• ベストアンサー

★NHKへの支払いを辞めるべきでは?・・・

右翼・会長のNHKは政治的中立性を著しく、逸脱しており、明らかに法律違反であります・・・ こんなNHKに、受信料は払うべきでは無いのでは?・・・・・・・・・・ 不払い運動を全国規模で拡大すべきでは、ありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abewainpo
回答No.4

正論ですね。NHK経営委員の長谷川三千子にも受信料不払い歴がありますし、公共放送失格ならば受信料を払う大義は無くなります。

その他の回答 (6)

• Water_5
回答No.7

籾井会長は今のところ中立と思いますが。 受信料を払いたくないので、強引に難癖つけることは 止めましょう。見苦しい。

gusin
質問者

補足

彼は完全なる右翼ですwwwwwwwwwwwww

回答No.6

>右翼・会長のNHKは政治的中立性を著しく、逸脱しており、明らかに法律違反であります・・・ 個人の感想ですね。大いに結構です。 >こんなNHKに、受信料は払うべきでは無いのでは?・・・・・・・・・・ >不払い運動を全国規模で拡大すべきでは、ありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・ そう思えば自ら率先してやめて、全国規模で運動を展開してみてはいかがですか。必ずや、なるようになります。保証します。

noname#210617
noname#210617
回答No.5

参考にしてください 不払いでも反省すれば許されるらしいし http://article9.jp/wordpress/?p=2162 http://blogblues.exblog.jp/19419514/ 私は抗議メールを送りました。

• nantamann
回答No.3

>右翼・会長 質問者さんの個人的感情ですね。客観的な根拠はなにですか。 >明らかに法律違反 そんな法律があるのですか。あるのなら法律に従って対処するのが法治国家というものです。感情で法に基づいて任命された人事をひっくり返せません。ひっくり返せるのは国会。 >NHKに、受信料は払うべきでは無いのでは 放送法に違反します。 >不払い運動を全国規模で拡大すべきでは 違法行為の助長ですね。 質問内容は 難癖付けて放送法に定められている支払い義務を免れ、国家を無法不法無秩序に導こうとしているとみられます。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

子供達がNHK(まあ、ロ○・ホライズンとかファイ・ブ○インとかアニメばっかりですが・・・)を 視聴しています 視聴している以上、料金を支払わないのは、飲食店で言う所の無銭飲食と同等の行為で 対価を得るにはお金が必要と言う、世の中の常識に反する行為ですので反対です 不払い運動をする為には、テレビを撤去する必要がありますが テレビはまだまだ必要ですので、参加出来ません

• yama891
回答No.1

NHK会長職になられる方で、こういった放送倫理観・不可思議は、今に始まった事でなく珍しくない。 ”視聴料・不払い運動”をする事と、どういう関係があって・具体的には、どういう方法があるのか・例をあげてないのは、何故ですか。 法律的に違反して・そうなった時には、当然”代表責任”をとっていただける”保証はありますか。” *行動+責任をとりますか。?”是非・堂々と公式な部門へ、ご提案発表をお願い致します。