• 締切済み

友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。

友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。 新郎には大船に乗ったつもりでいろと啖呵を切り、 気合を入れているのですが、 新郎からの注文が多くて困っています。 ビンゴゲームに関しては、 なるべく参加者ほとんどにほんのちょっとしたものでも良いから景品を あげたいとの事。 予算は8万前後です。 参加者20人位が当たって、 尚且つ目玉商品が3つ程の景品ってご用意出来ますか。

みんなの回答

回答No.3

新郎新婦から注文、というか希望が多いのは普通です。 というか、希望が多い方が、何をしようか悩むより楽でしょう。 希望が多いことに困っていたら幹事は務まりません。 数ある希望を組み合わせて、出来ないと判断したものを、絶対組み込んでと言われたら困るかもしれませんが。 飾り付けや、備品、経費などは計算できているんでしょうか。 本当に景品だけで8万使っていいなら、いかようにもなります。 目玉として 20000程度のものを1本 15000程度のものを1本 10000程度のものを1本 と設定し、残りは 平均3000程度のものを7本 平均1000程度のものを10本 で、76000円です。 どこかを調整して、一等を30000くらいまでは引き上げられます。

yoshimaru20
質問者

お礼

細かく記載いただきまして誠にありがとうございます。 とても助かりました!!

• dsdna
回答No.2

>参加者20人位が当たって、尚且つ目玉商品が3つ程の景品ってご用意出来ますか。  できる。

• kyoromatu
回答No.1

って言うより、ビンゴやってる間はシーンとするパターンになるので 二次会としては出花くじくようなゲーム 盛り上がりに欠けるような気がするけどね