• ベストアンサー

ホームページが見れないと言われて困ってます。

MidnightHawkの回答

回答No.2

#1の補足説明からなんですが、リンク先の拡張子がFTPした現物は“*.html”だったりしませんか? ブラウザによっては“*.htm”と“*.html”を相互に解釈する物も在ったと思います。 解釈するブラウザなら拡張子が違っても閲覧できますが、厳密に認識するブラウザだと『404 not found』エラーが出ると思います。 当て外れかもしれませんが、1度サーバ上のファイル名をチェックしたら如何でしょうか?

baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したのですが、htmでした。 404かは、マックでどう見えているのかわからなくて(あまりお客さんにしつこく聞くのもできなくて…)、WINのお客さんは感想とか頂くので、見えているらしいのですが…。ん~。(>_<)

関連するQ&A

  • ホームページの画像が見れないそうなんです。

    私はWINのメモ帳でタグを使ってホームページを作成しています。winのIEではきちんと見えるのですが、マックをつかっていて、IEで見ているのにもかかわらず、画像という画像が全く見えないみたいで、画像の多いページに至ってはNOT FOUNDになるみたです。 どこかのタグが間違っているのでしょうか? やはりタグで打つよりも、きちんとしたソフトを使うべきなのでしょうか? 教えてください。

  • 『ホームページビルダー』で、壁紙を無くしたい!

    一度、壁紙を設定して、あとから消したい(壁紙無し)にしたい場合、 どうすればいいんでしょうか。。 なんか、いろいろ探したりビルダー講座のページを見ても、 まったくわかりません。。 ビルダーのメニューに「壁紙の挿入」というのはあるのですが、 「削除」というのは無いんです。 わかるかた、お願いします。

  • Internet Explprerのツールバーを表示させたい。

    ieのツールバーを表示させたいのですが、どうすればいいのですか? リンク先を開くとツールバーがいっさいないページが出てくるのですが、そのページの中の文字をそっくりそのままワードへコピーしたいのですがどうすればいいのでしょうか? ふつうならファイルメニューからワードで編集でできるのですが、ツールバーのない画面なのでどうすればいいのか困っています。 Win XP ie6です。 よろしくお願いします。

  • サイトの効率のよい作り方(ホームページビルダー)

    こんにちわ! 工務店の事務をしているものです。 素人ながらビルダーver8を使ってこれまでHPを作成してきました。 改めて全てのページをリニューアルしたいと考えています。 今まではフレームページを使って左ページにメニューを、右ページにメインページという感じでやっていました。 今回リニューアルするにあたってフレームページではないサイトを作ろうと思っています。 画面の上のほうにいくつかのプルダウンリンクを作って全部で30ページはできる予定です。 それで今まではフレームページだったのでメニューはメニュー、メインはメインでできたので、全ページできあがったあとにメニューのリンクをつなげていけばよかったのですが、 フレームのないページではいつメニューとそれぞれのページをつなげるのが効率がよいのでしょうか? それともなにかいい方法はありますか?? まだトップページしかできていないのですが、ページの複製でどんどんページを作っていくと(当たり前ですが)メニューにリンクが貼られていない状態なのであとから全てのページに一つずつリンクをはっていくしかないのでしょうか? それともできるであろうページを空のまま名前をつけて先に保存して、トップページとリンクをつなげとくのがいいですか? アドバイスお願いします。

  • ホームページの観覧

    自分で出しているホームページなのですが、パソコンでは観覧できるのですが、スマホでは、一部のリンク先が観覧できません。1ページだけ観覧できないのですが、Not Foundという画面になってしまいます。原因が追究できません。誰か教えてください。

  • ホームページビルダー15で作った

    ホームページビルダー15で作ったページをリンク貼り付けでなくブロガーに ページを貼り付けるのはどうすればいいでしょうか ホームページには、背景固定で壁紙をつけています。よろしくお願いします

  • ホームページビルダーのアップについて教えてください

    ホームページビルダー14を使用し自営業のHPを作成・管理しています。 先日いつものようにトップページ(index)の文章を一部訂正し、アップしました。普段と変わりなく自宅のパソコンから、転送設定も同じものを使用したのですが、アップロード終了後「アクセス権が変更できません」というメッセージが出てしまいました。 次の日、トップページから文字をクリックするとリンクするように設定されているページの変更を行いました。画像などはそのまま、文字を訂正しただけです。その後FTPツールを起動し、一旦古いほうのデータをすべて削除してから、訂正したデータを含む全データをアップしました。ところが、英語がたくさん表示されてしまい、今まで見たことのないような画面になってしまいました。インターネット上でHPを確認してみると、トップページは正しく表示されているのですが、アップする直前に訂正したリンク先のページが「Not Found」となってしまいました。 トップページのデータをホームページビルダーで開き、「リンクの設定」を開けてみると、「ファイル」ではなく「パスワード付きリンク」というところに参照されていました。普段はパスワード付きリンクなど設定したことはありません。このパスワード付きリンクの参照されているデータを消し、「ファイル」の参照をもう一度しましたが、上書き保存すると「保存先はサイト外です」というメッセージが出てしまいました。そんなメッセージも見たことはなかったので、上書き保存をせずビルダーを閉じました。 ところが少し時間を空けてアップしなおしたところ、特にデータはそのままでアップ方法も同じでしたがすべてのページが表示できるようになっていました。 (リンクのページも正しく開く状態)このときまたビルダーでリンクの設定を見てみると、パスワード付きリンクではなく、ファイルの参照の部分に戻っています…。 普段と同じようにアップしているのに突然リンク先のページが見つからなくなってしまった原因はどんなものが考えられるのでしょうか? データの参照はUSBから行っていて、そのUSBはもう7~8年前のものです。 ネット環境は普段は困ることなく使用できています。(無線) 今後もHPの内容は随時修正しアップしていかなければなりません。またいつこのようなことがあるかと思うと不安を抱えながらHP修正をしています。 原因のわかる方、どのような対処をしたほうがいいか教えてください。

  • ホームページのアップロード

    いつもお世話になってます。 忍者ツールズでHPスペースを借りました。 ビルダーで作ったので、ビルダーからアップロードしました。 しかし、できたのはTOPページ(「index.html」にしました。)だけです。「profile」や「photo」といったページはどうやってもアップできません。FTPからアップロードしても表示されるのは、404 Not Found error です。どうしたらいいかわかりません。 やり方が違うのでしょうか?

  • ホームページビルダー11で困ってます

    何方かご存知の方がおられましたらご解答下さい ホームページビルダー11でサイト共通メニューのリンクを設定して ページにリンクを貼ったのですが・・・一度保存してまた開くとページ編集画面ではリンク部分は出るのですが、プレビューをしてみると読み込みに失敗したって感じのダイアログが表示されエラーになります。 これはどうしてなのか分からず困っております。 改善方法など分かる方が居られましたらご解答お願いします

  • ホームページビルダーでのサイトについて

    ホームページ作り初心者のため、ホームページビルダー6.5で悪戦苦闘しながらホームページを作っています。 今、ひとつのサイトを作っているのですが、 サイトを作る際、このサイトのページを保存するために、マイドキュメント内にサイト専用のフォルダを作りました。 そして、サイト内のページをすべてそのフォルダに保存しています。 トップページから、各ページにリンクを貼ったのですが、 ホームページビルダーの左側に出る「サイト」→「リンク」の箇所には、トップページのみ表示されており、 同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)は一つも表示されません。 (サイト名の横のマークを-にしてもトップページしか表示されていません。) どのようにしたら、同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)をツリー状に表示できるのでしょうか。 ちなみに、メニューバーの「サイト」→「サイトマップを作成」でサイトマップを作成してみても、 やはり、このサイトにはトップページしかないものとしてサイトマップが出来上がってしまいます。 いろいろなホームページを読み、試してみても解決できませんでしたので、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。