• ベストアンサー

ひざが変 なんです。(`_´ )

こんにちは。 ひざが変なのでご相談します。 数日前から右ひざが逆に曲がるような現象があります。 通常が「く」の字に曲がるとすると、その逆です。 ありえない方向にガックンとなります。 (正確には曲がっている感覚があると言った方が正しいかもしれません) でも普通に歩けますし、歩いていて痛くありません。 たまに立っているとき、(・・・気を抜いたとき?)に突然ひざがガクッとなって「イタッ!」という具合です。 触ってもとくに痛みはありません。 上手く表現できませんが、ひざのギックリ腰みたいな感じでしょうか・・・。 このようなご経験がある方いらっしゃいますか? またどうしたら治りましたか?? 教えてください。 よろしくおねがいします。

• 48kg
  • お礼率95% (110/115)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gang
回答No.1

膝蓋骨(ひざのお皿)がずれる感じでしょうか? 以前 ひざを脱臼したとき その前に何回かひざの皿が外側にずれる感覚がありました。 脱臼してから 医者にかかりましたが、亜脱臼を繰り返してる内に 外れてしまったんだろうと言われました。 整形外科で症状を話してみると良いと思います。

48kg
質問者

お礼

>膝蓋骨(ひざのお皿)がずれる感じでしょうか? そうですね・・・ちょっと自分でもわからないんです。 ひざが凹む感じと申し上げたほうがいいでしょうか・・ 整形外科ですか。 ありがとうございます。 まだ続くようならいってみようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 もしかしたら、膝関節がゆるくなっているのではないでしょうか。 関節が逆に曲がるというのは、正常ではないと思います。 整形外科に受診されてみてはいかがでしょうか。 おだいじにどうぞ。

48kg
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり整形外科ですね。