• ベストアンサー

映画

こんにちは。中2の女子です。 もうすぐ公開される世界一初恋の映画は、 中学2年生(14歳)は見られますか? 年齢制限などあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

公式サイトを観てもなにも書いていないので14歳でも観られますよ。 楽しんでください。

その他の回答 (2)

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.3

No.2です。 最後の所をちょっと書き直したいです…… 映倫の審査で区分(現在ならG、PG12、R15+、R18+のいずれか)が決まった作品は、↓のように上映時間などと共に「映倫」の欄に区分が書かれます。映倫の欄がない作品は、まだ審査結果が出てない映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=343418 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=347686 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=346695 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=347024 質問者さんが聞かれてる映画は、映倫の欄がないので、まだレイティングが決まってないようです。心配なら、上映予定の映画館に電話などで14歳は観れるのかどうか問い合わせると、どの区分になりそうなのか教えてもらえると思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=347173

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

14歳だと、現在の日本の映画館では「G」と「PG12」の映画は観られるけれど、「R15+」と「R18+」の映画は観られないわけですね。 http://www.eirin.jp/see/index.html 映画前売り券を売っているメイジャーのサイトを見ると、『劇場版世界一初恋 横澤隆史の場合』の券について年齢制限が書かれてないので、年齢による入場制限はおそらくないでしょう。 https://www.major-j.com/cinema_group.php?id=M20131102005 年齢制限がある場合は↓のように、「※PG12指定作品です。」などと書かれるハズです。 https://www.major-j.com/cinema_information.php?id=M20140118008 映画館の年齢による入場制限(レイティング)の区分は、映画倫理委員会(通称:映倫)の審査で決まります。レイティングを知りたいときは、映倫のサイトで調べると良いでしょう。上記のメイジャーのサイトでは、公開日を過ぎた作品(前売り券の販売が終了した作品)は表示されませんし、年齢制限がかかってるのに書かれてない作品も見かけるので。ただし、公開直前まで作品が完成してないなどの理由で審査が遅れてる場合は、区分がなかなか発表されません。 http://www.eirin.jp/ http://www.eirin.jp/list/index.php 他には、allcinema という映画データベースのサイトでも、レイティングが分かります。 http://www.allcinema.net/ 年齢制限がある場合は↓のように、「映倫 R18+」などと書かれます。映倫の欄がない作品は、まだ審査されてない映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=346630

関連するQ&A

  • デートで見る映画で困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます 15日初デートをするのですが. 映画を見ようと 思っています@ だけど.今やっていて 初デートでも気まずくならないような 映画.何があるのか わかりませんっ; 僕の初恋を君に捧ぐ は恋愛映画ですが 予告をみるかぎり. 中学生には刺激が強そうです...笑 なにかいい映画 ありませんか? それと彼氏とこの映画を見たら 盛り上がった などという映画あったら 教えてください(><)

  • 映画の年齢制限について。

    映画の年齢制限について。 こんにちは。映画のレーティング(年齢制限)について、少し疑問に思った事があるので質問させていただきます。 日本で公開される映画には映倫規定の「レーティング」がつきますが、このレーティングは映画に出演する俳優のファン層なども考慮して決められるのでしょうか? 例えば、出演する俳優のファン層に小中学生が多い場合、その年齢層のファンも分け隔てなく映画を鑑賞できるように、レーティングを緩く指定することがあるのか、ということです。 来月公開の、嵐の二宮和也さん主演の映画「大奥」の内容がかなり過激で年齢制限がつくのではないかという噂を耳にしましたので、ファン層によってレーティングが変わってくるのかどうか疑問に思い今回質問させていただきました(※当方24歳のため、年齢制限には全く引っ掛かりません)。 お手数ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • BL漫画の年齢制限は?

    私は純情ロマンチカや世界一初恋が好きなのですが、このBL漫画に年齢制限はあるのでしょうか? 知り合いにきいたところ、その漫画によって異なるといっていたので純情ロマンチカと世界一初恋はどうなのかな~と思い質問させてもらってます。 ついでにもし知ってたらでいいのですが、その知り合いが年齢制限のないBL漫画ってある? と聞いてきたのですが、私は詳しくないのでわかりません・・・。 なのでもしよかったら年齢制限のないBL漫画を知っていたら教えてください。

  • おすすめ映画を教えて下さい。

    こんにちわ。中2の女です。 夏公開の映画で何か良いものがあったら教えて下さい。 夏休みに友達と見に行くつもりなので… マニアックなのでもかまいません(笑 いっぱい教えて下さい。 お願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    今年2007年9月1日公開予定のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が公開されますよね。そのことで質問させていただきます。パソコンでこのアニメを知ったのですが新しく映画が出るというので見に行こうと思いましたが年齢制限があるのか気になりましたので、年齢制限があるなら何歳以上か教えてください。昔の映画も年齢制限があったならば教えてください。お願いします。

  • 夏の映画

    今年の夏の映画で見たもの、見る予定のもの、見てみたいもの…など!! 中学2年生(女子)が見るような映画を教えてください!!

  • いい映画ありますか???

    4月に出る面白い映画ありますか?? ちなみに、中学生で、wデートで映画館に行きます なんかいいのありますかね??別に、公開中の映画でも構いません。 回答宜しくお願いします(*^-^*)

  • 映画を安く見る方法

     中学3年生です。僕は、洋画が好きでメジャーなやつはほとんど映画館で見ています。夏休みなどでは、毎週新作が公開されるので財政的には大変です。そこで、質問なのですが、何か映画代を節約するいい手はありませんか。 ・いつも決まった映画館で見るわけではないが、たいていは有楽町のマリオン ・前売り券は中学生用だと売っていない映画が多い

  • 中学生 映画

    今度、友達と映画を見に行くことになりました。 今のところ、女子10人、男子9人で行く予定です。(半分くらいに減ると思いますが…w) そこで、公開中もしくは近日公開予定の映画で おすすめなものを教えてください<(_ _)> ラブ(えろ)要素多めだと、女子はいいですが男子がね・・・ 見終わったあと気まずくならないようなものがいいです。 回答、アドバイスよろしくお願いします<m(__)m>

  • 彼氏と行く映画

    いま25日までに公開する映画で、彼氏と行っても楽しめそうな映画を教えてください。 ちなみに、中学生です。 回答お願いします。