• 締切済み

PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方

http://okwave.jp/qa/q3900546.html こちらにある質問で、PDFファイルの画像を、Adobe Readeを使ってJPEGファイルにする方法が書かれていますが、全く初歩的な質問ですが、PDFのサイトをどのようにしてAdobe Readeに読み込ませればいいのかが分かりません。現在はAdobe Readeと画像を取り込みたいPDFのサイトがそれぞれ別々に開いています。 PDF からピクチャをコピーする方法 スナップショットツールを使用して、PDF からピクチャをコピーします。 ツール/選択とズーム/スナップショットツール スナップショットツール を選択します。 保存する画像の周囲の四角形をドラッグし、マウスボタンを離します。 ここで選択した内容がクリップボードに自動的にコピーされます。また、別のアプリケーションで編集/貼り付けを選択することにより、コピーした画像を別の文書に貼り付けることができます。 とAdobe Readeのヘルプにも、冒頭の回答にもあるので、それを試してみたいのですが。 Adobe ReadeへPDFページを取り込む(表示させる)方法を教えていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> PDFのサイトをどのようにしてAdobe Readeに読み込ませればいいのかが分かりません。 > 現在はAdobe Readeと画像を取り込みたいPDFのサイトがそれぞれ別々に開いています。 ブラウザに表示されているPDFファイルをツールバーの「コピーを保存」(多分、フロッピーディスクのアイコン)をクリックして、適当な場所に保存してから「Adobe Reader」で開きます。 最新の「Adobe Reader XI」ですと、メニューバーの「編集」→「スナップショット」をクリックすると使えるようになります。 なお、Vista 以降のWindows機をご使用なら、Windowsに付属の「Snippinng Tool」を使うと、パソコンの画面に表示されているものなら何でも画像としてコピーできますので、Adobe Readerを使わないでも画像を保存できますよ。 「スニッピング ツール 「snipping tool」 の使い方」 http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/16pa138.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>PDFのサイトをどのようにしてAdobe Readeに >読み込ませればいいのかが分かりません 「PDFのサイト」というのが意味不明なんですが・・・ Webページの中にあるリンクをクリックするとPDFが開くってことですか? それならリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」をクリックすればPDFファイルを自分のPC内に保存できますので、保存後AdobeReaderで開けばいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PDFファイルからの画像の取り出し

    PDFファイルからアクロバットを使用し、スナップショットツールで画像を取り出しWordに貼り付けて使用しているのですが、同じPDFファイルでも画像が粗くなることが多々あります。(特に線が滲んだりします。)画像を鮮明に取り出す方法はありますでしょうか?

  • 本の1ページをスキャナしてpdfファイルで保存しています。ファイルには

    本の1ページをスキャナしてpdfファイルで保存しています。ファイルには隣のページが少しコピーされています。不要部分を削除する方法を教えてください。選択ツールとかスナップショットツールの使い方も併せて教えてください。

  • PDFからの画像抽出

    PDFから画像を抽出しようとしています。 必要とする画像にテキストや別の画像が被るようにデザインされているため、スナップショットでのコピーではなく、埋め込まれている画像データをそのまま抽出したいのですが、上手くいきません。 方法として、Adobe Reader(バージョンは、9とX両方)を使い 選択ツールで画像をクリック>画像が選択されている状態で右クリック>画像をコピー という操作を行ったのですが、クリップボードの中身を画像編集ソフトで開いてみたところ、右上にずれた画像が取得されており、左と下に黒い帯が表示され、画像の右と上が切れてしまっています。 PDFで画像を選択しているときには、その画像を過不足なく囲む四角形が表れていて、そのサイズでコピーされているようなのですが、コピーしたものを実際に開いてみると、囲った大きさの窓の中で画像のみが移動しているような感じになっているのです。 フリーの画像抽出ソフトも試してみましたが、取り出されたJPEGデータを開いてみると、ネガのような色調になります。 色の反転を行ったり、カラープロファイルの変換をしてみたり、思い付くことは色々やってみたのですが、本来の色にすることができませんでした。 どなたか、対処法をご存じの方がおられましたら、ご回答願えませんでしょうか。 なお、Adobe Reader以外のソフトが必要な場合、フリーのものを希望します。

  • PDFの画像のコピーについての質問です。PDF化されている地図を縮尺を

    PDFの画像のコピーについての質問です。PDF化されている地図を縮尺を変えずにエクセルに張り付ける方法はありますか? AdobeReaderからスナップショットまたは選択ツールでコピー→エクセルへ貼り付けを行うと縮尺がずれます。PDFXChangeViwerをインストールして試してみましたがやはり縮尺がずれてしまいます。OSはWin7でエクセルは2007です。 これらの二つのソフトから可能な方法、もしくはフリーウェアをインストールしてできる方法がありましたら教えてください。PCスキルはあまり高くないので複雑な方法でないほうがよいのですが、よろしくお願いします。

  • pdfからpdfへのトリミング大量作業(実寸)

    あるpdfファイルの一部をスナップショットツールで、コピーします。 次の別のもう1つのpdfファイルに、先にコピーした一部を貼り付けると、貼り付ける前のサイズより、 大きくなった状態で貼り付けられてしまします。 (例:4cm×3cmの画像の一部をコピー → 貼り付ける → 8cm×6cmの画像として貼り付け) 実寸のサイズでそのまま貼り付ける方法はありますでしょうか。? (例:4cm×3cmの画像の一部をコピー → 貼り付ける → 4cm×3cmの画像として貼り付け) ここでの実寸とは、画面表示上のサイズではなく、普通に印刷した場合のサイズです。 また、貼り付ける画像枚数が400~600枚ありますので、貼り付けた後、マウスで1つ1つ縮小させるのは、大変なのでさけたいです。 環境:adobe acrobat 9、adobe illustrator cs5、windows7、xp よろしくおねがいします。

  • PDFファイルから、希望の画像を選択してコピーする手順で戸惑っています

    こんにちは。 ある野球ユニフォームメーカーから、ユニフォームシャツのパターン15種類が載ったカタログページがそっくりそのまま、1枚のPDFファイルで送られて来ました。PDFファイルが重すぎたせいか?(よくは 知りませんが)メール上の「宅配便サービス」で送られて来て、無事ダウンロードは出来ました。(本当は15枚のPDFファイルでもらいたかったのですが) 要するにその巨大な?PDFファイルから、ユニフォームシャツの画像のみ選択して切り取って15枚のPDFかGIFファイルにして、当方のサイトに載せるつもりです。(もちろん、この件はユニフォームメーカーの許諾は得ています) PDFファイルの「選択ツール」→コピーしたい画像にカーソルを置くと、カーソルの形状が矢印から十字に変わりますが、画像上で右クリックしても 「コピー」の表示は現れず、コピーしたい画像の周囲をドラッグしようとすると、カーソル先端は十字から矢印に戻って、ドラッグでの範囲指定が出来ません。当方としては、コピーしたい画像のみを過不足なく 選択してコピーして他のフォルダに渡してサイト上に載せたいのですが。 こんな場合の正しいやり方をご存知の方、お願いします。 アドビリーダーのバージョンは8、当方のOSはWIN VISTAです。

  • 重いPDFファイルを軽くする方法は?

    ちらしなど印刷物の1枚もののPDFファイルを 仕事で受け取る事が時々あるのですが、 やたら重いんです。 5MBとか10MBとか。。。 家電メーカーなどのサイトで公開されている 製品パンフレットのPDFファイルなどを見ると、 数ページもののパンフレットなのにとても軽いので、 何かPDFを軽くする方法があるんだと思いますがわかりません。 受け取ったPDFファイルを軽く加工する方法を教えて下さい。 PDF加工ソフトの「adobe acrobat 5.0」を持っています。 なお、文字を画像化?すると重くなるというのは聞きましたが、 受け取るPDFファイルの文字は画像化されていません。 (acrobatのテキストツールアイコンで文字を触ると文字選択できる... ということは画像化されていないって事ですよね)

  • pdf

    PDFファイルをスナップショットツールでコピー後ワードに貼れば全く解りません。 セキュリティ設定は無しです。 今回の場合きれいに貼る方法を教えてください。

  • word→pdf変換の際に起こる画像分割の現象

    MSのword/AdobeのPDFに対して質問がございます。 【問題現象】 wordファイルをAdobe PDFを使用してpdfファイルに変換した際、 wordに貼付してあったjpeg画像を、pdfファイル上で選択すると、 複数に横に分割されて状態になっています (物理的に分割されているという事ではなく、 クリック選択しないと分割されているとは分かりません)。 【質問】 この画像を分割しない様にする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方法

    PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換可能ですか? PDFファイルの写真を画像ファイルとして取り込みたいのですが、 何か認識させる方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11 64bitでMFCJ720Dのドライバーが不適合で動かない。64bit版を配布しますか?
  • Windows11 64bitでMFCJ720Dのドライバーが不適合で動作しない問題が発生しています。お困りの方にお知らせですが、ドライバーの対応可能な64bit版を配布予定です。
  • 「Windows11 64bitでMFCJ720Dのドライバーが不適合で動かない。64bit版の配布予定はありますか?」というお問い合わせがありました。お答えしますと、64bit版のドライバーの配布は今後予定しておりますので、少々お待ちいただきますようお願いいたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう