビンゴゲームをします。 景品もグループごとに用意するのですが、幹事が決めたグループ分けのリストに幹事2人の名前も入っていました。 司会者は別に頼んでいるのですが、こういった場合は幹事もゲームに参加する余裕があるのでしょうか? いったい誰が進行を取り仕切るのかと。 新郎新婦の私たちでやれって事でしょうか? ビンゴだからそれほど手はかからないといっても…。 私自身が幹事をした時は、もう一人が司会をして私が景品を新婦から渡してもらうのに手渡す役をしていました。 幹事は裏方担当だと思っていたので意外でした。 また会費を安くしている上に幹事から会費を取らないので、集まる会費は私たち本人と幹事の料理・ドリンク代をまかなうので精一杯。 その分、私たちが景品代を出しているので、景品代の人数に幹事が入ると大赤字。 幹事はゆっくり食べられない・飲めない上に、ゲームの景品にチャレンジすらできないから会費なし、としていました。 この状態なら幹事から半分かそれ以下で一部会費を出してもらうべきですか? それともゲーム参加を止めてもらうべきですか?

  • 結婚式二次会幹事さんがゲームに参加することについて

    結婚式二次会幹事さん達がゲームに参加することはOKなのでしょうか? ゲーム内容は、新郎新婦に関するクイズ問題、ジャンケンゲーム、ブーケトスです。 クイズ問題は幹事さん達はもう回答を知ってしまっているので無理なのですが、ジャンケンゲームやブーケトスであれば幹事さん達にも参加して貰いたいのですが、これは非常識なのでしょうか? というのが、会費は幹事さん達は払わないことになっているからです。 因みに、ジャンケンゲームの景品はディズニーペアチケットの目玉商品です。 このジャンケンゲームの場合は、新郎新婦が司会になって進行し、幹事さん達にも参加してもらう。 ブーケトスの場合は、男性幹事さんに司会になって進行してもらって、女性幹事さん達に参加をしてもらうっていうのはどうなのでしょうか。 ゲスト人数は50人~60人前後で、幹事さんは6人です。 内、2人が司会、2人が受付、1人が音響と映像、1人がカメラです。 友人幹事達が頭を悩ませて二次会内容を一緒に必死に考えてくれているのを見て、幹事さん達は当日楽しめないのが残念で、友人幹事達にも景品が当たって欲しいと思うようになりました。 というか幹事さんに当たったらとても嬉しいです。 ジャンケンゲームとブーケトスだけでもと思いました。 もし実行する場合、もう幹事さん達との打合せは終わってしまったので、個別でメールや電話で相談することになるのですが。 ご教示を頂けますようお願いいたします。

  • 結婚式の2次会の会費、幹事について

    はじめまして。 今春に結婚式を行い、友人中心の2次会(40~50名ぐらい)を行おうと思っています。 私たちの希望のレストランで行いたいのですが、ブッフェ&飲み放題で5,000円なのです。 それにビンゴゲームや演出費、ケーキ代を入れると結構お高くなってしまいそうなのですが 男性8,000円、女性7,000円の会費というのは高すぎるでしょうか? (たぶんこれでもギリギリはみ出てしまいます) 幹事は古くからの友人にお任せするのですが、この場合、大まかな希望と予算を伝えて 細かい進行や準備はお願いしてしまってもいいのでしょうか。 料理&ドリンクで既に5,000円、凝った演出や豪華なビンゴなどは難しいと思うので 幹事には難しい注文になると思うのですが…。 2次会では、衣装代やお見送りの時に渡す引き菓子は新郎新婦が負担。 それ以外は基本的には参加者で負担。 この認識で大丈夫でしょうか? 幹事経験のある方、詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 二次会の会費について。

    はじめまして。 はじめて投稿させていただきます。 4月に横浜、馬車道で結婚式を挙げます。 その後場所を移動して隣の駅の、元町・中華街のライブハウスにて二次会を行います。 幹事をお願いしてますが、幹事と私達新郎新婦で進めています。 人数は50人程度で料金は料理、飲み物込みで6000円とのことです。 料理は中華料理のブュッフェです。 ビンゴをするつもりで景品は予算4~5万。 内容は目玉をWiiにして残り二万くらいで20~30点ほど用意します。 会費の設定で悩んでいるのですが… この内容で男性8000円女性7000円は高いですか? 会費で ■ビンゴ景品 ■ウエディングケーキ を用意できるようにしたいと思っています。 ちなみに新郎新婦の実費でプチギフトを用意するつもりです。 二次会の内容としては ■新郎のバンドのライブ(一応プロ) ■ビンゴ大会 ■友人の余興 ■ブーケトス です。 私自身、結婚式や二次会に出席したことがなくわからないことだらけなんです… よろしくお願いします。

  • 結婚式2次会のビンゴについて

    2つ質問があります。 結婚式後の2次会でビンゴをやる予定です。人数は30名弱です。 できるだけ多くの人に景品が当たるようにとの新郎新婦側からの要望で数を揃えています。 2次会幹事&参加が初めてなので分からないことばかりです。 最後まで盛り上がるように景品は抽選との要望が新郎新婦側からあり、早くビンゴした人からくじを引いてもらう予定です。 そこで1つ目の質問ですが、くじに直接商品名を書いて景品を渡そうと思っているのですが、どうでしょうか? 初めは番号を書いてその番号の商品を渡してその場で中身を開封してもらおうと考えたのですがそれだと進行にすごく時間がかかりそうな気がしたのでその案はなしにしたのですが。 実際はどのように行われていますか? 2つ目の質問ですが、目玉景品に迷っています。すでに「ビリーズブートキャンプ」「SONYデジタルウォークマン」が決定(用意済)していてあと1つあればと考えています。3000円~7000円程度の物で何かありませんでしょうか?もらってうれしかったものなどありましたら教えてください。 ちなみに他の景品として「アイスクリーム機」「たこ焼き機」「アルコールチェッカー」「商品券」など用意してあります。 ご回答宜しくお願いします!!

  • 結婚式二次会について

    今週末、私達の結婚式二次会があります。 式・披露宴は先週済ませました。終わる時間が夜だったため、二次会の日を改めました。 新郎新婦のそれぞれ仲いい友人を幹事に立て、 ・会は2時間 ・会費男性6000円 女性4000円で 予定しています。 出席者は53人、幹事・新郎新婦を入れ60人です。 一般的なビンゴゲームを行い、景品数は30ぐらい用意してある模様です。 景品代・食事代込みの会費設定にしてあります。 今さらながら疑問に思ったのですが、幹事や私達新郎新婦は会費って払うものでしょうか? 出席者には会の終わりにちょっとしたプチギフトを贈ります。これは私達持ちで会費からは買っていません。 年内はみんな忙しいと思うので、年が明け落ち着いたら、幹事さん達に慰労会を計画しています。 分かる方教えてください♪

  • 知人の結婚式の2次会で幹事を行う事になったのですが、

    知人の結婚式の2次会で幹事を行う事になったのですが、 結婚式の2次会でのイベントとしてどういうモノがあるでしょうか? ビンゴ、友人・両親のビデオレターなどは聞いた事がありますが、 他に何か考えられるイベントはありますか? 簡単なのがビンゴですが、私の居住が東京で、結婚式が沖縄であるので景品を持っていくのが大変です。 あと、一般的な2次会の参加費はいくらぐらいですか?

  • 二次会の幹事をやりますっ!

    来月初旬、友人の結婚式の二次会幹事をやることになりました。 初めての幹事なのでなにもかもとまどってしまっています。 そこで、教えて欲しいというか何か良い案があればご意見下さい! ・二次会中で流す曲で何か「これがいい!」という曲。 ・ビンゴの景品でもらったらうれしかったもの。 以上2点です。よろしくおねがいします。

  • 結婚式2次会のビンゴ

    今度、結婚式2次会で幹事をやることになり、 そこで、ビンゴをやろうと思うのですが、 景品の費用って2次会の参加者が負担するものなのでしょうか? それとも、新郎新婦が負担するものなのでしょうか? 周囲の人間の意見が半々なので、決定しかねています。 一般的には誰が負担するのが妥当なのでしょうか? すいませんが、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう