EDWARDS・GRASSROOTSのギターの違い??

このQ&Aのポイント
  • EDWARDS・GRASSROOTSのギターを比較してみる
  • 価格や音の差異を考慮しながら選ぶ
  • 使用目的や外見の好みも重要なポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

EDWARDS・GRASSROOTSのギターの違い??

SEX MAHINGUNSのアンチャンスターと言うギターの事なんですが、 ESP・EDWARDS・GRASSROOTSと3社から出ていて、ESP製は高いので EDWARDS・GRASSROOTSにしようと思ってますが、両者の違いがあまり わからないです・・・ とりあえず値段は、EDWARDS製の方が3万円近く高いのです。 そんなに音的にも差が無ければ安い方にしようと思っているのですが、どっちが 良いのでしょうか?? 楽器店で引き比べようと思ったのですが、両方とも置いて無いんです。 両方とも取り寄せになるそうで 誰か詳しい人がいましたらお願いします。 使用目的はライブとかで使いたいと思ってます。 後、そう言うギターは辞めた方が良いよ!!と言う意見もございましたら 聞いてみたいのでお願いします。 僕的には、ランダムスターみたいでちょっと違ってる。外見のみ気に入りました。 ではお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ESPとEDWARDSとGRASSROOTSの値段の違いは、材と作りの違いです。アンチャンスターだと、ESP製のものは本人と全く同じ仕様。EDWARDSは本人のものとは材や塗装などの仕上げのランクを落として、値段を安くしたもの。GRASSROOTSはさらに、形も本人もものとは若干、異なります。(材からの切り出しを簡単にして、値段を安くするため)ライブでお使いになるとのことですので、予算に余裕があるのならばEDWARDSのほうをお勧めします。音を出してみたい! という場合には、ESPのショップに行けば、たいてい置いてあります。ショップの所在地についてはURLを挙げておきますので、ご覧になってみてください。 変形ギターなので、練習するときに座って弾けないということさえガマンすれば、 悪いギターではないと思いますよ。Anchang目指して、がんばってください。

参考URL:
http://www.espguitars.net/
junkiti1975
質問者

お礼

分かりやすい回答誠にありがとうございます。購入の際には是非参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • Edwards、ESP、GrassRootsとは何か?

    エレキギターの、Edwards、ESP、GrassRootsは、どういう関係なのでしょう?それぞれの特色も教えていただければ幸いです。

  • GRASSROOTS G-SPECについて

    私はSEX MACHINEGUNSのAnchangにとても憧れていて、ランダムスター型のギターが欲しくてたまりません。 それで、最初はAnchangモデルを買おうと思ってたんですが、店員から聞いた話ではネックが凄い太いとのことで、私は太いネックは好きではないのでせめて形だけでもと思ってESPのカタログを見ているのですが ESPのRSモデルは値段が高いしヘッドの形が気に入らないので却下 他のアーティストモデルでもランダムスター型なら構わないのですが、Gus.Gモデルは値段の関係上無理ですしEDWARDSから出てるSyuモデルはボディ形状が若干違うし。 どうしようかと思ってみていたらGRASSROOTS G-Specからヘッドの形状、ボディの形、色、どれをとってもストライクなギターを見つけたのですが、GRASSROOTSというところが引っかかります。 まわりの友人からもGRASSROOTSはあまり良いと聞きませんので悩んでいるのですが、G-SpecというからにはGRASSROOTSより質が良いものなのでしょうか? それと、少し話しはそれますが、もしそのGRASSROOTSのギターを買わなかったとして、カスタムオーダーショップに相談しようかと思っているのですが、普通にESPのRSより高くつくのでしょうか?材質などによるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • EDWARDS ホライゾンについて

    ESPのホライゾンというギターを見つけたのですが、このギターについての情報が少ないため、どのようなギターなのかわかりません。 同じESPのフォレストと形以外は一緒なのですか? 弾き心地も気になるのですが、近くの楽器店には置いてないため試奏もできません。 弾いたことのある方、または詳しい方ご教授願います。 予算がESPだと足りないのでEDWARDSにしようと思いますが、 このEDWARDSというメーカーの評判はどうなのでしょうか? 過去ログを見る限りでは、半々といったところなのですか・・

  • FORESTというギターがほしいのですが…

    変わった形のギターでなんというのかわからないのですが。 FORESTという種類のギターがほしいのです。 ESPのギターなのですごく高くて、買えそうもありません。 もし買えても宝の持腐れですし…。 でもあの形のギターがほしいのです。 ESP以外のメーカーからも同じ形のものが、出ているようですが どのくらいのメーカーから何種類、出ているのか網羅しきれません。 なので、知っている方いましたら教えてください。 どれがどう違うとか、これが良いとか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 私が知っているのは下記の種類です。 FOREST-GT http://www.espguitars.co.jp/original/index.html E-FR-120GT http://www.espguitars.co.jp/edwards/index.html G-FR-58GT http://www.espguitars.co.jp/grassroots/index.html

  • TOKAIかGrassRoots

    昨日楽器店に行ってきました! LPスタンダードを買うつもりで「TOKAI」と「GrassRoots」がありました! 両方3万5000円でした。「TOKAI」は裏に少し傷があったんですがそれは問題ないでしょうか? 少し傷ありの「TOKAI」か「GrassRoots」どっちの方がいいでしょうか。教えてください!

  • SGのギターについて

    ずっと初心者ギターだったので新しくSGのギターの購入を考えて、色々調べた結果自分的にGRASS ROOTS SG57LとBurny RSG 5569がいいなと思いました。 そこで島村楽器に行き店員さんにどっちの方がいいかを聞いたらGRASSROOTSのが音が良くてオススメと言っていたんですが本当なんでしょうか? SG57Lは島村楽器とのコラボレーションなのでそれで推してるのかなと思って質問したのですがよかったら回答おねがいします

  • ギターを買おうと思っているのですが

    2本目のエレキギターを買おうと思っています。ギターはSGを買おうと思っています。予算は8万前後を考えています。 しかし身近に楽器屋がなく、通販で買おうかと考えています。実際通販というのはどうなのでしょうか?GibsonのSGstandardを考えているのですが通販の方が安いですよね。大きめの楽器屋にも行けないことはないのですが、調べたところその楽器屋にあるGibsonのSGは12万と予算では買えそうにありません。通販では試奏、個体差など自分で確かめることができないのが心配です。 自分もお店でしっかりと確かめて買いたいのですが、店が遠いのと、値段的には通販の方が安いということで、どうしようか考えています。 それと8万くらいのGibsonのギターはどうなのでしょうか?この値段ならトーカイなど他のメーカーの方が質が良いということも聞きますが、やはりGibsonのギターと聞くとなんかすごいイメージですよね 自分でも調べているつもりですが、あまり詳しくないのでアドバイスおねがいします。

  • エレキ(フォレストシェイプ)がほしいのですが・・

    アコースティックをかって半年ほどになります。そろそろエレキが欲しくなってきました。ですが、エレキの事はなにも知りません。ベースとギターの違いを教えてください。 また、フォレストシェイプのものが欲しいのですが、僕は初心者なのでなるべく低価格のものがいいです。しかし、フォレストシェイプのものは様々な値段があり、grassrootsやedwardsという言葉、色も何色あるのかわかりません。どれを買ったらいいのか、などアドバイスを下さい。お願いします。

  • エレキギターの音が出なくなりました。

    エレキギターの音が出なくなりました。 アンプに繋いでギターを弾いてたところ、突然音が出なくなりました。 音が出なくなったといっても完全に無音というわけではなく、正確に言うと、 ときどき音がプツプツ途切れる という感じで、ランダムに2~3秒ぐらい音が途切れてしまうようなのです。 いろいろ試したのですが、他のギターでは問題なく弾けるのでアンプ原因ではないようです。 そしてフロントピックアップとリアピックアップで無音になる頻度が違うことから、ピックアップに不具合があるのかな、とも思えます。 それで自分が考えたのは、 ・前述のとおり、ギターの不具合 ・実はアクティブピックアップで、バッテリー切れを起こしかけている という2つ。 後者に関しては、ピックアップに「EMG」と書かれているものの、バッテリーパックのフタみたいなのが何処にも見当たらず、「きっとパッシブタイプのEMGなんだろう」と決め付けてたことによります。 クロサワ楽器とEdwardsのコラボギターらしいので後日クロサワ楽器に電話してみようとは思うのですが、その前に教えていただきたいことがあります。 ギターに搭載されているEMGピックアップがアクティブかパッシブか、見分ける方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 新しいエレキギターを買おうと思うのですが・・・

    ギターを始めてまだ3ヶ月しかたたないのですが バイクで転んでしまって大切なギターが壊れてしまったので新しく買おうと思っています。 初めてのギターでセットの安いギターだったのが幸いなのですが、かなりショックでした・・・ ちなみに直すのは金銭的に買った方が良さそうな値段だったので諦めました。 それで、本題なのですが。まだギターを始めて間もないのですが、先の事も考えて少し良いギターを買おうかなと思ってるんですが。 EDWARDS E-FR-130GTとFERNANDES BURNY MG-145Sのどちらを買おうか迷ってます。まだ始めたばかりなのでどのメーカーが良いとか性能が良いとかの判断ができないので分かる人がいたら何かしらアドバイスが頂けたらうれしいです。 また、それだけの値段払えるんだったらこのギターオススメだよっみたいのも答えて下さると助かります。 (ちなみに2つのギターとも見た目のみで決めました)

専門家に質問してみよう