• ベストアンサー

ホームページが見れないと言われて困ってます。

MidnightHawkの回答

回答No.2

#1の補足説明からなんですが、リンク先の拡張子がFTPした現物は“*.html”だったりしませんか? ブラウザによっては“*.htm”と“*.html”を相互に解釈する物も在ったと思います。 解釈するブラウザなら拡張子が違っても閲覧できますが、厳密に認識するブラウザだと『404 not found』エラーが出ると思います。 当て外れかもしれませんが、1度サーバ上のファイル名をチェックしたら如何でしょうか?

baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したのですが、htmでした。 404かは、マックでどう見えているのかわからなくて(あまりお客さんにしつこく聞くのもできなくて…)、WINのお客さんは感想とか頂くので、見えているらしいのですが…。ん~。(>_<)