• 締切済み

罰金について

年末のことなんですが 信号で停車中の車に衝突 10-0の人身事故を起こしました 違反点数は安全運転義務違反で五点引かれました 前歴が三回あり一年間取り消しになりました 相手の怪我は一週間と診断されました しかしいまも病院に通ってるみたいなんです まだ罰金はきてないんですが 罰金が上がることはあるのでしょうか?

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

免停免取りなどの行政処分と、罰金刑の刑事処分は全く別物ですので、被害者の方の全治日数によって、罰金は変わります。 全治14日未満の場合は、20~30万。 全治15日~30日未満の場合は、20~50万。 全治30日以上~3か月未満の場合は、30~50万。 過去に人身事故の経験があれば、罰金額の上限に近い数字になります。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

罰金が確定すれば上がることはないでしょう。 もっとも、それ以前に運転不適格だと思いますが。 死人が出る前に免許を返上して下さい。