• 締切済み

今の札幌・小樽・ニセコの寒さ

今週の土曜日から1週間、出張で札幌・小樽・ニセコへ行きます。 東京から殆ど出たことがなく、この時期の札幌の寒さが想像つきません。 週間天気予報を見ると、最高気温が0度前後、最低気温が-5度前後で、かなり怖くなっています。 ロングダウン+膝丈スカート+ヒートテックタイツ+ブーツ(ヒールなし)では耐えられないでしょうか…? 仕事なので、あまりカジュアルな格好はできませんが、スーツである必要はありません。 外を出歩くことはあまりありませんが、それでも駅からホテル(徒歩5分程度)や、 電車の待ち時間などはありますので、もちろん手袋やマフラーも持っていきますが、 帽子やイヤーマフラーなども必要でしょうか? また、キャリーケースで行くつもりだったのですが、今の時期、キャリーケースは引きずれない 状況でしょうか? キャリーケースを引きずらなければならなそうなのは、 新千歳空港→札幌駅→ホテル(徒歩5分) 札幌駅→小樽駅→ニセコ駅 で、駅から距離がある場合はタクシーで移動する予定です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

服装 http://season.tenki.jp/season/indexes/dress/city-4.html お出かけ http://season.tenki.jp/season/indexes/odekake/city-4.html 天気 http://tenki.jp 外歩かなければ.書いてある服装でいいです。 キャリ-ヶ-スも新千歳から札幌問題ないです。

関連するQ&A

  • 札幌・小樽

    今月末に友達と2人で小樽と札幌に行こうと思っています。 小樽は水族館、札幌はサッポロファクトリーと白い恋人パークに行こうと思っています。 札幌駅から小樽水族館までの行き方(小樽水族館から札幌駅までの戻り方も)、札幌駅からサッポロファクトリー・白い恋人パークへの行き方(札幌駅までの戻り方)をインターネットで調べたのですが、よく分からなかったので、教えてください。 札幌のホテルで1泊で2名1室または1名1室で安く泊まれて、なるべく駅から近いホテルがあったら教えてください。

  • 札幌・小樽ぅ~~~!!!!!!

    札幌旅行に行くのですが、札幌と小樽のおすすめのレストラン(特にラーメン・お寿司・丼物)大募集~~♪URLでもオッケーです! ちなみにホテルはモントレエーデルホフ札幌です☆ あと、スキー場なんですが、ニセコと札幌国際はどちらがおすすめですか??

  • 札幌・小樽旅行の日程

    年明けの平日に2泊3日で札幌・小樽に旅行に行きます。 旅行に行くことが決まったのが急で、日程を組み立てるのに手間取っております。 日程について、時間的に無理とか、ココは行っておくべきなどご助言、ご提案して頂けると有り難いです。 特に食事をする店を決めかねているので、オススメ店があれば教えて頂けると嬉しいです。 旅行には夫婦で行きます。 ホテルは地下鉄すすきの駅より徒歩3分程度です。 交通手段はレンタカーを借りるつもりがないので公共交通手段かタクシーになります。 一日目 新千歳空港10:40→札幌駅(昼食)→ホテル13:00(荷物置くため)→小樽駅→小樽オルゴール堂にてオルゴール作り or 小樽運河散策→小樽で夕飯→ホテル 二日目(旭山動物園付きのツアーの為) ホテル7:40→旭山動物園(昼食)→ホテル18:00頃着→札幌テレビ塔で夜景鑑賞(この前後に夕飯)→ホテル 最終日 早朝出発→札幌市中央卸売市場場外市場 or 二条市場→北海道箱根牧場にてバター作りなどの体験(昼食)→新千歳空港18:50発→帰宅 以上が2泊3日の予定になります。 食事ですが、希望としてラーメンとスープカレーは食べてみたいと思っています。 誤字や脱字、解りづらい点等あるかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 3泊4日レンタカー付き函館・ニセコ・小樽・札幌旅行

    10月22日から函館・ニセコ・小樽・札幌のレンタカー旅をする予定です。 今、私が妊娠中で旅行時は9ヶ月に入ったばかりになるのであまり、アクティブなアウトドアは出来ませんが観光程度で歩き回る分には問題ありません。 1日目 9時函館空港着ー自由市場でカニ購入ー函館朝市でブランチ     函館市内・夜景観光ー大沼泊 2日目 大沼公園ー山川牧場ー登別観光(大湯沼・日和山)ーニセコ泊 3日目 ニセコ観光(神仙沼・パノラマラインドライブ)-小樽観光泊 4日目 小樽ー札幌?か千歳観光ー19:55新千歳発 という日程にしようかと思います。 2日目はこの日程だと厳しいでしょうか?? 4日目が曖昧で最初は札幌観光にしようかと思ったのですが、市内は一度行った事があるし他のところでもいいかなと思い始めました。 ジンギスカンは食べたいので夜空のジンギスカンか、だるまに行こうかなぁと思っていました。でも札幌観光しないなら無理なんでしょうか?? 他、良いアドバイスがあればお願いします(人´∀`)

  • 【夏休み】子連れ旭川→札幌→ニセコの周り方

    7月末に子連れ(小学生、園児)で3泊4日北海道に行きます。 旅程は下記の通りです。道内の移動は、レンタカーです。 1日目 早朝 旭川着→旭山動物園→札幌泊(ガトーキングダム) 2日目 札幌→ニセコ ニセコ泊(ニセコヒルトン) 3日目 ニセコ泊 アウトドア・アクティビティなど予定 4日目 ニセコ発 → 夕方 新千歳空港発 質問は (1)旭山動物園開園から入るのですが、混雑度はどの位でしょうか?駐車場や、昼食のレストランなども並んだりするのでしょうか?アドバイスがありましたらお願いします。 (2)動物園滞在時間を4~5時間取っても昼過ぎになるので、札幌までの道中で  寄り道でお勧めの所がありましたらぜひお願い致します。 (3)札幌のホテルは食事無しなので、夕・朝食はホテルが良いのか、それとも周辺で子連れで楽しめるお勧め食事処スポットありましたら教えて下さい。 (4)札幌→ニセコ間で、寄り道スポットがありましたらぜひお願い致します。 (5)4日目のニセコからの帰り道に、小樽に寄るか考えています。理由は、小学生の娘がエゾリス好きなので、天狗山ロープウェイにエゾリス園が有ると聞いたからです。 でも、折角天狗山まで行くなら、小樽のお寿司も食べた方が良いのかな~などと欲がでてしまいまして(*^_^*) とはいえ、あまり小樽は子連れには面白くない、などというコメントもあり、行くかどうか、迷っています。 (6)その他、日程中何かお勧めやアドバイスが有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 小樽・札幌の半日での観光について

    10月上旬に2泊3日で道南三都観光付き旅行に行きます。 北海道は初めてですので、母共々とても楽しみにしております。 ++++++++++++++++++++++++++++++ [1日目] ・函館空港着 11時半 ・函館市内観光、トラピスチヌ修道院、五稜郭、本町散策、函館海峡市場→ホテル [2日目] ・ホテル→昆布館、大沼公園、長万部、ニセコ ・小樽市内観光(1時間半)、小樽運河、オルゴール堂、石原裕次郎記念館などの自由散策→札幌市内(17:30) [3日目] ・札幌駅(12:55)→新千歳駅(13:31) ・新千歳空港発 14:30 ※出発まで自由行動ですので、小樽・札幌をご散策下さい。 ++++++++++++++++++++++++++++++ 以上が日程です。 母と行くのですが、母は石原裕次郎記念館に行きたがっているので、2日目の1時間半のところはそこに行こうと思います。バッチリ1時間半は潰すと思うので、他のところには行けないと考えています。 で、悩んでいるのが、3日目です。 札幌の観光名所といえば時計台と大通り公園しか思い浮かばなくて。 でも、私は小樽観光に未練があるので、半日と短いのですができれば小樽に行ってみたいのです。 小樽といえば、オルゴール記念館とガラス関係だと思うのですが、3日目にこれらを含んで効率的に回ることが可能でしょうか? 無理であれば、札幌のこの辺りがお奨めというところを教えていただきたいと思います。 できれば、具体的に教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 札幌、小樽のおススメのお店

    8月に北海道へ家族旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、札幌で夕食、小樽で昼食を自由に取る機会があるのですが、札幌では値段が安めで魚がおいしい居酒屋を、小樽ではお寿司か海鮮丼を食べられるお店を探しています。 おススメのお店をご紹介願えませんでしょうか・・・ 札幌では札幌駅近くにホテルがあるので、駅近辺でのお店が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌と小樽のお勧めスポットを教えてください

    3月6日7日と札幌に行きます、小樽も行ってみようとおもいますが、始めてですので、お勧めスポットを教えていただければ幸いです。なお、旅行は飛行機で行きますので、札幌市内のホテルから徒歩かハイヤーで行けるところまでです。

  • 北海道旅行、札幌、小樽、ニセコなど3泊しますが日程を組んでください!

    9月上旬、新千歳空港利用(行き帰り)、3泊4日。彼と旅行します。 初日は朝の8時くらいに新千歳空港に到着します。 レンタカーは疲れない程度に、安く利用したい(広い道で、わかりやすい場所なら)。 目的としては、海産物やラーメン、スープカレーなどを堪能し、北海道のきれいな景色に感動したいです。ゆっくり、余裕を持って疲れない旅にしたいです。 行きたい場所、気になっている場所をあげます。 ●マルトマ食堂でホッキを食べる(苫小牧) ●ミルク工房(ニセコ) ●支笏湖 ●ニセコのペンションやコテージに泊まると安い? ●ニセコの広大な景色を見たい(本当は美瑛に行きたいが、遠そうなので) ●または札幌から出ている美瑛、富良野の定期観光バスを利用してみる ●羊が丘展望台 ●大倉山ジャンプ場 ●スープカレーのピカンティか、ぐわらん洞(札幌) ●おいしいラーメン屋(すみれか、どこか探し中) ●一心太助か魚真(小樽) ●小樽散策 初日に空港でレンタカーを借りて、ニセコの格安ペンションに一泊もいいかなと思ったのですが、レンタカーを1泊2日で借りると1万5千円くらいはしますよね。ちょっと高いかなぁって思ってしまいました。けど、支笏湖やニセコを周るとレンタカーは必要ですよね。 周ったあとにレンタカーを返却して、札幌か小樽に宿泊したほうがいいでしょぅか?2日目以降は、荷物を持たずに移動できるように、ホテルは札幌あたりに一箇所にするとよいでしょうか?またはコインロッカー利用ですよね。 アドバイスお願いします。

  • 定山渓と小樽、ニセコの宿泊で悩んでます

    10月に夫婦2人(40歳)旅行を考えてます、 食事>部屋>温泉>景色が優先順位です、ツアーの為、宿泊先は限定されてますが、 詳しい方お教え下さい 定山渓は グランドホテル瑞苑 ビューホテル ミリオーネ 小樽は ホテルソニア 朝里クラッセホテル ニセコは ノーザンリゾート ヒルトンニセコビレッジ 甘露の森 どこがいいか悩んでます。 後、行程は三泊四日の予定で、到着13時頃、最終日は14:10発で福岡に帰ります、 小樽、ニセコ、定山渓(札幌市内)を観光予定(北海道は4回目です) ちなみに最終日は新千歳空港内を散策しようと思います。その他お勧め観光地、お勧めグルメ教えて下さい