• ベストアンサー

苗字の書き方

babu-tatsutakaの回答

回答No.8

補足いたします。 あくまで「読み」をもとに回答しましたが、celenaさんのおっしゃる通り、どれを使っても間違いではありません。 私、仕事で名刺や人名の顧客管理をしており、特に欧米向けの名前入力を携わってましたので、そこではヘボン式という入力が最も外国の方にイントネーションが伝わり易い為、企業の方に使われております。 例:小野 ONO     大野 ONO OONO       OHNO(ヘボン式) この質問に対する回答はcelenaさんの回答が適切でしたね! 私は迷わせてしまった様で・・・すみませんでした。