• 締切済み

こんな友達にどう思う?&どうしたらいい?

noname#1036の回答

noname#1036
noname#1036
回答No.2

辛いですよね。 あなたは気を使って今まで通りに接していたのに、その友だちにしたら「バカにして」みたいな被害妄想になるのでは。 こういう時期はなにをしても裏目裏目に出てしまいそうなので、すこしその友だちと距離をおいてみたらどうですか? あなたがその友だちを思うせっかくの気持ちが、今は相手に伝わっていない気がしますよ。 第3者の私からみれば、あなたはひどいことをされています。それなのに、こうして相談するほど悩んでる・・・あなたがかわいそうです。貴重な時間をつまらないことについやして、心も身体もボロボロになる前に、手を打たなきゃ。 あなたたちの友情がどれくらい深いものかはわかりませんが、一度こじれた友情の修復は難しいですよ。 冷たい言葉かもしれませんが。 時が解決してくれることを祈ります。 でも、いつまでも相手の態度がかわらないようなら、さっさと友だちやめちゃっていいと思いますよ。

guremaji
質問者

お礼

gaimamさん ありがとう。 相談にのって頂いて、少しづつですが心が落ち着いてきたようです。 やっぱり、時間が必要ですかね。 私も、「時が解決してくれる」のを望んでいます。 相手に、いいようにというのは難しいですね…。