• 締切済み

昭和のCMなんですが、、、

記憶には薄いのですが、歌詞に一週間を英語で唄っているCMが何のCMだったかを知りたいのです。 Sunday (Sunday) Monday (Monday)~と常に輪唱した感じで、最後のSaturday (Saturday)の部分が盛り上がる歌でした。 画像は、イラストのだったように感じます。 アメリカンな感じのイラストが色々出てきたように思います。 YOU TUBEの動画あれば見たいのですが。。。 一体何のCMだったのかが、友人との話の流れで結果が導けなくて質問させて頂きました。 恐らくなのですが、30年以上前だったように思います。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

最後のSaturdayのところは 「サタ↓ァ↓デー↑ サタッ↑デ~」となるCMでしょうか? Tuesdayあたりが低くて、一日ごとにだんだん高くなっていって、 Fridayのあとにちょっとタメがあって…。 さわやかに、かつ高らかに歌う男性の声は思い出せるのに 何のCMだったかは記憶からキレイに消えてしまっています。 たぶん昭和50年代後半のCMだと思うのですが。 何の役にも立たない回答ですが、曲が脳裏によみがえって 妙に懐かしかったので書いてしまいました。 すみません。 よい回答がつくようにお祈りします。

nao421
質問者

お礼

そうです!それです!!! 知っておられる方がいらっしゃって、嬉しいです(^^b 引続き、回答を待ってみます♪ 一体、何のCMだったんでしょうかww

noname#190967
noname#190967
回答No.1

西松屋みたいです。大昔のバージョンは見つからず。 https://www.youtube.com/watch?v=q0pjpDKchmE https://www.youtube.com/watch?v=_fI_htUMd8o

nao421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、この音楽では無いのです。 男性の歌で、動画でななく静止画なのです。 イラストで、アメリカンな感じです。 ご連絡頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の洋楽のタイトル

    昔、聞いた歌の中で、Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday (nightだったような)というくだりがある歌があったのですが、Sunday からSaturday まですごく早口で歌っていました。 Youtube で探したのですが、見つかりませんでした。ご存知のかた、教えていただけませんか?

  • この曲のタイトルを知りたいのですが・・・

    今から19年前、英語の教科書に載っていた歌のタイトルを知りたいのです。ちなみに教科書はSunshineだったと思います。 歌詞を書きますと・・・ Do you know the seven days? Yes,I know the seven days Sunday,Monday,Tuesday, Wednesday,Thursday,Friday,and Saturday Now you have a happy week! 確かこんな歌詞でした。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、おしえてください。検索してみましたが見つけられませんでした。。

  • awk等を用いて、スペースで区切られた特定の文字の次の引数を取得する

    awk等を用いて、スペースで区切られた特定の文字の次の引数を取得したいです。 具体的には cat text1 Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday cat text2 Tuesday Wednesday Thursday Monday Saturday Sunday Friday とあるときに 常に"Thursday"のあとを抜き出したいです。 text1ならFriday text2ならMonday という感じです。 抜き出すもとのファイルは、スペースのみで区切られており ファイルの大きさはランダムです。 よろしくお願いします。

  • アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士の歌詞について

    歌詞の一部に ◆ バリバリ☆Sunday Night  ラヴラヴ☆Monday Night モテモテ☆Tuesday Night Wednesday Night オーライ? I need you I want you 嗚呼 なんとゆう!? (Yeah Baby! Yeah Baby!) イケイケ☆Friday Night ヌゲヌゲ☆Saturday Night アゲアゲ☆Every Night いいんじゃない? 今夜 踊り狂え 朝まで "Let me hear you say!" とありますが、Thursday Night はどこにいってしまったんでしょうか? 何で無いのかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • あの車のあのCMの曲!!

     数年前のたぶんワゴン<マリノかも?>のCM  で流れていた、ゴスペルみたいな歌なんですが  ボーイズ2メンのような人達がうたっていました。  なんか広がる感じの曲でした。  輪唱みたいに何人かの男の人が歌ってました。    とてもきれいな曲だったので聴いてみたいです。  どなたかよろしくおねがいします。

  • 曜日の歌の元の歌がわかりません!

    はじめまして、近頃どうしても分からなくて夜なべして調べても分からない曲があります。 それは私が中学1年の頃にNew Crownの教科書で英語を教わっていたときのこと。先生がある日テープかCDを持ってきてかけた曲、それが曜日の歌でした。調べた結果「Sunday, Monday, Tuesday」という題だと思います。しかし、どこかでこの曲を別の歌詞で聴いたことがある気がしてなりません。 おそらく海外にでも行ったときに聞いたのか、それとも映画か海外ドラマで聞いたのか・・・とにかく気になって仕方ありません。 確か私が中学の先生から聞かされた歌詞は "sunday monday tuesday wednesday thursday thursday friday saturday sunday comes again"でした。 元の曲をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?確かこの曲はNHK英語であそぼの教材CDにも使われているそうですが。これらしきメロディでも結構です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。 ちなみに今すぐにでもその曲が必要なので、この曲が入ったCDでも結構です。 TUTAYAやレンタルショップで貸し出ししてそうなのだと良いのですが・・・。

  • マキロンロンロン♪と歌うCM

    こんにちは! 十年以上前のマキロンのCMについてです。 ブルーナ調のイラストが使われていて、 ♪犬はなめる ボクはマキロン マキロンロンロン♪ というような歌が流れているCMがあったのです。 今回質問したい内容は下記のとおりです。 1、ご存知の方はいらっしゃいますか? 2、歌詞が知りたいのですがご存知でしょうか? 3、本当にブルーナのイラストだったのでしょうか? 『犬』や『ボク』や『三つ子(コーラス)』が出てきます。 歌っている人の声は、こもったような変わった感じだった気がします。 私の周囲にこのCMを知っている人は少ないです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか~?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 橘いずみのオールナイトニッポンのオープニング曲?

    10年ほど前に放送していた「橘いずみのオールナイトニッポン」で、オープニングに流れていた曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? 洋楽で、詳しくは聞き取れないのですが、Sunday,Monday,Tuesday,Wednesday,Thursday,Friday,Saturdayといった曜日の歌詞が繰り返し歌われていました。タイトルとアーティスト名でなくても、何か小さい情報でもであれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が

    1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が知りたくて投稿します。 CMはまんが日本昔ばなしの時に流れていたもので、グリコのどの商品のCMだったかは定かでありません。 CMの内容はアメリカのポップロックバンドのようなグループが歌いながら商品を手に持っているような感じでした。 これだけの情報だけでは雲をつかむような話ですが、このCMには別バージョンがあって、 日本人のアイドル?が同じ曲を日本語で歌っているバージョンがありました。 歌詞は一部分覚えているので手がかりになると思います。 歌詞は♪「抱きしめ~て、あなた~、私のすべ~て、臆病な~のです、・・・」・・・の部分は英語の歌詞だったと思います。 少ない手がかりですが、分かる方いませんか? You Tube にでも動画がアップされていればいいのですが、自分では見つけられませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングの名前

    こんにちは。 たまに見かけるCMなのですが、CMソングの曲名がわかる人はいないでしょうか? 全編英語の歌だったと思うのですが、多分歌っている人は日本人じゃないかと思います(声的に)。男性です。 サラリーマンが歩いていると急に音符みたいなのが降ってきて、音楽が始まるような感じだったと思います・・・(あいまいですみません) コミカルな感じの、ギターの曲だったと思います。途中の歌詞は "...there, imagination helps us la la la, 'cause there is nothing...." "...you can do, there is nothing you can't do..." みたいな感じだったと思うのですが、歌詞で検索してもヒットしないので、違うかも。 何の会社のCMだかは覚えていません。 面白い曲だなあと思うので、売っていれば買いたいのですが・・・ (売っていなくてもCMソングが見られるサイトがあればうれしいです) うろ覚えですみませんが、知っている方がいたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM