-PR-
解決
済み

英語の辞書を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84937
  • 閲覧数65
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (34/45)

bedroom, kitchenなどの単語を引くと、その部屋がイラストで掲載されていて、その中にあるすべてのものが英語で載っている、英語の辞書を探しています。
知っている方、出版社、辞書の名称を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

The Oxford-Duden Pictorial English Dictionaryが
ハンデイ版として手頃かなと思います。出版社はOxford University Pressです。ペーパバック版で2500円くらいだと思いました。英英版で関連する全てのものが英語で図と一緒に載っています。人体解剖図、戦闘機の種類、何でもござれです。私の持っているものは1995年発行のもので最近改訂されたかどうかわかりません。
お礼コメント
zaru

お礼率 75% (34/45)

どうもありがとうございました。
早速探してみたいと思います。
なんでもござれとは、見つけるのが楽しみな辞書ですね。
投稿日時 - 2001-06-08 15:18:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (156/340)

『英語図詳大辞典』というのが小学館から出ています。あと講談社だったかな、Words' Word(ワーズ・ワード)というのも同じような構成の辞書です。
お礼コメント
zaru

お礼率 75% (34/45)

どうもありがとうございました。
こちらは日本の出版社さんなので、簡単に見つけられそうです。
投稿日時 - 2001-06-08 15:20:03