• 締切済み

浅草 中学生向きなお店

春休みに家族旅行の計画で 中学生のコが花やしきに行きたいと言います。 もう5回くらいになるのにそこがいいそうです。 (ディズニーは混雑のため×) 小学生のコもいます。 わたしはショッピングや食べ歩きに興味があるのに そこからだと原宿に行くにも不便かな?と思いますが 浅草で買い物できる場所や浅草に泊まったとして車は置き 交通面でもオススメの場所はありますか? 娘はももクロも好きでアイドルショップも教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 私なら、東京メトロで、[浅草]から[表参道]--[明治神宮前] という路線を選ぶでしょうね。乗り換えでなるべくウロウロしたくないから。 浅草は、いろんな食べ物屋さんがあるのですが、何もアタリをつけていないと、結局、お昼時に、間に合わせになってしまいます。「花やしき」って、「ぶらり高城れに」の影響とは違うようですね。もし、「ぶらり……」だったら、ついでに上野動物園ですが、こちらは天候にもよりますね。 私は、詳しくないのですが、「ももクログッズ」は、秋葉原では、大したことないようなのです。「ももクログッズ」で、インターネット検索すると、"TRIO"というお店が、秋葉原にあるように書いていますが、思ったほどありません。 やっぱり、ライブか通販か、テレアサ・ショップ(六本木)に行かないといけないようですね。今度、テレ朝の「ももクロChan」3周年記念復刻グッズ発売があるようですが。 東京メトロで[明治神宮前]--[霞ヶ関]--[六本木] http://www.tv-asahi.co.jp/shop/roppongi/index.html

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 浅草に車を置いて、銀座線で末広町で 降りると秋葉原です。 グッズがあると思います。 http://www.aki-on.com/hobby/h-idol/ 他の方の回答にありますが、 銀座線で、表参道で千代田線乗換 明治神宮前(原宿)になります。 表参道からでも歩いていけますよ。 http://www.mapple.net/byarea/0303010202.htm http://omosan.com/ 他には、上野動物園。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/ 後楽園遊園地、ラクーア(お買い物できます) 駐車場もありますので駐車も可です。 期間が合えば広場でのイベントも観賞できます。 http://www.laqua.jp/ 浅草からですと、中央通りを上野駅前を抜けて 上野松坂屋を右折し春日通りにに入り湯島等抜けて 1本で白山まで行き右折(直ぐ見えます) 判り易い道なので車でも大丈夫かと思います(運転の問題がなければ) 紺でなければ15分程度で行ける距離です。 http://www.laqua.jp/map/shop_restaurant.html 近くの文京区区役所(シビックセンター)に行けば 無料で展望台に上がれます。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_tenbo.html http://www.date-navi.com/yakei/civiccenter.html https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80%E3%80%80%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=CboWU-vzL8SVkwXV84H4Ag&ved=0CCcQsAQ&biw=1012&bih=453 お気をつけて! 素敵なご旅行を! ご参考になれば幸いです。

anapanap1228
質問者

お礼

秋葉原 そこは行ったことがないです。 回答ありがとうございました。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

原宿に行くのは、東京メトロ 銀座線で行けます。 表参道で降りて下さい。 http://www.tokyometro.jp/station/index02.html#anc01 近くならスカイツリーがあります。 http://www.tokyo-skytree.jp

anapanap1228
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浅草って子供たちは楽しいですか?

    10月に日本に里帰りします。そのついでに東京で2日間、ディズニーリゾートで3日間遊ぶつもりなのですが、東京でどこに行けばよいのか全くわかりません。原宿、竹下通り?は行くつもりですが、『浅草』というところは子供たちには楽しいでしょうか?神社だけでつまりませんかね?ちなみに子供の年齢は小3、中1、高1で、まだ日本を見たことがありません。他にも女子高生たちが喜ぶようなショッピングセンターや、お勧めのランチなどご存知でしたら、是非ご指導お願い致します。あ、あとお台場ってとこは楽しいのですか?質問がたくさんですみませーん。

  • 新横浜から浅草や原宿&渋谷観光

    朝、新横浜駅から出発して浅草観光そして原宿と渋谷でショッピング、20時東京駅発の新幹線で帰路につく予定です。土曜日に友達と行く予定です。 東京自体はじめてですのでアドバイスお願いします。 (1)お店の営業時間や混みぐあい、移動時間などでルート自体迷っています。 新横浜からまず浅草駅に行くほうがよいのか、もしくは先に原宿と渋谷に行くほうがよいのか。 (2)浅草観光の定番ルートの合間にスカイツリーが見れる場所はありますか。スカイツリーの最寄駅まで行って見たほうがやはり良いですか。 (3)ショッピングは原宿から渋谷に向かって歩いたほうがわかりやすいですか。どちらでもよいですか。 (4)東京メトロ一日乗車券を買うほうがお得ですか。 (5)おいしいランチやスイーツのお店があればおしえてください。 皆さんならどうされますか。回答お願いします。

  • 明日浅草から遊覧船に乗りたいが混雑してますか?

    明日子供たちと昼から浅草観光してそのあと船で東京方面に戻ろうと思います。桜もきれいだし船に乗りたいのですが春休みと桜が満開らしいので混雑が心配です。どれくらい人が多いのか想像がつかないので不安です。あと酔いやすい娘がいますが、かなり揺れますか?スカイツリーを浅草から見て写真も撮りたいのですがお勧めの場所などあれば教えてください。子供たちは初めての東京観光なのでお勧めスポットなどあれば教えていただけると嬉しいです。次の日からTDLに行く予定です。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートに行きたいのですが・・・

    ディズニーリゾートに行こうと計画中なのですが、 4月4日(火)と4月8日(土)のどちらにするべきか悩んでいます。 4月4日は火曜日なのですが、まだ春休み中の学校が多いし、プリンセスデイズもリズムオブワールドも最終日なので混雑するかなぁと思っています。 4月8日は土曜日ですが、春休みが終わった直後だし、あまり混雑しないのではないかなぁと思っています。 どちらが空いてるでしょうか??

  • 東京観光

    12月に東京へ観光に行きます。 夜行バスで朝6時くらいに着く予定なのですが、 それからの予定を考えてます。 朝6時に着いて、浅草の方へまずは考えてるんですが、早く着きすぎですか??行っても浅草寺に入れますか?時間があまりないし、なかなか東京に旅行とか行く機会ないので時間を有意義に使いたいです。 浅草寺、花やしき、上野動物園を回り、次はお台場にいって、六本木ヒルズに行こうと思ってます。 一日で全部回れるものでしょうか?? (もし、時間的に余裕があるなら違うとこも回りたいです) 夜は遅くなってもいいので、ホテルに泊まる予定です。 ホテルの場所はどこにすればいいんでしょうか?? 次の日は、原宿、渋谷、代官山を回るつもりです。

  • 東京観光

    女二人で東京に3泊で遊びに行く計画をしています。 そこで、交通便のよいホテルがあれば教えて頂きたいです。食事などは外で考えているので素泊まりです。 予算は四万までを考えていますがより安くて女性のみなのでアメニティなど不便がなければいいと考えています。 初めて行くのですが、買い物やご飯がメインで、必ず行きたい所は渋谷、原宿、浅草、あとは周辺のオススメスポットを調べて回れたらいいなと思っています。

  • 【大至急!】東京の楽しめる場所を教えてください!!

    今度、中学校の友人と東京に行きます。 泊まりで行くのですが、せっかく東京に来たので思いっきり遊びたいのですが、行くところがなかなかありません・・・。 そこでなんですが、『東京の楽しめる場所』を教えてもらいないでしょうか? よろしくお願いします・・・。 ちなみにもう行くところが決定しているところは... ・ディズニーランド ・秋葉原 ・原宿 ・渋谷 ・浅草 です。これ以外でお願いします。 学生でも東京の観光名所や楽しめるところなら何でもいいです! どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 今度友達と東京旅行に行くのですが若者の行く店を教えてください。19歳の

    今度友達と東京旅行に行くのですが若者の行く店を教えてください。19歳の社会人と大学生で服装はカジュアルなものが多いです。読む雑誌はmina、nonnno、soup、たまにPopteen、pinkyなどです。渋谷の109、マルイJAM(ここのお店は比較的高いですか?)原宿のラフォーレ原宿、H&M、フォーエバー21、竹下通りの店、古着屋本舗などを見ようと今のところ考えています。渋谷のセンター街には何か良い店はありますか?都内の大学生はどこのお店に行くのですか?また、安くていい店があったら教えてください。 ショッピングだけだとお金をどんどん使ってしまいそうなので他に観光して楽しめる場所があったら教えてもらえたらうれしいです。一応浅草とTDLには行く予定です。 回答お願いします。

  • 東京観光、教えてください。

    来月、高齢の母親と、7歳、5歳の娘と主人と、東京観を2泊3日で予定しています。 母親は79歳ですが、足腰は強いので歩くことはできます。母親の希望で、浅草、築地、中華街、できれば歌舞伎を見たいとの事で、計画しました。 子供達には、花屋敷でもいいかな?と考えていますが、プールとか、遊ぶ所があれば、教えてください。 地理がわからないので、どのように回れば良いか、おすすめの場所、美味しいお店、泊まるには、どの辺がよいか、よい、お宿など、アドバイスお願いします。 ちなみに静岡県から行きます。

  • 6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京

    6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京タワー、六本木、お台場、渋谷、原宿、新宿、表参道、浅草、上野、築地等日本の有名なところを回って案内してあげたいと考えているんですが、そこで、このような有名な場所を回る場倍、どこら辺のホテルに宿泊すれば色々なところに時間をあまり使わず、出られるでしょうか?(新宿、お台場等・・)ちょうどよい場所を教えていただけたら助かります!どうぞよろしくお願いします。