• ベストアンサー

Macでフォルダを開かなくても中身が見える方法?

元Windows使用者です。Macってフォルダのアイコンで中身が表示されないんですが、表示される方法ってあるんでしょうか? デザイン的には見えない方がスッキリしてると思うんですが、中身が表示された方が探しているフォルダを見つけやすいです。 フォルダの名前も省略されてしまうので見つけにくいなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

長らくの mac ユーザです。 mac の場合は(win にもあったかと記憶しますが)階層表示機能を使います。(知ってるよと言う場合は下記は無視して結構です) 先ずウィンドウ最上部で Finder を表示させた状態で「表示」>「カラム」を選択しておきます。 「アプリケーション」「デスクトップ」など finder のウィンドウを開いた状況では、ウィンドウ上部「表示」欄に4つの選択肢が表示されています。左から3つ目を選ぶとフォルダが階層表示されます (左から4つ目も便利ですが...)。あるフォルダを選ぶと右欄にファイルが一覧表示されます。蛇足ですが、並び順序は「並び替え」で選択出来ます。 私の感想では mac はフォルダの管理が楽で 階層表示も win のより見やすいと思っていますが、如何でしょうか。

kariny1218
質問者

お礼

ありがとうございます! カラム表示を今まであんまり使用したことがなかったのですが、いま使用してみると以前よりも分かりやすいです!

その他の回答 (1)

回答No.1

os10.6なら表示出来ますが、それ以外は無理の 様です。 http://www.trinity-work.com/blog/archives/609

kariny1218
質問者

お礼

そんな技があったんですね! おそらく、OSが異なるので使えなさそうですが。。 ありがとうございます!