• 締切済み

出版元の読み方

「九有似山洞」の読み方を教えてください。 高橋龍の句集「後南朝」の出版元の名前です。 こんな出版社があるのでしょうか?

みんなの回答

• iiwa
回答No.1

http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000003027666-00 国会図書館のデータでも読み方は分からないですね。 書誌データによると、 発行元 九有似山洞 (奈良県北山村) 発売元 髙橋人形舎 (東京) になりますが、髙橋人形舎で検索しても何も出てきませんね。。。 地名で調べても、北山村は和歌山県、、奈良にあるのは上北山村。。 何なんでしょう。 自費出版だと思いますが、出版社としては登録されてないのでは? 書誌にISBNも載ってないですし。

nizimusume
質問者

お礼

いろいろ調べていただいてありがとうございます。 こちらももう少し捜査?を続けたいと思います。