• ベストアンサー

Jリーグ ヒーローインタビュー

今までのJリーグの歴史の中で、 心に残ったヒーローインタビューがあったら教えていただけませんか? Jリーガーの名前と、いつごろのものか、どんな内容か、 うろ覚えでも結構ですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Jリーグのヒーローインタビューではないのですが、W杯初出場が決まったジョホールバルでのイラン戦後のインタビューで、中田ヒデが「ワールドカップ出場は決まったんで、これからはJリーグを盛り上げてください!」といった感じのことを言ってましたよね。あれは忘れられません。

odangoohagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ”Jリーガーのヒーローインタビューで、「がんばるので応援よろしくお願いします」が禁止になった!?”と聞きました。たしかに「もう聞き飽きた」と思っていましたので調べてみたくなりました。 超クールな中田ヒデの、稀にみせるサッカーへの愛情ある言葉は重みがありますね。