• ベストアンサー

洗濯機の中に入った蜘蛛の処理について

洗濯機の中に大きな蜘蛛が入っていることにびっくりし、そのままふたを閉めてしまいました。 ふたを開けてたくさんの洗濯物をかきわけて探す勇気、逃がしたり殺す勇気がありません。 干からびた状態なら掃除機で吸えるかもしれません。 わたしとしてはこのまま洗濯してしまいたいと思っていますが、それは片付けがより大変になるのでしょうか。人の手も借りず、自分でなんとかしないといけないと思っているし、蜘蛛が悪さをわるさをしないこともわかっているのですが、恐ろしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teppou
  • ベストアンサー率46% (356/766)
回答No.2

 そのまま洗濯すると、水の上にうまく浮いている可能性もありますが、洗濯物に絡むと、ばらばらになって衣類のあちこちにつき、かえってめんどうでしょう。  何かしようとすると、奥に入ると思いますので、衣類を全部出すしかありません。   蓋をあけたまま給水だけすれば、出ていく可能性が大きいと思います。(洗剤を入れると沈んでしまいます。)  出ていかなくても、水面より上にいるでしょうから、殺虫剤をかければ出ていくか、死ぬと思います。  死骸なら何かでつまみだせますか。  いま思いつくのは、これくらいです。

mochimochi85
質問者

お礼

この方法を試してみます。 残骸に出会いたくないですががんばってみます。 考えていただき本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

水は重力と遠心力には逆らいませんが、 蜘蛛は動物と言われるものです。 ふたを閉めても、好きに移動します。 底にふたがあるなんて洗濯機はまずありません。 排水パイプがどの方向に出す必要があるかわかりませんし、 下から覗く人もいません(パンに置くのでキックり買えないと見えません)から、 無駄なことは、しません。 気になるのでしたら、洗濯機を横に倒して確認してみてください。 どこからでも逃げられることが、理解できるでしょう。 私もいつもわからないのですが、 そもそも、大きな蜘蛛が室内に入ってこれるような隙間はないはずなんですがね。 とにかく、その蜘蛛さんは、いまごろ、すでにおうちに帰っていますよ。

mochimochi85
質問者

お礼

なるほど!出ていく場合もあるのですね。 外へ出て行ってくれていたらうれしいですが、室内にいることを想像すると恐ろしいです。考えていただきありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

笑えない、、、、状況だよね、、、蜘蛛嫌いです、、、まず、冷静に考えましょう、、、。洗濯をして、乾燥するよね、、、バラバラになり、干からびた、、手足は外せますか、、、、。それが嫌でなければ、、、OK。 次に、そうっと少し蓋をして、新たに、水責め、、、口きりいっぱいになるまで、水を入れる、、そこに、洗剤を多めにいれる。完全に口切一杯になるなら、ありかも。 夫や母、、誰かを呼び、、、新聞紙で潰す、、、。 掃除機の先を外し、つつで、吸いとりを試して、失敗して、外に逃がす、、、。 薬屋さんに行き、、ゴキジェットもしくは蜘蛛ジェットを手に入れ、戦う、 蓋を開けれ素直に逃がす、、、。 どれでも、、お好きな手順でやってください。 私は掃除機か、誰かを呼ぶ。 ケシテ、そのままスイッチオン、、洗濯は選ばないですね、、、笑。

mochimochi85
質問者

お礼

もういっそのこと洗濯機ごと捨てたい気持ちですが、 なんとかがんばってみます。戦うしかないのですね。 いろんな方法を親身に考えてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラム式洗濯機に蜘蛛

    ドラム式洗濯機の中に洗濯物を入れた直後 約1cm位の蜘蛛が入り込んでしまいました。取り出す事が出来ないまま洗濯、乾燥してしまいました。糸屑フィルターの中にいるかと思ったのですがまだ発見できていません。そのまま使用しても大丈夫でしょうか? 蜘蛛はいったいどこに居るのでしょうか?涙

  • 出てこない掃除機の中のクモ

    くだらない質問&既出の質問でしたらすみません。 あと、クモ好きな方から見ればかなり鬼畜な内容ですので閲覧をお控えください。 当方真剣です。 先ほど掃除機をかけていたらアシダカグモ?という種類のクモが家具の裏から出てきました。 大人になると男性の手のひらくらいの大きさになるヤツですが、そのクモはまだ子供っぽかった(直径5~6センチくらい?)です。 当方は極度のクモ恐怖症でして、激しい動悸をおさえ絶叫しながらも掃除機で潰そうとしたのですが、どうやら吸い込んでしまったみたいです。 いずれ掃除機から出てくることを考えると今すぐにでも家出したい気分ですが、雨降りで1歳未満児がいるのでそうも行きません。 かといってクモが出てこないようにずっとスイッチを入れているわけにも行かず、今は袋でぐるぐる巻きにしています。 出てきてたらすぐに封をしてゴミ袋ごと外に置きます。これが精一杯です。 しかしなかなか出てきません。もしかしてこれは、クモは中で死んでいるのでしょうか? クモを掃除機で捕獲してからかなり長い間掃除機をかけていましたので、中で窒息死とかもありえますか? 死んでくれていたら正直ほっとします・・・。だけど死体を見るまでは安心できない。 かといって、掃除機の中を開くことは絶対に出来ません。 スレ違いかもしれませんが、てんぱってるのでお許しください。 どなたかクモに詳しい方教えてください>< このままでは心臓がやばいです。

  • 最近の掃除機でクモを吸い込むと・・・?

    クモやムカデなどの害虫が大の苦手です。 今まで紙パック式の掃除機を使っていたので、これらの害虫を見つけたら、掃除機で吸い取って、すぐに紙パックにガムテープで蓋をして、そのまま捨てていましたが、最近の掃除機はエコとかで紙パック式じゃないものが多いですよね。そういう掃除機で害虫を吸い取ったら、中でつぶれて、手入れをするのも気持ち悪い状態になってしまうんでしょうか?特にダイソンの掃除機とかそんな感じがするんですが・・・?

  • 洗濯機の構造

    今日、洗濯しようと洗濯機に洗濯物を入れていると 洗濯機の中からゴキブリがごそごそ顔を現しました! ビックリしてフタを閉めて 旦那を呼んで、中を確認してもらいましたがいなくなってました。 そのまま普通に洗濯機を回して 脱水まで完了して洗濯物を取り出しましたが ゴキの姿は消えてました!! 洗濯機には、たくさんのスキマがありますが もう洗濯機の外に脱出してしまったのでしょうか? 洗濯機の構造がどうなっているのか分からないので 今、ゴキがどのあたりに潜んでいるのか 想像がつかなく、駆除に困っています。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機の掃除

    全自動洗濯機ですが、もう9年になります。 ここ2週間ほど洗濯物に茶色い薄い皮のようなものがつきます。 洗濯槽の外側のカビ汚れなのは想像がつきますが、 1回『洗濯機カビキラー』を使ってみてもなくなりません。 洗濯機は使った後は蓋を開けておいて、洗濯物を中にためていったりしてません。 これ以上掃除の方法はないのでしょうか? もう買い替え時なんですか? 機能的には何も問題もないので買い替えるのはできればしたくないです。

  • 洗濯機の中に...悲劇が起きました

    私はいま訳あって彼のふるーい実家に彼のお父さんと彼と弟さんと住んでいます。先日たまたま彼が自分の靴下や仕事着を洗濯機の中へいれて洗いから乾燥機までをやりました。そのつぎのつぎのひ、私が使うまえまでだれも洗濯はしませんでした。私が洗濯機をあけると、彼の乾燥済の靴下やハンドタオルなどがあり、しまおうと洗濯機からとりだしました。そのときなんだか 洗濯機の中がつよしっけの匂い?などで くさいことに気づきました。 どんどん洗濯物を取っていったら 卵くらいの大きさのものがあり 手に取ってみました。乾燥機ででたほこりのかたまりかと思いきや ゴムのようになったしっぽが見え、ネズミだったことがわかりました 思わず叫んでほおりなげてしまいました。。 ほんと ネズミにとってすごい悲劇ですが 私にとってもかなりの悲劇でした。。 一応洗濯槽は普通の専用の洗う薬をいれてまわしたりして 洗浄しましたが どうも使う気になれません。まだ洗濯機はあたらしいのでかいかえも無理だし。彼はもう平気だよ といって自分のものはあらっていますが私はタオルや自分の下着、服はなんだか洗うきになれません。 みなさんならどうしますか? 私は第一発見者でびっくりしましたしかなりひけてしまいます。 それに普通に洗濯機の中を洗う洗剤?カビキラーみたいなやつをしただけでほんとうに平気なのかでしょうか、、ねずなんてかなりばい菌や体によくないものをもってそうなきがしますし。。。 あの手にとった感触や形、臭いなどわすれられません。。アドバイスいただけたら本当に嬉しいです お願いします

  • 家の中に大きな蜘蛛が出現

    お世話になります。 築5年のマンションの三階に住んでいますが、部屋に大きな蜘蛛がでました。 胴体は小さめで足が長く灰色をしていて直系5センチちょっとの大きな蜘蛛です。 昨年まではこんな大きな蜘蛛はでませんでした。 大きな蜘蛛が部屋に来たのは、部屋が汚いからでしょうか?(実際散らかってるので) 昨月はじめて今回と同じ位の蜘蛛が出たので、掃除機で吸い取って掃除機をベランダに出すしか方法がありませんでした。 が、うちの掃除機は紙パック式でないので、ゴミを掃除機から取り出すのも苦痛で家族の者がイヤイヤ処理をしました。 掃除機で蜘蛛を吸い取っても、掃除機の中からまた蜘蛛が出てこないか、掃除機の中からゴミを取り出すときに生きた蜘蛛が出てこないかさえ心配で、蜘蛛に襲われる夢をみるくらいです。 なので今回もまた掃除機で蜘蛛を吸い取るのに抵抗があったのですが、やはり掃除機で吸い取るしか手っ取り早い方法はないでしょうか? もしくは殺虫剤でもかけた方が即効性はあるでしょうか? とにかく蜘蛛が苦手なので、今回見逃した蜘蛛が近々まだ出てくるのだろうと安心して生活できません。

  • 足だか蜘蛛はなぜ嫌われるのですか?

    私が5歳くらいのころ、部屋に足だか蜘蛛がいたら、おばあちゃんがホウキで殺してしまいました。 足だか蜘蛛は寝ている子供をかんだりするのでしょうか? 私も昔部屋に足だか蜘蛛がいたので掃除機で吸い込もうとしたら、蜘蛛が私のほうに突進してきたので、びっくりして、掃除機を持ったまま飛びのき、足の指をくじいてしまいました。 現在は益虫と知っているので放っておきます。 でもときどき畳の上を歩いたりすると寝ているときにかまれないか心配になります。 人は何故クモを恐れるのでしょうか?

  • 洗濯機の中に落ちたもの。

    洗濯機の中に大切なネックレスを落としてしまった・・・かもしれないです。 おそらくフタを開けた時に落ちたようで、底に空いている穴に入ったと思われます。 探します出すためは、どうすればいいのでしょうか? 解体するしかないですか?

  • 洗濯機のカビについて

    洗濯機のカビについて 洗濯物に黒いカビが付いたので、市販の洗濯機用カビ取り剤を使用したのですが このときは、カビはほとんど出てきませんでした。(水面に数個カスが浮く程度) 塩素系の漂白剤で掃除すると、1回目はたくさんカビが取れました。 でも、洗濯洗剤で通常通りに洗濯をすると、毎回洗濯物にカビが付いてしまいます。 その後更に、塩素系の漂白剤で掃除しても、このときはカビがほとんど出ないのですが 普通に洗濯をすると、やはり洗濯物にカビが付いています。 洗濯機を使わないときは蓋を開けているし、洗濯機のすぐ上に窓があるので換気もできてるはずなのですが どうしてもカビが消えません。 カビを失くす方法はありますか? 10年以上使っている洗濯機なので、もう寿命なのでしょうか?

専門家に質問してみよう