• 締切済み

今の札幌・小樽・ニセコの寒さ

今週の土曜日から1週間、出張で札幌・小樽・ニセコへ行きます。 東京から殆ど出たことがなく、この時期の札幌の寒さが想像つきません。 週間天気予報を見ると、最高気温が0度前後、最低気温が-5度前後で、かなり怖くなっています。 ロングダウン+膝丈スカート+ヒートテックタイツ+ブーツ(ヒールなし)では耐えられないでしょうか…? 仕事なので、あまりカジュアルな格好はできませんが、スーツである必要はありません。 外を出歩くことはあまりありませんが、それでも駅からホテル(徒歩5分程度)や、 電車の待ち時間などはありますので、もちろん手袋やマフラーも持っていきますが、 帽子やイヤーマフラーなども必要でしょうか? また、キャリーケースで行くつもりだったのですが、今の時期、キャリーケースは引きずれない 状況でしょうか? キャリーケースを引きずらなければならなそうなのは、 新千歳空港→札幌駅→ホテル(徒歩5分) 札幌駅→小樽駅→ニセコ駅 で、駅から距離がある場合はタクシーで移動する予定です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

服装 http://season.tenki.jp/season/indexes/dress/city-4.html お出かけ http://season.tenki.jp/season/indexes/odekake/city-4.html 天気 http://tenki.jp 外歩かなければ.書いてある服装でいいです。 キャリ-ヶ-スも新千歳から札幌問題ないです。