ネットの友達と通話しながら遊べるオンラインゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • ネットの友達と自分の1対1で通話しながら、オンラインで遊べるゲームを探しています。年齢はお互い18歳です。
  • 友達はプレイヤーvsプレイヤーのものが向いていないため、好きなキャラにハマったり、RPGが好きな二人でのんびり楽しめるゲームを希望しています。
  • ノートPCでもプレイできるグラフィックの低いゲームであれば、FPS系以外なら問題ありません。持っているゲーム機は3DSとWIIで、PS3の購入も検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの友達と通話しながら遊べるオンラインゲーム

ネットの友達と自分の1対1で通話しながら、オンラインで遊べるゲームを探しています。 年齢はお互い18歳です その友達は、少し短気でプレイヤーvsプレイヤーのものは向いてないと思っています 好きなキャラにハマったり、RPGが好きみたいで 二人でのんびり楽しくできるものが知りたいです。 PCのゲームなら ノートPCでもできるのを教えてもらいたいです グラフィックは贅沢いえないくらいのスペックです。(性格的にもFPS系のは無理そうです) 他の持ってるゲーム機は 3DS(どうぶつの森を二人でやったことがあります)  WIIです   PS3は自分が持ってないので、買おうかとも検討しています よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa731
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

7年間続いてるMMOですがこれならグラフィック的に低スぺPCでもそれなりに楽しめますし、長年あるゲームですのでウィキも充実じてますよ。 http://moepic.com/beginners.html 完全スキル制ですので、二人で冒険に行くも良し、一人町に残ってドロップ品を調理にするも良しのやりたい事が出来るMMOです。

wfmkldsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます、よさそうですね! 二人で考えて見ます

関連するQ&A

  • オススメのRPG系ゲーム

    前置きとして…親が少し厳しくあまりゲームを持たせてもらえなかったという過去の持ち主です。 最近になって自分でお金を稼ぎ自分で買えるようになったためゲームに関しては初心者です…^^; その上で持っているのはWiiと3DSです。 Wiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をプレイしてゲームにハマりました。その流れで3DSの時のオカリナ…という感じです。 他にもポケモンシリーズ(GBですが…)やどうぶつの森もありますがやっぱりRPG…の中でもゼル伝のようなストーリーも大いに楽しめるRPGが面白い!ということでゼル伝のように操作も比較的簡単でストーリーが感動、面白いと感じるゲームがあったら教えて貰いたいです ^^ 先ほど申しましたように3DSかWiiでお願いします。また、これらでなくとも本体あったらコレ勧めるのにな~というものでも構いません。 (補足としてゼル伝 スカウォは既に持ってます。Wiiのテイルズ(シリーズ名を忘れてしまいましたが)を一度友達に借りましたがコンボ技?が難しく断念したようなボンクラです;;)

  • Wii好きですか?

    友達とゲームの話をよくします。 友達は~Wiiが好きです。ハマってます。DS持ってます。PS3やXbox360はいいソフトがないっていいます。そいつは、日本のゲームが好きです。JRPGとか。 私は~Wiiが嫌いです。PS3とXbox360を持ってます。洋ゲーが好きです。JRPGはしたことないです。RPGが好きです。一番好きなのはFPSですが。 あなたはどうですか?洋ゲーはお嫌いですか? 1)PS3・Xbox360・PSP・Wii・DSを好きなハード順で 2)JRPG・RPGどっちが好き?そもそも、違いがあること知ってます? 3)洋ゲー好きですか? 4)FPS好きですか?そもそも知ってますか? 5)こんな経験ありますか? FPSが好きなものとして、FPSって言っても分かってもらえないことはつらい。「ガンシューティング」とか「007(ゴールデンアイ)みたいなゲーム」って言わないとわかってもらえない。メタルギアって・・・それ違う。それは、TPSだろ。 1問でもいいので、教えてください。

  • おすすめのゲームありませんか?

    持っているハードは PC・PS2・Wii・GC・DS・SFC・64です。 個人的に面白かったのは、 ゲーム機 MGSシリーズ、ポケモンシリーズ、GTA、大神、バイオハザードOB1・2 おい森、侍道1・2 PC ストロングホールド クルセイダー、ザ・シムズ2、garry's mod、call of dutyシリーズ。 あと、怖いのとかRPGはあまり好きじゃないです。 RTSとかFPSは大好きです。 皆さんのおすすめを教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    最近暇です。 なのでPCでオンラインゲームを始めようと思ってるんですがいっぱいありすぎてどれがいいかわかりません。 そこで質問です。 面白いと思うオンラインゲームを教えてください。 条件は 無料で、できるだけ長く遊べて、登録とか簡単なやつがいいです。 ジャンルはできればRPG(キャラがかわいいの)がいいですが面白ければなんでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 6歳息子の友達とゲーム

    息子の友達がゲームにはまっています。 今までよく二人のお友達とお家遊びをしていました。仮面ライダーが大好きだったので、戦いごっこや、自分達で考えた遊びをしていたのですが、最近は集まってもずーっとDSをしています。 うちの息子も3DSを持っていて、まったくゲームをしない訳ではないのですが、友達と集まったときはみんなで出来る遊びがしたいようです。 本人も友達に「DSやめよー」と何回もいっているのですが、まったく無視・・・ 楽しくないようです。でも今まで楽しく遊んでいたので、「また前のように遊べる」と息子は思っているみたいで、誘ったり、誘われたりしています。本人たちの母親がゲームを止めることはないので、私が止めるのもおかしいので、それもできない状態です。 他の友達のお家もやっぱり集まるとWiiやDSが主流です。 春から小学校に入学するですが、ゲーム抜きで遊べる子がいるのかとても不安です。 我が家にはWiiもありますが、ゲームをするより読書やレゴブロックで遊ぶのが好きなので、子供が喜ぶソフトはありません。子供の友達が遊びに来てくれるように子供が(うちの子ではなく)喜ぶソフトでも買った方が良いのか、悩んでしまうぐらいです。 それとも学童保育にはいる?とか。 息子は嫌がってますが・・・私自身も学童保育がどんな環境なのかはさっぱり分かりませんが、ゲームはないと思いますので。 息子さんがあまりゲーム好きじゃない方はどうされていますか? 何かよい遊びはありませんか? ゲームが好きではないお友達いましたか? 本来なら、外遊びできればいいのですが、道が狭い上に車が結構通ります。 お家がたくさんあるですが、「門」のない家が多く、遊びに来た友達はよその家に勝手に入っていってしまいます。 何かよい方法や、ご経験があればアドバイスよろしくお願いします。

  • おすすめオンラインゲーム

    お薦めのオンラインゲームを教えてください。 持っているハードはPC、Wii、DSです。 有料のものでもいいです。 人数が多くて、ゲームとしての質がいいもの。 わかりやすい、システムで長く遊べるものがいいな~と。 ネットゲーム初心者なので、何個か教えていただけたら そこから選ぼうと思います。 よろしくお願いします!

  • ガチムチキャラが作れるオンラインゲームは?

    PCがゲームに耐えられるスペックになったので、何か オンラインゲームをやってみようかなと思うのですが キャラ作成の自由度が高く、いわゆるガチムチなキャラが作れる オンラインゲームってどれでしょうか? RPGじゃなくてもよくて、でも導入部分は無料で 楽しめるものが良いです。 そういうものがありましたら教えてください。

  • RPGとアクションが混ざったゲーム

    マリオRPGのように、RPGとアクションが混ざったゲームはないでしょうか? それか、ピクミンのように大勢の何かに指令をだして、敵を倒すようなゲームないでしょうか? できれば、エンディング後も楽しめるような、コレクションが出来るようなものがいいです。 そして、DSかWiiで、グロくないものでお願いします。

  • 女性でも出来るオンラインゲーム

    僕は男なのですがFPS(特にサドンアタック)を好んでやってますが、彼女はそっちのけになる時があります。廃人ではないです。あくまで普通です。 出来れば彼女にも出来るものを探して自分も一緒に楽しみたいと思っています。 もちろんFPSを一緒にと言うわけではなく、女性でも出来るもしくははまれるゲームを教えて下さい。 どうしてもオンラインゲームは気軽に出来ないと言うイメージがあって敷居が高いと言う感じです。 ちなみにゲームの種類は、動物の森とかグリノッペ(たまごっち的な育成)とかそういうのがあればお願いします。

  • WiiのゲームをDS Liteでプレイすることはできますか?

    WiiのゲームをDS Liteでプレイすることはできますか? ちなみにWiiの街へいこうよ どうぶつの森のゲームをDS Liteでプレイしたいんです!