• 締切済み

膣内奥の腫れ&下腹部の痛み

yamabiko0709の回答

回答No.1

自分の体だのに もっと大切にしましょう ここで皆さんに聞いても 参考にはなるかとは思いますが 正確さは未知数です やっぱり専門医者に診て頂くのが正解です 早期の診断が大切 何もなければ安心もできます 軽く考えないでください。

hana-chouchin
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません/ _ ; ハッキリ言って頂き有難く思います(^人^) ご回答ありがとうございました(≧∇≦)

関連するQ&A

  • 下腹部の痛みについて

    こんにちは。ここ数日下腹部に痛みがあり、不安なので是非相談をさせて下さい。 水曜・木曜と二日続けて旦那とHをしました。いつもは正常位だけでHしているのですが、 気分を変えてみようと、バックを試しました。その翌日から下腹部が傷みます。 挿入時に突かれると、膣内の突き当たり…と言うか、奥が圧迫されて痛むので、いつもはバックをしません。 今回久々に試したらやっぱり痛かったので、少し我慢しましたが、すぐ止めてもらいました。 H直後から下腹部に違和感があり、便秘痛とちょっと似た感じで、膨張感もあります。 二日ともゴム無しでHしましたので、もしかしたら妊娠の兆候かな?と言う不安も…。 例えば妊娠のサインだとして、Hした翌日にすぐ下腹が痛むことってあるのでしょうか? また、バックですると痛む体質の人も結構いるものでしょうか? 実際に体験された方や、何かご存知のことがありましたら、是非教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致します。

  • 下腹部痛&卵巣の腫れについて・・

    1ヶ月程前の排卵直後から左の下腹部が痛み出しました。下腹部痛と共に腰・太腿も痛くなり、日によって痛さは変わります。今月の排卵時は骨盤まで痛みがありました。子宮ガン検診の際、卵巣が2cm腫れてるとの事で、3ヵ月後にまた来てと言われました。3ヶ月も放って置いて大丈夫?と思い、5日後に別の病院で診て貰った所、腫れは無いと言われました。下腹部痛はまだありますが、以前よりは大分楽になりました。たった5日で卵巣の腫れって引くものでしょうか?また下腹部痛・卵巣の腫れを3ヶ月も放置して大丈夫なんでしょうか?どちらの先生を信用すればよいのか悩んでます。

  • 下腹部の

    箇条書きに書き出してみたので,もし解る方は知恵を貸してください。お願いします。 (1)→最近下腹部あたりが時々痙攣?の様な感じになったりします。 (下腹部がピクピクってかんじ) 私は初めての感覚なので 何なのかすごく気になります。 皆さんはなった事ありますか? (2)→あと自転車の運転中に,少しの段差の時に下腹部かお尻の辺りかは良く解らないのですが,ピキンと痛くなります。 なった事ある方いますか? (3)→下腹に力を入れたり,お尻に力むと下腹部が痛くなります。 (4)→性交渉中に奥まで行きすぎるとピキンと痛くなったりします。 あと膣の中を中指を入れて洗ってると奥にコリコリとしたのに当たりました。それは何なんでしょうか? 性交渉中に奥まで当たって痛いのはそのコリコリのに当たってるからかでしょうか? 同じ様な経験ある方は是非知恵を貸してください。

  • 下腹部から膣内にかけて違和感を感じて寝られない

    こんばんは。 21歳女性です。 生理予定日3日前の日から、下腹部から膣内にかけてぞわぞわとしたような違和感を感じて寝られない日々が続いています。 今まで感じたことないような違和感で寝られないほどです。 膣内はドクドクする感じで、いきなり夜に始まりました。 同じような症状の方、または、考えられる病名が分かる方教えてください。

  • 下腹部痛に悩んでいます

    28歳:独身です 下腹部痛(ビキビキ・ズキズキ)が3~4日前から続いていて 治まらないのですが、排卵痛なのか、これが着床痛なのか、もしく は子宮筋腫のような婦人科系の病気なのか不安に思っております。 ちなみに排卵痛というものを味わったことがなく、今月タイミング よく(?)痛みだしたので排卵痛かな?と思っているだけです。 (基礎体温は計ったことがありません) 痛みは下腹部&両方だった時間帯もあるのですが主に右下腹部 の骨のあたりに攣るような痛みがあります。 全く痛くないコトはなく常に痛みがあります。 生理開始は1/19・2/16・3/18と、28~30周期です。 3/22まで生理があり、その日膣内射精での性行為。 その後は4/2日の夜、膣外射精での性行為がありました。 私としては排卵は2日か3日頃なんだろうな・・とは思っているの ですが、そもそも【排卵痛】というのがこんなに長い期間続くのか という疑問もあります。 (他サイトで調べても、期間に関してはわかりませんでした) 万が一22日の性行為で着床したとしたら・・着床痛となる可能性 もあるようですね。。 でも、その日は生理最終日ということもあり、 「まさか・・(今までの生理開始日を考えて)妊娠はないよね。。」 と思っておりますが・・・ 4/2の行為で今着床痛というのも考えられないのでしょうし。 以前、妊娠検査薬を使用する為2回用を購入し結局陰性だったので もう1本残っているのですが、それを明日や明後日に使用するのは 早合点ですよね。 0%じゃないにしても、生理最終日で受精とは・・考えられません。 ただ、この腹痛が気になるし。。と悩んでいます。 個人的には子宮の病気以外(特に妊娠だったら)は嬉しいことですが 最近、恋人ともギクシャクしてしまって今妊娠発覚だとしても どうなるんだろう。。と不安な気持ちがあります。 何の可能性があるのかもわかりませんので、お詳しい方が いらっしゃいましたらご意見をいただきたいと思います。

  • 下腹部の違和感

    ここ1か月ちょいほど、下腹部、主に右側(時々左も)の痛みがあります。 我慢できないほどの痛みではなく、 チクチク、またはグジュ~っといった違和感みたいな感じです。 夜はその違和感が気になってなかなか眠れないこともありました。 痛みが出たころ(1月下旬)、子宮内膜症かと不安になり、 怖くてすぐに内科(エコーも受診)と 婦人科(内診も受診)に行きましたが全く問題なしでした。 ここ最近は少しましになったなぁ、と思いましたが、 今日排便した時に気付いたのが、あまり力むことが出来ないのです。 力を入れて力むと下腹部がまたグジューといった締め付け感のような軽い痛みがあったんです。 なので、不安になって質問しました。 考えられる原因は何でしょうか? ちなみに、20代前半女性・便秘がち・1年飲んでいたピルを先月で停止した・生理痛がひどいです。

  • Hしてから下腹部の痛みがずっと続きます。

    Hをするしないに関係なく、下腹部か子宮の辺りに痛みを感じます。 Hの後の下腹部の痛みは、これまで何回かありましたが、少し休めば治っていたので気にしていませんでした。 ですが最近は、普段生活していて下腹部に常に違和感があります。 押すと痛いし、何もしていなくても激痛が来るときもあります。 その痛みが続くようになったのは今の彼氏と付き合ってからなので、ただ彼のが大きいせいなのかと思ってたんですが、何もしていないのに痛みが2週間続くっておかしいですよね? 何かの病気でしょうか? 過去に2回堕していることもあり、子宮に異常があるのではないかと心配です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。

  • 土曜日の夜中に彼と性行為をしたところ、子宮?下腹部が凄く痛くなりました

    土曜日の夜中に彼と性行為をしたところ、子宮?下腹部が凄く痛くなりました。 生理痛とはまた違った痛みでした。 こんな話もなんですが、特に騎乗位など奥まで強く突かれると凄く痛く我慢できずに途中でやめました。 それから仰向けから体制が変えられず、顔が歪むほどの痛さが30分、3時間くらい寝て起きてもまだ歩くとズキズキと痛み、またそのあと6時間くらい寝て起きるとほんの少し違和感がある程度でした。 それからは痛みも何もなかったのですが、また2時間前に治ったと思い性行為をしました。 激しくやらなければいいのですが、奥まで突いたりするとやはり痛みがありました。 何かの病気ですか? 生理は前きたときから多分1~2週間遅れていますがもともとひどく不順なのであまり気にしていません… 2年くらい前と4年くらい前にも性行為をして子宮?が痛くなったことがあるような気がしますが、そのときの状況などは覚えていません。 ちなみに今は下腹部を押したりしても全く痛くありません。 何か知っている方教えてください。 長々とすみませんでした。

  • 下腹部の痛み

    26歳になります。 最近、我慢できないほどではありませんが 下腹部が重い感じがするんです。 出血はなく、おりものが少し多いくらいです。 性交のときに痛みはありません。 ふとしたとき、体勢などによって違和感を感じます。 以前にカンジダやクラミジアにかかって、治療はしたんですが 今度は、子宮癌や子宮内膜症などになっているのでは・・と心配です。 最近では若い人も婦人科系の病気になりやすいと聞きます。 この下腹部の痛みから考えられるのはなんでしょうか。 以前かかった感染症が癌を引き起こすことはあるでしょうか。 今、とても大切なパートナーがいます。 病院に行けばいいのですが、怖くて怖くて・・。

  • 下腹部の痛み

    彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。 ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…) 生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。 それに加え吐き気も少しします。 ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。 あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。 中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、 妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後) 妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。