• 締切済み

昭和のCMなんですが、、、

記憶には薄いのですが、歌詞に一週間を英語で唄っているCMが何のCMだったかを知りたいのです。 Sunday (Sunday) Monday (Monday)~と常に輪唱した感じで、最後のSaturday (Saturday)の部分が盛り上がる歌でした。 画像は、イラストのだったように感じます。 アメリカンな感じのイラストが色々出てきたように思います。 YOU TUBEの動画あれば見たいのですが。。。 一体何のCMだったのかが、友人との話の流れで結果が導けなくて質問させて頂きました。 恐らくなのですが、30年以上前だったように思います。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

• CM

みんなの回答

• fine_day
回答No.2

最後のSaturdayのところは 「サタ↓ァ↓デー↑ サタッ↑デ~」となるCMでしょうか? Tuesdayあたりが低くて、一日ごとにだんだん高くなっていって、 Fridayのあとにちょっとタメがあって…。 さわやかに、かつ高らかに歌う男性の声は思い出せるのに 何のCMだったかは記憶からキレイに消えてしまっています。 たぶん昭和50年代後半のCMだと思うのですが。 何の役にも立たない回答ですが、曲が脳裏によみがえって 妙に懐かしかったので書いてしまいました。 すみません。 よい回答がつくようにお祈りします。

nao421
質問者

お礼

そうです!それです!!! 知っておられる方がいらっしゃって、嬉しいです(^^b 引続き、回答を待ってみます♪ 一体、何のCMだったんでしょうかww

noname#190967
noname#190967
回答No.1

西松屋みたいです。大昔のバージョンは見つからず。 https://www.youtube.com/watch?v=q0pjpDKchmE https://www.youtube.com/watch?v=_fI_htUMd8o

nao421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、この音楽では無いのです。 男性の歌で、動画でななく静止画なのです。 イラストで、アメリカンな感じです。 ご連絡頂き、ありがとうございました。