• 締切済み

PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方

http://okwave.jp/qa/q3900546.html こちらにある質問で、PDFファイルの画像を、Adobe Readeを使ってJPEGファイルにする方法が書かれていますが、全く初歩的な質問ですが、PDFのサイトをどのようにしてAdobe Readeに読み込ませればいいのかが分かりません。現在はAdobe Readeと画像を取り込みたいPDFのサイトがそれぞれ別々に開いています。 PDF からピクチャをコピーする方法 スナップショットツールを使用して、PDF からピクチャをコピーします。 ツール/選択とズーム/スナップショットツール スナップショットツール を選択します。 保存する画像の周囲の四角形をドラッグし、マウスボタンを離します。 ここで選択した内容がクリップボードに自動的にコピーされます。また、別のアプリケーションで編集/貼り付けを選択することにより、コピーした画像を別の文書に貼り付けることができます。 とAdobe Readeのヘルプにも、冒頭の回答にもあるので、それを試してみたいのですが。 Adobe ReadeへPDFページを取り込む(表示させる)方法を教えていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> PDFのサイトをどのようにしてAdobe Readeに読み込ませればいいのかが分かりません。 > 現在はAdobe Readeと画像を取り込みたいPDFのサイトがそれぞれ別々に開いています。 ブラウザに表示されているPDFファイルをツールバーの「コピーを保存」(多分、フロッピーディスクのアイコン)をクリックして、適当な場所に保存してから「Adobe Reader」で開きます。 最新の「Adobe Reader XI」ですと、メニューバーの「編集」→「スナップショット」をクリックすると使えるようになります。 なお、Vista 以降のWindows機をご使用なら、Windowsに付属の「Snippinng Tool」を使うと、パソコンの画面に表示されているものなら何でも画像としてコピーできますので、Adobe Readerを使わないでも画像を保存できますよ。 「スニッピング ツール 「snipping tool」 の使い方」 http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/16pa138.html

• Safe_Mode
回答No.1

>PDFのサイトをどのようにしてAdobe Readeに >読み込ませればいいのかが分かりません 「PDFのサイト」というのが意味不明なんですが・・・ Webページの中にあるリンクをクリックするとPDFが開くってことですか? それならリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」をクリックすればPDFファイルを自分のPC内に保存できますので、保存後AdobeReaderで開けばいいでしょう。