• 締切済み

メールだけで先走ってしまってないか不安です。

私は独身29歳、相手27歳。 彼は習い事の講師で、今年の一月から有ることをキッカケに毎日結構メールしてます。習い事先では元々良く話す仲でした。 しかし講師は三月に退職し専門学校へ入るとのこと。 本来であれば個人で連絡を取り合うのは駄目ですが、そうやって内緒で連絡を取り合う内に二人だけの秘密共有が出来、彼から好意を持ってるのがわかるメールが来るようになりました。 二人でご飯はした事がなく、彼自身真面目なので退職してから行こうといってます。 習い事では週一で会います。 ここで不安なのが、メル友みたいになってしまってやり取りだけで恋愛気分になっていてご飯も行ったことがないのに気持ちだけ彼が先走ってたらどうしようということ。講師はどちらかといえば草食系です。 実際にご飯いって、違うと思われたらどうしよう、というのが怖いんです。 やはりよくあるネットで出会うメル友パターン?のようにメールだけで先走ってしまって失敗しそうなパターンでしょうか…

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 >実際にご飯いって、違うと思われたらどうしよう、というのが怖いんです。 そうなったらそうなったまでのこと。 お互い好意を持っているのに、一回の食事で「全然違った」と終わりになるのは、 よっぽど話が合わないか、どちらかの言動にドン引きとか、食事のマナーが悪くて引いたとか、 そんな感じだと思いますよ。 ちなみに私は、ちょっとしたきっかけで知り合った男の子に声かけられ、 フリーだったし、相手の感じも良かったので、食事に行きました。 その前にちょっとメールのやり取りはしましたが。 食事の時、話合わない合わない。噛み合わない、共通の話題ないのは仕方ないにしても、お互い話題は振るも盛り上がらない、とにかく波長が合わない、これぞ「(お互いに)違うな」の極みでした。 後にも先にも、あんなのありませんでしたよ。 今のところ、習い事の講師と生徒という関係だから、お互い相手に「役割(肩書き)」をつけて接している状態ですね。 それを取っ払ったときにどうなるか。。。 その時になってみないと分かりません。 だから実際に二人で会って、どう感じるか、これから良い関係を築いていけそうなのか、お互いに考えるんじゃない? 先走って・・・というのは、ちょっと分かりませんが、 少なくとも二人は実際に会って話もしているし、習い事に関しての共通話題もあります。 楽しい食事の時間を過ごすには、全く問題ないように思いますよ。 メル友とは全然違うでしょ。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

うーん・・・あなたのほうが先走っているように感じるけど。 実際にご飯いって、違うと思われたらどうしよう、というのが怖いんです。 ↑これは、相手がどう思うかでしょ? それをここで聞かれてもねぇ~~って。

関連するQ&A

  • メールしかしない、、

    今年の1月に、初めて会った同い年の女性23歳とよく解らない関係になってます。 もともと新年会で僕の友人が連れてきた子で、ごく普通に呑んで喋ってカラオケして、帰りは友人とその子を僕が車で送って行きました。 先に友人を下ろして二人になった後に連絡先を交換してその日は別れました。 数日たって彼女からメールが来て、内容は「この前はありがとう」的な内容でした。その後もちょくちょくメールが来るので僕も普通に返したりしていたのですが、いつの頃かメールが来るパターンが出来ていて、朝7時におはようメール。仕事の昼休み、小休時間、帰宅後、寝る前等々、、内容は男女の話であったり雑談であったり様々です。 ただ、僕がどこか遊びに行こう、ご飯でも食べない?と誘いのメールを入れると音信が不通になります。数日するとまた彼女からメールが来る、といった形が1月から今まで続いているんです。 僕の気持ちとしては、「好き」とかでは無いんですが、さすがに気にはなってます。 ただのメル友感覚ならしつこく合おうと言われたらメールしなくなると思うんですが、それでもメールを送ってきます。 最近ようやく「いつか呑みに行く?」みたいなメールを送ってくるようになりましたが、まだ実現はされていません。 彼女はどういう気持ちでメールしてるんでしょう??お考えをお聞かせ願えますでしょうか??よろしくお願いします。

  • メール

    お互いに好意があるのは感じていて 二人で会うのは習い事の規則がある為 時期が来ないとできない状況 男性はみんなに一斉送信で連絡メールをする立場 相手の女性にも 今まで一斉送信で連絡メールがきてたのが その女性を一斉送信のメンバーからはずして個人的に連絡メールを送信(内容は一斉送信と同じ)するっていうのは 特別だよっていうアピールなのでしょうか? みなさんなら どう思いますか?

  • 二股でしょうか?

    彼氏のいる職場の女性とメールや電話で頻繁に連絡を取っているのですが、誰にも秘密にしています。何故秘密かというと彼女は彼氏の事がまだ好きなんだそうです。でも、僕に好意を持っているからメールとかしてるのですが、けど外で二人きりで会うことはしてません。これは彼女が二股かけてると言えるのでしょうか?

  • 習い事を辞めるべきか悩んでいます。

    初めて投稿します。 習い事を辞めるか続けるかで悩んでいます。 私はある楽器の習い事を始めて三年になります。 ずっと憧れていてやってみたい楽器でした。 大人で初心者から始める方は少ない楽器ですが、 頑張って練習して下手なりに発表会にも参加していました。 ある時に、楽器の講師の先生が練習の連絡用にと メールアドレスと番号を教えてくれました。 そこからやりとりをするようになり、個人的にご飯に2人で行くような仲になりました。 先生の自宅で楽器の練習をしたりごはんを一緒に作ってみたり とても仲良くしていたと思います。 ただ楽器を習うスクールでは講師の先生と生徒の個人的な連絡先の交換や付き合いは禁止されていました。 (メールアドレスをもらった後に私はその規則を知りました。) 一度心配になり先生に聞いたことがありましたが、バレなければ大丈夫でしょうと言っていたのでそのまま仲良くしていました。 なにより大好きな楽器を教えてくれる尊敬する先生と仲良くなれて嬉しかったんです。 練習も楽しくて頑張って、先生のこともどんどん好きになって行きました。 でもある日、スクールのスタッフさんに2人でご飯などに行ってないか疑われてしまい、 そこから先生の態度がよそよそしくなってしまいました。 以前はみつかっても偶然あったって言えばいいからご飯行くのは続けたいと言っていたけど、 やはりみつかりそうになったらヤバいと思ったんでしょうね。 急にメールもそっけなくなりました。返信も遅くなりました。 信用が落ちてしまったら講師としてはやっていけないし、 死活問題だからそうするのも仕方ないですよね。 今まで大丈夫だと気楽に考えていたらちょっとマズイなって自覚して 離れたんだと思います。 ただ、その落差に悲しくなってしまい、楽器を習うのが辛くなってしまいました。 大好きな楽器なので続けたいと思う反面、先生は私を避けたいと思っているのに 同じ部屋でレッスンを受けるのが辛いんです。 楽器の大好きと先生を大好きって思う気持ちを一緒にしてしまったから、切り離すのが難しくなりました。 このまま気まずい雰囲気でもレッスンを頑張って続けるか、これ以上避けられる前に、習い事を辞めてしまったほうがいいのか悩んでいます。 先生は男性で独身です。 書いてみると単純な悩みかもしれないですね。 文章が拙く読みにくいかもしれません なにかアドバイスをいただけたら、違った方向も見えるかもしれません。 よろしくお願い致します。

  • さらにメールをしても大丈夫でしょうか?

    私は8月末に前職を退職したのですが、その少し前に個人的に食事に誘われた他社の男性がいます。 この人は「メールが苦手」と言っていて、食事の日時を決める連絡は電話でしていましたが、食事の後日、私が退職予定であることを告げると「寂しくなったらメールしていいよ」と言ってくれました。 この言葉はうれしかったのですが、特にメールすることもなかったのでそのままにしていたところ、2週間くらいして向こうから 「久しぶり!少しは落ち着いた?落ち着いたらまたご飯食べに行こう(^0^)」とメールが来たので 「こんにちは。仕事は来週から始まります。近いうちにぜひお食事に行きましょう!また連絡くださいね」と返事をしたのですが、それから1ヶ月ほど全く連絡がありません。 私としては、次のメールで具体的な日を提案してきてね、というニュアンスで返事をしたつもりだったのですが、伝わってないのでしょうか(>_<) 今ここで近況報告したらしつこいと思いますか? 相手の「またご飯に…」は社交辞令だったのかなあ↓と思っています。

  • 男性講師の気持ち

    20代後半の女性です。 半年ほど前から趣味で習い事を始めました。 そこで働いている男性講師(30代、独身)と出会い、尊敬を抱いておりました。 誠実に教えて下さる態度に、いつからか特別な感情を抱くようになりました。 わたしは決して積極的なタイプではありませんが、その講師の授業を積極的に受けるようになりました。 自ずと、講師との距離も縮まり、周りからも『仲が良い、気に入られている』と言われるようになりました。 正直、わたしも 自分は特別なのだと…自惚れていました。 自惚れた理由は、いくつかあるのですが(詳細は書けませんが) 2人きりになる状況を作ろうとして下さったり、 わたしのために、仕事外で個人的に動いて下さったり。 あとは、うまく伝えられませんが2人の時だけの空気があります。 その時は、お互いに敬語を崩し 講師ではない顔を見せてくれます。 私が慕っていることは十分伝わっているでしょうし、 講師からも好意を感じてしまいます。 携帯でメールもしていますが、(本来は禁止です) 相手からメールが来たことは一度もありません。 (私が送るメールも、習い事の相談のみで、それに対するお返事のみです。) 最近、講師の授業に出ても 素っ気なくされることがあり、 逆に他の受講生の方に親身に教えている姿を見ると 嫉妬してしまい、自分の自惚れさに泣きそうになります。 その状況が辛くて、講師の授業を避けるようになりました。 私が講師から気に入られているという声を聞いたので 周囲の目を気にして、、、と思ったりもしますが、 『君は特別じゃないんだよ』と態度で示されているようで。 そうかと思えば、急に驚くほど優しくしてきたり、特別扱いしてきたり… 講師の態度に一喜一憂してしまい苦しいです。 もしかして、私はとんでもない勘違いをしているのだろうか? 好意があるのなら、例え講師といえどメールしてくるのでは? 真面目で、お世辞にも恋愛が上手そうには見えない男性です。 同じく私も。。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 男性の方のお気持ちをお聞きしたいです。

  • 浮気の範囲?

    こんばんは。 いま、付き合って二年の彼女がいます。同じ大学の二個上で彼女は今年四年生なので就活中です。これまで、一年間なにも起きずに順調に交際を続けてきましたが、先週に彼女が大学院の先輩と2人でご飯に行ったことが発覚しました。彼女の言い分としては就活の相談をしたくてご飯に行ったそうです。 別に2人でご飯に行くくらいなら構わないのですが、問題は二つあって (1) 先輩は彼女が少し気になってる。 先輩は彼女を可愛いと言っているうえに、先輩は別れたばかりらしいです。 (2) 内緒にされた 2人の間では基本的に異性と2人でご飯を食べない。もし食べるとしても、必ず連絡をする。と約束していましたが、内緒にされていました。 以上の二点がとても気にくわないのですが、僕は今後彼女とどう付き合っていけば、良いのでしょうか? 好意を持たれている男性と2人きりで食事に行き、それを内緒にする。 それに加えて、もうその人とは2人でご飯はやめてっていったら、すごいふてくされて寝てしまいました。おそらくまた行きたいのでしょう。 彼女のことがよくわかりません。 まとまっていない文章になってしまいましたが、 結論として、内緒で他の異性と2人きりで食事に行く女性を信頼していいのか?ということです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな相手からメールが来ません

    タイトル通り、好きな相手からメールの返信が来ません。 18歳、女です。 相手(25)と出会ったのは習いごとのグループで、打ち上げの時にメアドの交換をしました。 交換してすぐに、二人でよくメールをしました。(一日6-7通くらい) メールの文面からして多分お互い好意を持っているんだなと思いました。 そして2ヶ月後くらいに二人でデートに行きました。 映画とご飯いうシンプルな内容でしたが、私にとってすごく楽しく嬉しかったです。彼も楽しんでいたみたいです。 最後にはキスもしてくれました。(私がおねだりしたらw) しかし、その後、お礼メールを交わしたあとメールのやりとりが一切なくなりました。 友達に相談したところ、友達は「逃げられてる」といいました。 私も心配になり、彼に電話してみたのですが、彼はでませんでした。 最後にメールの返信がかえってきたのは約1ヶ月前ですし、私が電話にしたのも2週間前くらいです。 やっぱり私は彼に逃げられてるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 塾の先生と元生徒の恋

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼は9歳年上です。 塾を卒業してから連絡先を交換し、たまに連絡を取り合い、先日先生と2人でご飯に行けました。 私がもう少しで大学が始まると言うと、急遽仕事前に会ってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、帰りは家の近くまで送ってくれました。 私はそんな優しい先生が大好きです。 ですが、2人で会ったことは内緒など言われて、 彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも付き合うことは不可能なのかなって思ってしまい、 私はこのまま好きでい続けていいか分からなくなりました。告白したいとおもったのですが、彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも断れるかもしれないと思い怖くてできません。 諦めたくないですが、諦めたく方がいいですか? それとも20歳くらいになったら交際OKしてくれますか?質問答えてもらえるととても助かります!

  • 彼の気持ちが分からなくて不安です

    28歳の派遣社員です。友達からの紹介を通じて3月に24歳の院生を紹介して貰いました。二人で2度ほど食事に行き話しもそこそこ盛り上がりました。優しくて気遣いの出来る彼には好印象を持ちました。奥手で緊張するといってた彼も、話しやすいし、落ち着くと言ってくれました。その後、彼からの誘いで2度ほど桜を見に行ったり遊びに行きました。 3月は大学が春休みと言う事もあり時間に余裕があったと思われ、メールも頻繁に届きました。その時は「年が違っても話しやすい!同い年の子と喋ってるみたいだよ。いい子だからとても満足また遊ぼう」と言った好意的な内容でした。 4月から彼は社会人になりました。毎日忙しい日々のようです。こっちからメールを送れば必ず届きますが、彼からのファーストメールも誘いもなくなりました。。3月は好意的だったのに一気に冷めてしまうものなのでしょうか??興味がなくなったからメールを貰えないのでしょうか?そんな状態がずっと最近まで続いていて不安で仕方ありません。 彼に「メール送ったり誘ったりしてるけど迷惑かな・・?嫌だったら正直に言って欲しい」と送ったら、「なんとか一緒にご飯行きたいけど、来月試験もあるしキツイ。言い訳ばかりでごめんなさい」「ここで縁を切るのは勿体なくないっすか?」と返事が来ました。 受身的なとこがある彼なので、こっちが積極的にならないと動かないし縁も切れてしまいそうで不安です。 彼は、今どんな気持ちでいるのでしょうか? 今後、彼にどのようなメールを送ったら良いのでしょう、こっちから積極的になるしかないでしょうか??彼との関係を保つためにはなんらかの手段はありますか?? 諦めようと何度と思いましたが、やっぱり彼が気になってます