Paypalの個人設定

このQ&Aのポイント
  • eBayとPaypalの登録、認証が完了しているが、売買を始めることに不安がある
  • 登録したクレジットカードと銀行口座が利用勝手として適当でないため、変更することができるか
  • Paypalの「クレジットカード」画面の「個人設定」からカードと口座を変更し、新たに登録して認証を受け直せる
回答を見る
  • ベストアンサー

Paypalの個人設定

御教示を仰ぎます。eBayとPaypalの登録、認証が完了しています。売買は全く未着手です。理由は外国からの買い物が不安で躊躇しているだけの小心者です。もう一つ、Paypalに登録して、認証を得たクレジットカードと銀行口座が「このカードと口座は、生活資金に充当していて利用勝手として適当でない。したがって別のカードと口座を登録、認証を受けるべきだった。」と、あとで後悔したのです。  この状況で「カードと銀行口座の変更と認証」は出来るのでしょうか?またこの場合、カードと銀行口座の登録、認証は1個に限るのでしょうか?  Paypalの「クレジットカード」画面の「個人設定」に「クレジットカードの登録または編集」「銀行口座の登録または編集」の項目があり、ここから、既に登録、認証されているカードと口座を削除して新たに希望するのカード、口座を登録し、認証を受け直す。ということになるのでしょうか?  稚拙な表現しか出来なくて申し訳ありません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hossein
回答No.1

手順としては、「新しいクレジットカードの情報を登録→新しい銀行口座の情報を登録→旧いクレジットカードの情報を削除→旧い銀行口座の情報を削除」で宜しいかと思います。 paypalの銀行口座に関して誤解があるかもしれませんので念のためご説明いたしますと、商品を落札・購入した際はクレジット会社がpaypalに対して代金を立て替え払いします。その後、クレジットカード会社は契約時に登録されている銀行口座から立て替え払いした代金を回収する仕組みとなっています。ですので、paypal口座に登録している口座からpaypalが代金を引き出すのではありません。paypalに登録されている銀行口座は返品時の代金や売上金を移すための口座です。また、削除した銀行口座がメイン口座として登録されていた場合は、どの口座をメイン口座にするのか、再指定する必要があります。 なお、クレジットカードの情報が新しくなれば認証が必要ですので、paypalは登録されたクレジットカードから200円を請求・引き出しします。後日、カード明細に記入されているコードをpaypalに登録すれば200円は返金されます。

参考URL:
https://www.paypal.com/jp/webapps/helpcenter/helphub/article/?solutionId=26109&topicID=54400017&m=TCI
kisenyama
質問者

お礼

丁寧な御指導有難うございました。御教示に従い手続きを進めます。クレジットカード会社とPaypalの機能役割の件も誤解していて正しく理解しました。ありがとうございました。感謝致します。