-PR-
締切り
済み

ミーシャで撮影できなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84935
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (72/253)

TOMYのデジカメ「ミーシャ」で撮影したものを
パソコンに取り込もうと、1年ぶりに動かしました。
以前は、ちゃんと撮影できていたのですが、今回は
ダメです。電池も新しいものに交換しました。
どうすれば撮影できるようになるのか、教えて下さい。
「ひょっとしたら・・・」とか「もしかしたら・・・」と
いうご意見でも構いません。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 ミーシャが発売されてからもう1年ですか(^_^;  時の流れは速い……(^^;゜。  えーと、具体的にはどういう状況でしょうか。 1.電源を入れる 2.ピント等を合わせる 3.シャッターを押す 4.パソコンへデータを転送する設定を行う 5.実際に転送する  デジカメの撮影プロセスはおそらくは以上だと思いますが、このどこで不具合が出ているのかと、それから現在までの保存状況(どこで、 ...続きを読む
 ミーシャが発売されてからもう1年ですか(^_^;
 時の流れは速い……(^^;゜。

 えーと、具体的にはどういう状況でしょうか。
1.電源を入れる
2.ピント等を合わせる
3.シャッターを押す
4.パソコンへデータを転送する設定を行う
5.実際に転送する

 デジカメの撮影プロセスはおそらくは以上だと思いますが、このどこで不具合が出ているのかと、それから現在までの保存状況(どこで、どんなふうに保存していたか)を追加補足してください。
 あと、説明書のトラブルシューティング(おかしいなと思ったら...)も参照してみてください。
 もしかしたら、1年ぶりで電池の向きが逆とか、そういう基本的なミスかもしれません。
 (あるいは、シャッター内部の回路がイカれてる可能性もありますが)
補足コメント
osalin

お礼率 28% (72/253)

deagleさん、ご回答いただきありがとうございます。
追加で補足説明させていただきますので、また何か
お気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。1.電源を入れる
…これは問題ないようです。
2.ピント等を合わせる
…ピントの設定そのものがありませんので、これも問題ないと思います。
3.シャッターを押す
…これも大丈夫だと思います。
4.パソコンへデータを転送する設定を行う
…これも問題無いように思います。
5.実際に転送する
…これも問題ないと思います。
ところが、撮影した画像は全て黒一色なのです。

現在までの保存状況
…適当な紙袋に入れていました。ホコリがかぶっているということはありません。
説明書のトラブルシューティングも参照してみて下さい。
…説明書をなくしてしまいました。
1年ぶりで電池の向きが逆とか、そういう基本的なミスかもしれません。
…電源が入るので、電池の向きは正しいです。
シャッター内部の回路がイカれてる可能性もあります
…分解していないので、何とも言えません。

以上の説明でおわかりいただけたでしょうか?
再度のご回答をお待ちしております。
投稿日時 - 2001-06-04 23:08:39


  • 回答No.2

 映像がみんな黒くなるということは、そのサイズのデータが実際にパソコンに送られてきているということですね? ということは、CCD素子がイカれた可能性大です(^_^;  もしそうだとすれば、これは個人では直せません。  もちろん、もっと他の単純な故障である可能性もありますが……。
 映像がみんな黒くなるということは、そのサイズのデータが実際にパソコンに送られてきているということですね? ということは、CCD素子がイカれた可能性大です(^_^;
 もしそうだとすれば、これは個人では直せません。
 もちろん、もっと他の単純な故障である可能性もありますが……。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ