アメリカで購入できるプリンタ複合機の性能は?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで購入できるプリンタ複合機の性能や使い勝手について知りたいです。留学先で頻繁にスキャンを行うため、綺麗なプリントと高速なスキャンができる機種を探しています。
  • アメリカで買った方がいいプリンタ複合機はあるのでしょうか?以前、アメリカのホームステイ先で使っていたプリンタはスキャンに時間がかかり、プリントも綺麗ではありませんでした。留学先で快適にプリントとスキャンを行うために、適切なプリンタを選びたいです。
  • アメリカで購入できるプリンタ複合機の性能に関して心配しています。アニメ制作のために頻繁にスキャンが必要で、それに時間をかけたくありません。アメリカのプリンタ市場の性能や使い勝手について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで購入できるプリンタ複合機の性能は?

今度、アメリカに1年くらい語学留学しようと思っています。 向こうでもスキャナ機能がついているプリンタを使いたいと考えています。アニメ制作をするので、頻繁に描いた絵をスキャンする機会があります。 以前、アメリカでホームステイした家族が使っていたプリンタはスキャナするときに時間がかかったり、プリントもあんまり綺麗じゃなかったので、アメリカのプリンタの性能を心配しています。 ただ単にその家族のプリンタが古かっただけなのでしょうか。 向こうで買った方がいいのか、今持ってるプリンタを郵送したらいいのか迷っています。 よろしくお願いします。 ※今使ってるのはCanon MG6330 ※留学先はユタ州

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.3

まず、プリント用紙のサイズが日本と違い、こちらでほとんどの用途で使われるのが Letter Size です。他に手に入るのが Legal Size。これは Letter Size をさらに長くしたもので、契約書の作成などの時のみ使います。 日本の A4、B5 などの用紙は入手が不可能と思ってください。プリンターの機械は日本ブランドも含め上記の Letter/Legal に合わせて作られています。まぁモデルによっては A4 にも対応していますが。 プリンター、スキャナー、コピー、ファックス全て組み込まれているモデルを All-in-One と呼びますが、最近はこのモデルの方が単独機よりも多く売られているような気がします。価格もインクジェットなら $100 前後からあり、黒だけならレイザー機も $200 以下で買えます。 ただスキャナーをプロ並みに使いたいならスキャナー単独機のが速さ便利さで有利でしょう。 プリンターの発色ですが、いくらいい用紙を使っても Letter Size ではインクを惜しみなく使えないので写真のようにはいきません。それもあってか、私の HP All-in-One は古いモデルですが 4"x6" の写真と変わらないプリントをしてくれます。それで思い出しました。こちらでは絵葉書サイズや封筒サイズをプリントしてくれるモデルは需要がないのかあまり見かけません。 「郷に入っては郷に従え」とよく言いますが、1年も滞在するならこちらで買ってもペイするのではないでしょうか。 amazon.com でも腐るほど売っていますが、オフィスサプライ専用店舗の officedepot.com の方がカテゴリー別に選べるので、便利かもしれません。

kariny1218
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきました。 紙がレターサイズがメインだとは知りませんでした。今のプリンタでもレターサイズは印刷出来るものの、日本の紙に合わせて作られているプリンタをわざわざ向こうに持って行ってもあんまり意味がないかもしれませんね。 officedepot.com でも調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.4

NO3の方が書かれている通り、アメリカと日本とでは用紙のサイズが違うので、現地で購入→帰国の際どなたかに売るか譲るかするのがベストだと思います。 プリンターは大きさも重さもかなりあるので私費で郵送するのはあまりにも勿体ないです。 私は北米在住時にプリンター(Canon)を買いましたが性能に問題を感じたことはありませんでした。 そこそこのクオリティのものを選べば問題なく使えるのではないでしょうか?

kariny1218
質問者

お礼

日本よりも、アメリカの方がUsedの物を売る機会がありそうなので、向こうで購入するのが良さそうですね~! Canonの性能も問題ないと聞けてよかったです。 探してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

海外でも日本のメーカーのプリンター複合機も売ってあるので・・・“ただ単にその家族のプリンタが古かっただけなのでしょうか。”は「そうでしょうね」と思います。 >今持ってるプリンタを郵送したらいいのか迷っています。 日本向けと海外向けでは同じ型番のプリンターがあったとしてもインクカートリッジの形状が異なったりして現地のカートリッジは使えないことがあります(今はICチップでハネるかも、ちょっと前にその辺を調べたので現在はよく知らない)。 現地で買うなら、置いて(捨てて)帰るか・・・スキャナーとしてのみ日本で使うか・・・。 アメリカのプリンター事情をamazon.comなどで調べたら如何ですか?

kariny1218
質問者

お礼

そういえば、インクのことを全然考えていませんでした。けれど、よく考えたらそうですよね。向こうでは合うインクを購入できない可能性が高い! ありがとうございました!

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

プリンタだと送料が大きいから向こうで購入した方がいいと思います。 amzon.comとかでcanonなどのプリンターを検索してみれば日本と同一機種では無いけど同等品は沢山出てきます。

kariny1218
質問者

お礼

送料がかかる上に、もし運搬中にぶつけられてしまったりしたら、何も出来ないですもんね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 複合機?プリンター&スキャナの購入についてです。

    最近・・プリンターでも 仕事の関係で、pdfファイルで送らなくてはならないことが多く・・。 先ほど質問させて頂き・・お答えを1つ頂きました! 今・・私が使っているのは「キャノン PIXUS 560i」です! これではpdfファイルにできないことも教えて頂きました! そして・・購入を考えていた機種が(私がその質問でお聞きしたプリンターはスキャナがついていないから無理) ・・・ということも教えて頂き。 私が購入を考えていた機種にスキャナがついているのが・・。 「PIXUS MG6230 」・・という事を教えて頂きました!(14000円ということで・・価格ドットCOMで) そして今、色々調べたのですが・・。 楽天、Amazon、Yahooショッピングで比べてみました。 Amazonは・・14000円を超えていました(アマゾンにも登録はしているのですが) 楽天とYahooは・・両方とも13800円でした。 色々と考え・・Yahooも登録してあるのでポイントがたまる。 また・・送料も無料ということで・・お店の評価も「4.5」を超えていましたので・・。 (イーベストというお店ですが・・) ここで購入!・・というのはどんなもんでしょうか? もっと安いのがあるのかなぁ??ほかのメーカーも含め。 そのあたりを、さらにアドバイスをして頂けると有難いです!! この類いは・・うといので、本当に恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します~!!

  • ホームステイ先でのマナー・常識

    夏ごろから半年間、アメリカ・ユタ州へ留学します。その間ホームステイを考えているのですが、ホームステイ先での日本人が知らないマナー等を教えて下さい。アメリカでのホームステイ経験のある方、もしくはアメリカ人の方、お願いします^^” 例)自分の部屋のドアは少し開けとくのが普通。とか…

  • 複合機、スキャナー

    漫画の絵を大きく拡大してプリントしたい(白黒で)と考えています。 拡大の際にぼやけたり粗くなったりしないよう、出来るだけきれいに取り込みたいのですが、複合機を探しているとCISがほとんどで、それだと本の綴じてある部分がちゃんとスキャン出来ないと聞きました。 CCDの複合機も探したのですが、CANONのMG8130?ぐらいしかなくボタンの配置とかもスキャン時に使いづらそうに見えました。 今はプリンターもスキャナーも複合機も持っていません。 少し安めの複合機と解像度の高いスキャナー単体を買うのと、 CCDのついてる複合機(MG8130?)を買うかで、迷っています。 スキャナーは漫画の拡大印刷ぐらいにしか今のところ使う予定は無いです。 機械類は全然わからないので、ほかに良い方法があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタの性能はどれが一番ですか?

    今まで長年使用していたCanon iP4300のプリンターが故障してしまいました。 ブラックの印字がまったくされません。 そこで、他のプリンターを使用しようと思っています。 1 職場でもらった Canon MP 480  インクはブラックとカラーの2本 2 PC購入時にもらった Canon MP493(新品)  3 PC購入時にもらった EPSON PX 501A 以上3台が今家にあるのでどれかを自室で使用しようと思うのですが どれが一番性能が良いプリンタなのでしょうか? HPの性能を見比べたのですが、実際のところよくわかりません(^_^;) また、3台ともスキャナ機能も付いているのですが、この3台のスキャナ機能も あわせて一番良いプリンターを使用したいと思います。 よろしくお願いします。

  • どの複合機がいいでしょうか?

    これから、年賀状印刷に向けて、使いやすい・ほどほど写真印刷がきれい・価格もほどほど2万前後という、プリンター・スキャナー等の複合機でお勧めの機種がございましたら、教えて下さい。今までキャノン・エプソン・レックスマーク等のプリンターとスキャナーを使ってみたのですが、それぞれ価格が安いものを買ったせいなのか、いまいち使いづらいとか、インクカートリッジが高いなどの点で満足できませんでした。 宜しくお願いします。

  • ● アメリカ高校留学(私費留学)

    アメリカの高校へ留学を考えています。 原則として、アメリカの公立高校への私費留学は不可なのですが、ユタ州では公立高校への私費留学が可能というような話を聞きました。 その他に、公立高校へ私費留学が可能な地域があるのでしょうか? アメリカでなくても、知っている人がいましたら、教えてください。

  • アメリカ大学留学

     アメリカの大学で教育学に力を入れている大学を教えてください。色々な本を見たのですが、いまいちこれだと言うものが見つかりませんでした。  それから、ユタ州立大学留学経験者方で、教育学を専攻していたお知り合いのいるかたいませんか?

  • 複合機のスキャナーがうまくいきません。

    MG6230を使用していますが、新たにPCを買い替えたためプリンターの再セットアップを行いました。 PCからの印刷、複合機でのコピーはできるのですが、スキャナーを試したところ反応がありません。 複合機からスキャナーを操作したところ、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが表示されましたが、新しいPCに「Canon I」がセットアップされていないのかもしれません。 以前は、PCを起動させるとスキャナーのメニューの表示がありましたが、それも出てきません。 スキャナーを稼働する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの設定について

    キャノンのプリンターを家ではPIXUS MG 640 船ではPIXUS MG 6130を使っています。 最近スースネクストの「さよなら手書き」と言うソフトを入れてMG 6100で使用した所 プリンターではMG 6100を認識しますが、スキャナーではMG 640を認識しているみたいで、スキャナーの電源が入っていないか、スキャナーが接続されていないと言う メッセージが出ます。スキャナ-に MG 6100を認識させるにはどうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 留学先と費用について

    初めての投稿です。 失礼があったら申し訳ありません。 よろしくお願いします。 私は今年3月に会社を退職し、この機会に英語を学びたく1ヵ月ほどの初めての留学を考えています。現在私の英語力はかなり初級レベルです。 留学先については得にここの国がいい!という強い希望はなく、 (1)現地の文化を知るため (2)英語力を少しでも伸ばしていきたいため (3)経験を積むため (4)費用をできるだけ抑えていきたい ということを考えて現在まで調べてまいりました。 具体的に友人の友人がいるところでホームステイをお願いしようと思い(初めてのことで不安がたくさんだったため)、アメリカのユタ州、フロリダ州で語学学校を調べましたがホームステイ先が予想外にもNG結果がでてしまい、であれば以前から行きたかった島に行き、語学学校にも行こうと調べました。 できるだけ費用を抑えていきたかったので留学会社は通さず自分で調べ、国際電話もしながら見積もりをだしてきました。 それだけでも少しずつ勉強になりました。 しかし、どのくらいの費用が平均なのわからないのですが、1ヵ月留学でユタ州でおよそ35万円フロリダ州で45万円、島は3wで46万円になりました。 ここには航空チケット、おこずかい、保険代金も入っています。 1ヵ月50万円近くでした。 私の仕事は今回の留学が直接仕事のスキルを伸ばしていくとも限らず、何よりも問題なのは英語を学んだ後のビジョンがなく、それでも今できるこの時間で留学という経験はしておきたいという気持ちで50万円のお買い物ということを考えると躊躇してしまうようになりました。 費用もかからないようにと物価の安いアジアの国でも調べました。その国では1ヵ月30万円で、アメリカ、イギリス人のネイティブスピーカーによるプライベートレッスンが格安で受けられます。 しかし、日常生活で耳に入ってくるのは母国語ということにも大丈夫なのかな?なんて気持ちもあります。 個人的にはアジアの文化にも興味ありますし、アメリカ、カナダにも行ってみたいです。が、アメリカ、カナダに関しては州がありすぎてどの場所に行っていいのかわかりません。。 お勧めの場所や留学についてのアドバイスを どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 長々となりすみませんでした。